2005年02月26日

蒸し鶏のサラダ@モスバーガー

今日はバイト先でお昼においしい肉まんをごちそうになったんですけど、それだけじゃちょっと物足りなかったので、バイトの後渋谷のモスに行きました。

蒸し鶏サラダ


今日食べたのは蒸し鶏のサラダ抹茶ラテ
セットにすると、スティックパイみたいのもつきます。
店舗にもよりますが、モスはサラダとかスープとかのメニューがそろってていいですね。
渋谷の道玄坂店は最近リニューアルしてキレイになったので気に入ってます。





関係ない話ですが、髪の毛をうまくつんつんにスタイリングできる方、コツを教えてやって下さい!!
つんつんヘア


★気に入ったら1クリックでランキングに投票お願いします★
posted by しまんぼ at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイ@フレッシュネス

カフェ化路線を進んでいるフレッシュネス、チャイもあります。

チャイ

スパイシーで少し甘みのついたミルクティーです。
普段、紅茶は砂糖なし派の私も、チャイはほんのり甘くても美味しいと思います。

が、私はもう少し甘さ控えめの方が好みですね〜。
注文するとき「甘さ控えめに」って言ったら調節してくれるのかなぁ。

よくインド料理店にあるマサラティーもスパイスの入ったミルクティーですけど、チャイとマサラティーの違いって何かあるんでしょうか。私には同じに思えるのですが。


★気にいったら1クリックでランキングに投票して下さいませ★
posted by しまんぼ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

大学の中心で合格を叫べ

今日は
国公立大学前期試験日


ですな!!

決戦の日。

本郷キャンパスにも大勢の受験生、報道陣、応援団が集まってすごいことになっているでしょう。

会場内では誰もがライバル、と同時に、同じ大学に入りたいと望む仲間でもあります。

そういえば、自分の入試の時、座席は名前順だったので、周囲の100人くらいが全員自分と同じ苗字だったのが奇妙な感じでした。

休憩時間にトイレに行くと、男子トイレは長蛇の列、女子トイレはす〜いすい。
街中とは逆の現象が起きているのが面白かったです。
それだけ理科一類の女子受験生が少ないってことなんですけど、現役の年より浪人の年の方がやや女子トイレが混んでいるように見えたので、

ああ、女子の受験生が年々増加してるっていうのは本当なんだな

と実感しますた。

私は数学苦手なんで、

数学ゼロ完作戦

で行こうと思っていたのですが、私が合格した年は数学がやたら簡単だったらしく、

なんかめちゃめちゃ解けた気

がして、自分頭良くなった?と浮かれていたのを思い出します。

なんかあの頃はすごいピリピリしてて我ながらかわいそうだったなと思いますね。
試験日すっぴんだったし。
ストレスで肌荒れてたし。
現役の時はちゃんとメイクしていったのと比べると、やっぱそれだけせっぱつまってたのかなぁ。

彼氏と一緒の大学入りたい、
応援してくれた家族の期待に応えたい、
日本一の大学で勉強したい、
東大入れたらカッコイイよな、

いろいろな思いがありましたけど、

東大に入れない自分なんて嫌じゃ

っていう気持ちが一番強く自分を突き動かしていたんじゃないかなぁと思う。なんと偏った思考かしら

大学入試戦争、世間ではいろいろ言われているしもちろん弊害は沢山ある気がするけど、
私としてはあれを経験できて良かったなぁって思ってます。
頭の良し悪しというよりも、事務処理能力をみる試験ですけどね。
どれだけノルマをきちんとこなせたかっていう。

何はともあれ頑張れ受験生!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


★ブログランキングにも一発!★


posted by しまんぼ at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

DRAGON BOX、アホスープ、車etc.

電車に乗ってて気になるものを見つけ、思わず携帯カメラで撮ってしまう時ってありませんか。

私はよくあるんですけど、例えば

dragonballGT

山手線の車両の中がドラゴンボールGTのDVD BOXの広告に染まってた時とか。

でもほら、携帯のカメラって

カシャッ

って音がすごい大きいでしょう、あれはかなり気まずいですね。

絶対振り向かれちゃうんですよ・・・・おじさんとかに。
別にあなたを撮ったわけじゃないですからね。と言いたい。



ついでにこれも。これは新宿のSoup Stock Tokyoっていうスープ屋さんで見つけた看板なんですが、

あほスープ



アホ は にんにく という意味らしいですよ。スペ語で。




あとこれは昨日載せてもらった車。

車

車の中

わたし車とか乗り物には全然詳しくないんですけど、
コイツハタダモノデハナイ感ぷんぷんの超かっこいい車だったので、撮らせてもらいました。
車内のオーディオもめちゃめちゃいい音で何から何まですごいー。



あと、もういっこ。
私がバレンタインにあげたモノの話。
どこぞで

電球ボルトナットをあげたらしい」

「一体なんのために」

「新手のSM道具か」

とかいう誤解をしている人達がいるみたいなので、訂正しておきましょう。


























ボルトとナット

電球チョコ




















わかってくれた?

TV
ユンソナって、ユンが苗字でソナが名前だったんだね。

ブログランキング、クリックしてもらえると喜びまする♪

posted by しまんぼ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

汐留パークホテル東京に行ったよ。

Park Hotel Tokyo Building

ParkHotelTokyo Logo


じゃじゃじゃじゃーん。

今日は前から憧れていた、汐留の★Park Hotel Tokyo★のラウンジにお茶しに行ったのです!

年上の、ホテルとかお洒落なものに詳しいお友達に晩御飯をご馳走になった後、連れていってもらったのでしr(^ω^*)


汐留というと、すぐお隣のロイヤルパーク汐留タワーの方が有名な気がするんですが、なんで私がここに憧れていたかというと、このホテルは
東京で初めて Design Hotels に加盟したホテル
だから。

Design Hotelsを知らない方のために付け加えますと、

【デザインホテルズ】
ドイツ・ベルリンに本社を構えるホテル協会。 ハード・ソフト両面において個性的で優れたホテルをコレクション。(現在、世界でおよそ160軒加盟している)
[ 加盟の条件 ]
1)コンテンポラリーデザインであること。
2)インデペンデントであること(チェーンではない)
3)4つ星以上のサービスが提供できること


だそうな!!素敵〜ヾ(´ε`*)ゝ


25階のロビーフロアはすっごく開放的。

パークホテル東京1


上を見上げると、34階まで吹き抜けになっててきもちい〜のです。
天井はガラス張りですよぉ。

パークホテル東京2


こんなソファに座ってゆったりくつろぐ一時はまじ最高ですな。

パークホテル東京ソファ


この日はちょうど、外国人ミュージシャンによるJazzの生演奏があり、素敵な音楽も聞けてラッキーでした。


ちょっとブレちゃいましたが、ソファに座って、フロントの方を撮った写真。
窓の向こうに東京タワーや綺麗な夜景が見えて超ロマロマ黒ハート

パークホテル東京ラウンジ


ケーキケーキ揺れるハート

アプリコットタルト

私はアプリコットタルトとコーヒーをいただきました。
小さめサイズだけど、しっとり濃厚で大満足のお味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ショコラケーキ


お友達はショコラケーキとカプチーノを。

二人ともデジカメ好きなので、ずーっと写真撮りまくってて、変な客に見えたかも・・・。
でも、ラウンジはかなり空いてて、ほとんどうちらの独占状態だったのでおかまいなし!なうちらだったのでした(゜ー゜;A

料理メニューもとってもおいしそうだったので、今度はゴハン食べにきたいですね。


***********************

Park Hotel Tokyoについての詳しい紹介はコチラ

ホテルの公式サイトはコチラ

Park Hotel Tokyoに8800円で泊まるプレミアムステイはコチラから。

***********************


さて、ブログランキング。
ぜひクリックしてくださいね♪

posted by しまんぼ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっつりメッシュいれました

目
お知らせ:右サイドバーにらくがきボード設置しましたので、お暇な方は気軽になんか書いてってくださいね♪


今日は美容院行ってしますた。

メッシュ

地の色をこげ茶にして、その上でハイライトローライトのメッシュを
がっつり
いれようとしたんだけど、地の色をカラーしてもらう時に思わぬピンチが発生したのだよ!


なんか、頭皮に薬剤がしみてチクチクピリピリするの!!
そんでもって激かゆくて!!

あー思い出しただけでチクチクしてくる・・・

今まで散々カラーリングしてきたけど、こんなの初めて。
最初は我慢してたんだけど、次第に耐えられなくなって

「やばかゆいです!!」

とスタイリストの方に訴え、急遽カラー剤を洗い流してもらいました。

なんか、そこのサロンの人の話では、薬剤に使用されている植物のアレルギー反応だったのではないかという話でした(´ヘ`;)

その後、地のカラーリングはあきらめて、メッシュだけ入れてもらいました。
そっちは無事できたんですけどね。
できあがりの髪を見て、自分で注文したとはいえ、かなり印象が変わったのでびっくりしました。

ヤンキーっぽくなってないか?


下妻物語のロリータちゃんに憧れてたのに・・・むしろヤンキーちゃんに近づいてしまったかもぉ(;・∀・)

でも、目が慣れればたいしたことないでしょう。
と信じる。


みなさんもアレルギーにはご注意を!!



TV
堂本剛が正直めんどい



ぽちっと押してね黒ハート
ブログランキング





posted by しまんぼ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

絶賛させてくれ@ジェノエスクベーグルカフェ

ビタミンサラダ

TV
私にとって、「月9」といえばたけしのTVタックル。
みんな全然人の話聞いてなくて面白いよね。
コメント力&ユーモアって大事だなぁと思う。


で、今日はだーい好きなジェノエスクベーグルカフェで食べてきたよ!!
このお店に寄りたいがために、東京駅をわざわざ遠回りして乗り換えてしまうのです。

なんというかもう全てが最高(´∇`)!

東京駅の中だから立地抜群だし、
ベーグルおいしいし、
料理のボリュームたっぷりだし、
ヘルシーでバラエティに富んだメニューだし、
いろんな新聞雑誌が自由に読めるし、
お洒落で落ち着く雰囲気なのにお手ごろ価格だし!!

上の写真のビタミンサラダセットは、好きなベーグルとクリームチーズがついて610円ですよ!!
今日は豆乳ココアベーグルをチョイスしますた。


普通のお店のサラダってもっと高いか、具をけちってることが多いけど、ここの3種類あるサラダはどれも

「野菜食べた!!」

ってしっかり満足できるボリュームなのだよ(力説)。

そりゃファーストフードとかコンビニ弁当とかに比べれば少し高いかもしれないけどね、
ちゃんとした席に座って、
ちゃんとした器で、
ちゃんとした料理が食べれて、
お洒落な雰囲気が味わえるなら、600〜700円なんて安いと思うのですよ。

ドリンクは400〜550円でちょっと高いけど、
料理と一緒に頼めばどれでも300円だし、
すごいたっぷり淹れてくれるんだよ。

私はもちろん

黒蜜抹茶カフェラテ

ばっかり飲んでるけどね!!


黒蜜抹茶カフェラテ

あとここのサービスでいいのが、スタンプカード

わたし、普段はスタンプカード嫌いなんですよ。
よほど足しげく通わないとなかなかポイントたまらないし、たまってもたいして得にならないでしょ。
財布の中でカードが邪魔になるだけだから、好きくないのです。

でもここのスタンプカードは別。

カード一枚につき、
10個しかためなくていいんだよ。

一個400円でね。

で、10個たまると、好きなベーグルが3個もらえるの。
ベーグルは一個160〜180円くらい。
カードの有効期限なし。
どこの店舗でも使える。

しかも今日は、700円以上買った人にはドリンク一杯無料券がもらえました。
550円のドリンクを頼むと、150円くらいでベーグルが4つ買えたことになる・・・。

テナント代とか高そうだけど、採算とれてるのか心配になっちゃう(´・ェ・`)

でね、最近はあちこちでベーグル売ってるけど、私はここのベーグルが一番好きなんです。
他のパン屋さんのベーグルは、ベーグルの形をしただけのただの「パン」であることが非常に多いのですが、ここのベーグルは、もっちりしててしっかりとした歯ごたえ。
まじで大好きなのです黒ハート
愛してる黒ハート

「どれになさいますか?」@ジェノエスク




・・・なんかすごい絶賛してしまいました。
でもほんとにイチオシだよ。

東京駅を通る際にはぜひ。
八重洲北口の改札出て、左に曲がったあたりにあります。


(´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`)


そういえば、今日のお昼は社長さんにパスタ&黒糖抹茶ロールケーキをゴチになりました♪
いろいろお話ができて嬉しかったなぁ。
ケーキの写真、撮りたかったけどさすがに社長の前では気が引けまっちゃ。


てか今日社長さんの誕生日だったらしいだよ!
私がケーキおごられてどうすんだバカ!!


ブログランキングゥ
posted by しまんぼ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

アイスソイラテ大麦若葉

アイスソイラテ大麦若葉

今日はカフェ・ド・クリエで、ちょっとめずらしいグリーン系ラテを見つけたので飲んでみましたー。

見た目は抹茶ラテに似てるけど、抹茶ラテよりクセがあるかな。
大麦若葉っていうのが何なのかはよくわからないんですけど、青汁の材料に使われてそうなかんじ。

健康によさそう。


・・・・カフェ・ド・クリエは赤門の近くにもあって、そこでも思ったんですけど、分煙をもっとちゃんとどーにかしてほしい( ゚Д゚)y−~~

メニューはバラエティに富んでていいんですけどね。
サンドイッチをもうちょっと頑張ってほしいかな。


TV
それにしても、ピンクレディーの二人は若いね!!
みぃさんは一日一食しか食べないの・・・?(CM中)



目
今日初めて20位以内にはいったよ!
今のランキングはどうかしら。
posted by しまんぼ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

シチュー@ねぎし

今日は家庭教師バイトの日。
生徒さん(高1の女の子)に間違いを指摘したら、

そんなばなな!!

と絶叫され、妙に懐かしくも新鮮な気持ちになったしまんぼです。

うしろから、「僕の名前はフォレスト・ガンプ」と言う声が聞こえてくるよ。(テレビ)


昨晩、よくご飯を食べに行くねぎしで、初めて和風シチューを頼みました。

シチュー@ねぎし

すっごいぐつぐつ沸騰して出てくる!!
あつあつなシチューの中に牛タンや野菜が入ってて、とてもまろやかなお味でした(ノ´∀`*)
とろろはついてないけど、大根サラダがついてくる。
残ったシチューソースを麦飯にかけて食べると、ハヤシライスみたいになってこれまた( ゚Д゚)ウマー!

でも何が和風なのか、イマイチわかりませんでした。誰か教えて。


ご飯おかわり今日は3杯食べてた。



1クリックで10ptアップ★
ブログランキングに投票おねがいします(o*。_。)o
posted by しまんぼ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷で火事

こんばんわ〜。今日も寒かったですね。
ブログのタイトル画像がおかしなことになってます。(※その後なんとか直しました)
突然こうなちゃって原因がよくわかりません。
うしろでゴリがコンビニ生着替えをしているよ!(テレビ)



今日の夜6時ごろ、渋谷文化村通りのスタバ(最近リニューアルしてキレイ&広くなった!)の二階で雑誌を読んだりしつつ、スタジオレッスンまでの時間をつぶしておりました。


すると・・・・




ん?参考:私が買った「サイゾー」を読むりすくん




ぴーぽーぱーぽーぴーぽーぱーぽー



と、なにやら穏やかではないサイレン音が聞こえ、

ぴーぽーぱーぽー


どうやらご近所で火事が起きているようでした。


火事だ


スタバの窓からは、続々と集まってくる消防車や野次馬は見えたのですが、肝心の火事現場はどうしても見えないので、どこが火元なのかわかりませんでした(´・ェ・`)

でも消防車が向かっている方向から見て、
円山町のラブホ街ではないかと、
男女のいざこざによって逆上した人間がベッドに火でもつけたのではないかと、
その時は推測したのです。

けど後から見てみたら、隣の蕎麦屋のビルが火元のようでした。幸い、大事になる前に火は消しとめたれたようです。よかったですね。




****今日のBGM****

ステイト・オブ・マインド(DVD付)
ステイト・オブ・マインド(DVD付)
ホリー・ヴァランス

ホリーの曲は前作のアルバムからチェックしてて、PVでのすっぱだかの踊りっぷりといいなかなか気に入っていたので、今日TUTAYAで二作目を借りてみました。
前作ではいい曲とそうでない曲の差が結構あって、聴きとばしてしまう曲もあったのですが、今回は全体的にレベルアップしててカッコイイです。
ブリトニーとか好きな人は好きかも〜。

試聴とかはこちら

すっぱだかPVはこちら




愛は世界を救う。
クリックがしまんぼを救う。
ブログランキング。
posted by しまんぼ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

抹茶ラテアイコンを探す

まっちゃLatteが人気ブログランキング25位以内に入ったことに喜びながらも、
カウンターの012345ヒットを誰が踏んだのかが気になって仕方ないしまんぼです。

今日もこんばんわ!!
うしろでGacktがセレブな生活なついて語っているよ!!(テレビ)

昨晩はですね、抹茶ラテっぽい可愛いアイコンがないかとインターネットの海をさまよっておりまして、マイピクチャに「抹茶ラテ」フォルダまで作ったのですが・・・

なかなかコレ!というのが見つかりません・・・(3 ω 3)あせあせ(飛び散る汗)
誰か、いい素材屋さん知ってたら教えてくださいな。


とりあえず、見つけたのが こ れ

























マヨアイコン


















すいません間違えました














ちょっとやってみたかっただけです
















抹茶アイコン  抹茶アイコン2

こういうやつですね。抹茶ラテというか、単純に抹茶です。



ち な み に!
上のマヨネーズ君のアイコンをクリックすると、ブログランキングに投票されるよ♪↑↑
posted by しまんぼ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ほうじ茶ラテ・抹茶パンナコッタ

ほうじ茶ラテ

今日はフレッシュネスバーガーで、抹茶ラテのいとこ(?)の「ほうじ茶ラテ」を飲みまっちゃー。

あわあわだよ

泡が多くて、ほとんどフォームミルクのよう。



↓↓↓



飲み終わり。

泡だけ

残った・・・

どうしても泡がのこっちゃったよ。
スプーンがあればすくって食べたけど・・・




そしてこちらは、ダンススタジオの帰りによったコムサ・カフェ。
リスくんと二人で、とろんとろんの抹茶パンナコッタを食べたよ。

抹茶パンナコッタ

下のチョコムースと上の抹茶パンナコッタの二層になってて、その上に大粒ブルーベリーとホイップクリームが。
コムサのケーキはボリュームがあるのにさっぱりしてて、いくらでも食べられそう。

危険だ


25位以内に入りたいなぁぁぁぁぁぁ
ブログランキング



追記・・・
posted by しまんぼ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじら日和

昨日、初めて鯨の肉というものを食べまっちゃ!

鯨肉1


鯨肉2

私が食べたのはステーキの方だったんですけど、感想としては

やわらかくて驚いた!

味は、普通の牛肉みたいなかんじ。クセもないし、劇的な初体験を期待していた身としてはいささか物足りないほど。
とはいえ、美味しかったですよ。お肉だもん。ステーキだもん。( *゚ v゚ )

お店は渋谷109のすぐ横にある「くじら屋」です。
最近改装してコギレイになったので行ってみたくて、前々からりすくんと行こう行こうと話していたんです。念願かなって嬉しい。


そういえば、くじらの肉って今は捕獲制限されてて貴重ですけど、どこで流通してるんでしょう?
魚屋で売ってるのか、肉屋で売ってるのか・・・・



****今日のBGM****

ブレイクアウェイ(期間限定)
ブレイクアウェイ(期間限定)
ケリー・クラークソン

TUTAYAで視聴して衝動買いしたアルバム。Rockしててかっこいいです。
Avrilっぽいけど、もうちょっと骨太なかんじ。
2、3曲目が特に良い。

視聴はココ



1日1栗。■ブログランキング■
posted by しまんぼ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

デザインバーコード!

本日2月15日から、清涼飲料水の「アミノ式」と「カテキン式」にこんなかんじのデザインバーコードが採用されるそうですよ。

アミノ式バーコード
カテキン式バーコード

かわいくないですか!!

クリエーター集団「デザインバーコード社」がこれを作り出したそうです。
彼らのデザインしたバーコードは他にもいろいろ。
デザインバーコード

現在特許出願中だって。
こういう身近でユニークな発想、私はだいすき!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




関連記事
こんなのあり? デザインバーコードいよいよ登場

サントリー「アミノ式」サイト


あなたの1クリックが私を喜ばせます。ブログランキング

posted by しまんぼ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きみに読む物語」に感涙(´;ω;`)

君読む1


■「純愛」アレルギーの私でしたが・・・

純愛モノばやりの近頃の日本ですが、私はこの「純愛」って言葉が安易に使われすぎてる気がして嫌でした。
「セカチュー」も「冬ソナ」も「今、会い」も、それなりに良い作品なのでしょうが・・・
「純愛」って流行るものなの?もともと人類の永遠のテーマではないか?と、少なからず疑問に思っていたのです。

だから、この映画のCMでケミストリーが
「2005年の純愛映画は『君読む』から」
と宣伝してるのを見た時は
「また純愛モノかよ・・・・」
と、正直うんざりしていたわけです。

でも!
「なんかじーんとくるいい映画ないかなぁ」
と探していた時に、ココとかココのレビューを読んで、
「ここまで絶賛されてるなら見てみたいかも」
と思い、上のポスター写真に魅かれるモノもあったので、見に行って来ました!!


■ストーリー

公式サイトより。
−−−−−−−−−−
とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。老いこそ迎えてはいるがたたずまいも美しく過ごしている女性はしかし、情熱にあふれた若い時代の想い出をすべて失ってしまっている。そんな彼女の元へ通う男がいて、物語を少しずつ読み聞かせている。語られるのは、1940年代のアメリカ南部の小さな町の、きらめくような夏物語。
−−−−−−−−−−

どうやら実話に基づいたお話のようです。

○痴呆症の哀しさ
○二人を同時に愛してしまった時の選択の難しさ
○安定した将来を望む両親との確執
○ずっと一人の人だけを待ち続けることの困難さ

などなど、考えさせられるテーマが沢山あって、観た人一人一人が自分自身の問題とダブらせて胸を打たれるのではないでしょうか。


■とにかく美しくせつない。。。

痴呆で記憶を失ってしまった妻に、記憶を取り戻して欲しいと物語を読み聞かせる懸命な夫の姿には本当に
じぃ〜ん(´Д⊂
ときますよ。

彼の語る、若い二人の恋愛物語も本当に素敵!!
主演のライアン・ゴズリングがかっこいいし〜(〃▽〃)


ラストのちょっと出来すぎなかんじが、いかにもハリウッド映画という気もしますが・・・。

それでも涙があふれて止まらなくなっちゃいます。
DVDになったらまた観たいなぁと思える作品。
リピーターが多いのもうなずけました。

君読む2


原作の小説も、全米で大ベストセラーになったそうです。
きみに読む物語
きみに読む物語
ニコラス・スパークス, 雨沢 泰


「君に読む物語」オフィシャルサイト


★ブログランキング★いつも1クリックしてくれる方、ありがとう!
posted by しまんぼ at 08:59| Comment(4) | TrackBack(10) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ネトア!「ではない」水上サヤちゃん

ネトアっつってもネットストアーの略じゃないですよ、ネットアイドルのことですよ。

まずはこちらの画像をご覧下さい。








サヤ1
サヤ2
サヤ3











はい!
これを見て

ま じ 萌 え た

方も、

あんた誰?とつっこみたくなった元同級生の方も
アマチュアフォトモデル
水上サヤちゃんのサイトへGO〜♪



いやもうなんというか・・・・・。
高校時代、彼女と毎日通学を一緒にしてた私としてはあっぱれと言うしかないです。




今でこそ、こんなにロリで可憐な姿を披露しているカワイコちゃんですが、
高校時代は常に睡眠不足ぎみでローテンション、
放課後はもちろん直帰、
ともに「いかに楽に日々をすごすか」ばかりを考えて過ごしていた
ダウナーなあの頃の私たちを覚えている人間としては、

気づいたら彼女がこんなことになっていて
ほんとうに面白いです。


こんなつぶらな瞳からは想像もつかないほどの毒を隠し持ってはいますが、
普段は羊の世話などをして毎日を過ごしている健気な女の子です。

その愛らしさゆえに、キャンパスを一人で歩いていると拉致られるというサヤちゃんを守るべく、皆さんも応援してあげませんか!!


ちなみに彼女はいわゆるネットアイドルと称されることを嫌っておられるようです。
私としては
別にネトアでいいじゃん?と思うのですが。笑
写真作品を作る素材である「アマチュアフォトモデル」として自分のことをとらえておられるようですので、ご注意を。



目
今日の記事は水上サヤさんご本人の了解を得ています。
いろいろ書いちゃいましたが、すごくかわいくて面白くて個性的な女の子ですよ★
サヤさんもこのブログ見てくれてるみたいなんでよろしく♪



ブログランキング上昇中かも。


posted by しまんぼ at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さん用チョコ

バレンタインといえば義理チョコですね。


てなわけで、昨日は実家に行く前に、お父さんのためのチョコを買いにデパートに行ったのですが

チョコ商戦1 チョコ商戦2

異常なまでの混雑!!!

とにかくみんながチョコに群がっている!!

もう、じっくり見て選ぶどころではありませんでした。

おとーさんのだからどれでもいーやと思って適当に見渡すと、
「ショコラティエ TAKAGI」の看板を発見。

そう、私が以前話題にした、カリスマシェフのタカギさんのお店ね。

これはゲッツしなきゃ〜と思って直行。
マロントリュフなるものを購入。
マロントリュフ


その後、他のお店でもつい買ってしまったのが「炎のチョコレート」。
炎のチョコレート

今思うと、なんでコレを買おうと思ったのか・・・
「炎の」に魅かれたのかなぁ・・・
なんかよくわかんないけど、この名前を見たとたん

買わなきゃ

と思ったのです。
デパ地下の魔力ですね。
もちろん両方ともお父さんにあげました。


で、今朝、お父さんは私があげたチョコをもぐもぐ食べてたんですが。

その時は終始無言だったので
「もしかしてあんまりおいしくなかったのかなぁ?」
などどお母さんに話したら、夕方お父さんから電話がかかってきて、

「チョコおいしかったよ」

と。

きっとお母さんから、私が心配してた話を聞いたのね(ノ´∀`*)
よかった。


ブログランキング見てみる?
posted by しまんぼ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺ハンバーガー

今日はお母さんと50/50というハンバーガー屋さんでランチ。

Hanakoに載ってた地図は超わかりにくくて・・・かなり迷いました;;
ていうか、地図間違ってると思う!!

全然みつからなくて、
「もうつぶれたのかしら 雑誌に載ったばかりなのに」
と思ったもん。

結局、お店に電話して教えてもらいました。




これはお母さんが食べたアボカドバーガー
アボカドバーガー



私が食べたベリーバーガー
クランベリーが入ってて、めずらしい味。
ベリーバーガー
甘酸っぱい風味が不思議とお肉にマッチしてて美味しかったです。
バンズも胚芽パンでグゥ。

これで一人550円でドリンクつきっていうのはなかなかお手ごろだと思ったけど・・・







ドリンクが、びっくりするほど


味薄い!!!


お母さんがカフェラテ、私がキャラメルミルクティーを頼んだんだけど、両方薄かったんです。
私はそこまでドリンクの味にうるさい方ではないけど、これはマズイと思った。
いくらハンバーガー専門とはいっても、これをお客に出すのはヤバイんじゃ?って勢い。
これならむしろ、ドリンクつけないでだした方がいいな・・・

ハンバーガーがおいしいだけに、残念でございまっちゃ(´・ω・`)




ブログランキングにぽちっ♪
posted by しまんぼ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

家族ごはん@ロシア料理店

久々に実家へ。
家族でロシア料理を食べに行きました。

私が注文したのは


タンシチュー

とろけるタンシチュー!!


お父さんはカツレツ。
お母さんは魚のクリームソース。

旨。

ワインやブランデーもちょこっと賞味。
(゚Д゚ )ウマー!!




そしてこれ、うちにあった人形。

ロシア人形

ロシアの民芸品だよね。
開けても開けても中にちっちゃい人形が入ってるやつ。
名前なんていったっけ?




お雛様

こっちはジャパニーズ。
もうすぐ雛祭りってことで、母親がお雛様を出してました。

お雛様、私にはどう見ても寝てるとしか思えないんですけど。
平安時代のべっぴんさんでございまっちゃ。


ブログランキング、40位以内にはいちゃったよ。
今日もクリックよろしこ♪
posted by しまんぼ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

やっぱこれが(・∀・)イイ!!

フレッシュネスバーガー抹茶ラテですよ!!

マッチャラテ

テイクアウト用のカップもかわいいなぁ(ノ´∀`*)
昨日、ダンスのレッスンの前にひと飲み。

マドラーを口に加えてたら、先生がタバコと勘違いして、近くにいたリスくんに

「リスくん、先輩に灰皿を出してさしあげなさい」

と言ってまちた(。・w・。 ) ププッ
私タバコ吸ったことないよー


ちなみに、「フレッシュネスバーガー」でググるとこのブログが4位だよ。




目
ブログランキングが初めて50位以内に入りまっちゃ★
みんなアリガト!(´▽`)
ココを1クリックで投票されるから、これからもクリックしてね♪
posted by しまんぼ at 09:50| Comment(4) | TrackBack(1) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

