2005年02月11日

吉野家一日限定牛丼復活

吉野家で一日限定で牛丼が復活なり。

今日はダンスのレッスンで渋谷に行ったのですが、渋谷に何店舗かある吉野家はどこも行列でした。
報道らしき人が写真を撮っていたので、私も横に並んで撮ってみました。

吉野家

なんで一日だけかっていうと、買いだめておいた国内産牛肉の放出ってことみたい。

こんなニュースも。

「牛丼復活の日、車突っ込み7人けが 大阪・堺」

私はこの人に感動しました。
事故で頭を打ち、病院で手当てを受けて約3時間半後に同店に戻ってきた男性客(68)は「せっかく朝早くから並んでいたのだから、何としても食べたかった」と持ち帰り用牛丼を買い求めた。


牛丼にかける情熱がすごいですね!!

本日吉野家の牛丼を食べ逃した人は、ココを参考にして自分で吉野家牛丼を再現してみてはいかが。
吉野家風牛丼の作り方
吉野家牛丼再現レシピ


∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋∈( ゚◎゚)∋


牛丼と関係ないけど、道玄坂で不思議なものを見つけたので撮ってみました。

2つのポスト

なんで同じ場所に2つもポストがあるんでしょうか。


ランキング。50位以内に入りたいなぁ。
posted by しまんぼ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vie De Franceの抹茶オーレ

おはようございまっちゃ!
一日一抹茶が目標のしまんぼです。
抹茶カテゴリまで作ったし。

今日は私が最もよく利用するパン屋さん
Vie de France(ヴィドフランス)
の【抹茶オーレ】のレポートをしますな。


ヴィドフランス抹茶オレ

これは生クリームが上にのっかってて、抹茶の粉らしきものもふりかけてあって、リッチな雰囲気です。

しかし、一口飲んでみると・・・・





う す い






味が薄いよ!( ゚Д゚)

生クリームが多すぎるのでは・・・

しかしそれ以上にびっくりなのが






ぬ る い







いやもうそれは驚くほどぬるい!
これも生クリームが原因か?
せめて熱々なら飲む気するのに、薄くてぬるかったら(´・д・`) ヤダ・・・

これで367円は高いなり。
もしかしたらこの店舗だけ作り方おかしいのかしら。

他のドリンクはおいしいのになぁ。

豆乳黒ゴマバナナジュースとか病みつきの味なのにな!!


もうちょっと頑張ってよヴィドフランスさん!!


今日のランキングを見てみよう。(最近また上がりつつあります)
posted by しまんぼ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(1) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

I LOVE TOKYO

I Love Tokyo

最近渋谷駅に貼ってあるポスター。
すごいかわいいです(ノ´∀`*)
わたしも東京ラヴ揺れるハートなんで。

でもこれ、なんだろう??
なにがNEWなの??
なんの宣伝??



と思っていたら

こんなサイトを見つけました。
I LOVE NEW TOKYO

2005年、東京の街はどう変化していくのでしょうか。このサイトでは、古き良きTOKYO LIFE、新しいTOKYO LIFEを、毎月、アップデートして紹介していきます。このサイトでしか見ることのできない東京を、あなたも発見してくださいね。


てことらしいです。
TOKYO FMとか、いろんな企業がスポンサーについて盛り上げているようですね!!

まだサイトができたばかりのせいか、内容はまだそれほど充実していませんが。
けっこう素敵なサイトなので、これから面白くなっていけばよいなぁと思います(・∀・)

あ そういや

東京にかんするプロジェクトといえば、
我が大学の工学部で毎年やってるトウキョウサイコウがありますね!
今年も五月祭の発表に向けて着々と準備が進んでいるようです(?)

私も過去三回ほど見に行きましたが、3年前のが一番おもしろかったかな。
去年とおととしは・・・・正直難しくてよくわからなかった・・・・
すごく凝った展示がいっぱいあったので、頑張った方々にはほんとに申し訳ないのですが(^-^;

今年は、意味のわかりやすくて面白い展示が多くでることを密かに願ってます( ̄人 ̄)


今日のブログランキングを見てみよう。
posted by しまんぼ at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【まっちゃLatte】にタイトル変更

先日、「抹茶ラテ」でググると第一位にでるとお伝えしましたが、それにあやかってブログのタイトルを「しまん風呂」から「まっちゃLatte」に変えてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ふと考えてみると「しまん風呂」って意味わかんなくないですか。
管理人のPNが「しまんぼ」であることと「ブログ→風呂具」であることを知らないと
「はて(・ω・ )?」
って感じですよね・・・・

そしてよく見ればこのブログの色は抹茶色じゃありませんか。

「まっちゃらて」の響きもかわいいし、
「抹茶+ラテ」の異文化mixな感じが私の生き方に通じるのではないかと。(こじつけ)

「ラテ」は「ラテン」の「ラテ」にもなるしね!!(しまんぼはラテンダンス好きなのです)

かといって、今のところ「抹茶ラテ」に関する記事が多いとは言えません・・・

タイトルを見て「抹茶ラテ愛好家のためのサイト」だと思ってきてくださる(かもしれない)方の期待を裏切らないように、今後は「抹茶ラテ」およびその周辺のものの記事を気の赴くままに追加していこう。
と思うしまんぼでした。


んでゎ ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



今日のランキングを見てみよう。
posted by しまんぼ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉パン・黒豆ジャム・スタバのマグカップ

今朝の朝ごはん。

温泉パンのアーモンドキャラメル味&発芽小麦スコーン
温泉パン

温泉パンって知ってますか?
もっちりしてて、ベーグルをちょっとさくさくにしたような食感。
すごい美味しくて大好物です♪♪
なんで温泉パンって言うのかなぁ。

この温泉パン、私は成城石井で買ってます。
あとは箱根のお土産屋さんにもあったけど。。。
なかなか売ってるお店ないんですよね。

スコーンはちょっとかためで歯ごたえあり。
甘さ控えめでなので、ジャムをぬってちょうど◎。
これも成城石井で買いまちた。


黒豆ジャム

最近買った黒豆ジャム
小豆のような風味だけど、独特の香ばしさがあります。
うま!(゚Д゚ )


ハートのマグ

これはスタバのバレンタイン限定マグカップ
持ち手がハートになっててまじかわゆいです(ノ´∀`*)お気に入り♪
これにミルクティーをいれてごくごく飲みます。


ブログランキングにクリックどうぞ♪

posted by しまんぼ at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

数学のテストの日

今日は三度目の正直の線形代数の試験日。
いつになくテンション高めで目が覚めました。

試験は午後からだったけど、うちにいるとPCの扉を開けそうだったので、早めに家を出て近所のベローチェで勉強することに。

普段の200%増しにマスカラを塗って出かけました。

これが気合満々で家を出る瞬間の私です。(`・ω・´)シャキーン

行ってくるぜ




しかもこの時、気合ついでに携帯のメアドも変更もしてしまいました。
自分でも気合の入りどころがオカシイと思いましたが。




そしてテスト終了!!

テストが終わった直後の教室。男しかいないよ!!
テスト終了

なんとか乗り切ったがする!!

嬉しいよ〜ヽ(´ー`)ノ

「線形代数 キャンパス・ゼミ」の馬場先生ありがとう・・・・

単位とれたら私あなたにお礼の手紙書きますよ・・・・


いつも応援ありがとうです(人-)いろんな方に見ていただけてほんと嬉しいです。
これからもランキングをクリックしてね♪
posted by しまんぼ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

アクセス解析

ちょっとびっくりしたんですけど、

googleで「抹茶ラテ」と検索すると、このブログが第一位に出るんですね!!

ココ

意外なとこで上位になるものなんですね。


ちなみに、「ジョルダン細胞」で検索すると、第六位です。

ココ


さらに、過去のデータを見ますと、「二留」で検索してここに来られた方もいたようです。



二留はしてませんから!!!
posted by しまんぼ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

バレンタイン2005

ども。
線形代数のテストは明後日ですが、精力的にブログを更新するしまんぼです。
昨晩はやっと、置換やら部分空間の意味がわかりました。
今朝は行列の対角化をマスターしますた。
ジョルダン細胞まであと少し。
絶好調です。
(意味のわからない方すみません。私もおとといまで意味わかりませんでしたから。)


さて。

今、駅ビルやデパートはバレンタイン商戦真っ只中といったかんじですね!!
ものすごい数のチョコレートが売られています。
いつもはコンビニで買えるようなチョコで十分という人も、この時期はショコラ専門店で売られているようなオサレで高級なショコラにも目を奪われてしまうでしょう。

ショコラのお店

チョコ2 チョコ

バレンタイン

皆さんはどんなバレンタインの思い出をお持ちでしょうか。
私自身の一番古い記憶は。。。。。



幼稚園の時、好きだった男の子がいました。
その男の子を好きな別の女もいて、私たちはライバルでした。

バレンタイン当日、私が彼にチョコをあげに行くと、なんとタイミング悪く、その女もちょうど彼にチョコを渡そうとしている時でした。
私たちは対抗心メラメラで同時に彼に迫り、その気迫に恐れ入ったのか

彼は逃げてしまい

女二人で彼を追いかけた

という思い出があります。














ま、そんなかんじで、

企業や雑誌に踊らされているとわかっていても、
イベントはとりあえず楽しんだ方がいいよね!主義の私。
今年も宝石のようなショコラたちに胸がわくわくして、ショーケースをついついのぞいたりしています。



けど、ふと思うのですが、

専門店のチョコって、たしかに綺麗でかわいくて高級そうなんだけど、
あんまり食欲がわかない気がするのは私だけ??

昔、ブランデー入りのチョコを食べて吐きそうになったトラウマでしょうか・・・・。

キットカットとかクランキーとかポッキーの方がウマソウに思えるのね。

そんな私のおすすめチョコレートショップは、渋谷にあるDELI CHOCOです。
deli choco
カジュアルでファンキーなチョコが見つかりますよん。
ラッピングもかわいいし(・∀・)!


でも、いつか高級チョコの良さがわかるようにはなりたいものです。
なんか、(ベッドサイドで)一粒数百円するような高級チョコを(エロく)つまめたら、オトナの女ってかんじでかっこよくないですか?(ΦωΦ)


こんなダイエットもあるらしいしバッド(下向き矢印)

チョコレート・ダイエット
チョコレート・ダイエット
楠田 枝里子

タレントの楠田枝里子さん発の新しい(?)ダイエット法です。
食前にカカオ70%以上のチョコを一日50グラム食べることによって、食欲を抑えるらしいです。
なんか、チョコレートに含まれるカフェインやらなんやらが、脳に満足感を与えて過食を防ぎ、さらには代謝を良くするらしいのですが・・・・。

でも結局食べる量を減らすダイエットなのね。
微妙だけど、チョコが好きでやめられない人には逆転の発想ってかんじでいいかもね!?


ついでに楽天で一番高いチョコレートギフトを検索してみたし。
エルメス バーキン 35センチ(内縫い)
これはエルメスのバーキンの新色「チョコレート」
120万円です。


もうちょっと現実的なものを見てみましょう。

高木シェフとの夢のコラボレイト “スウィーツ・ジュエリー・ボックス”
高木シェフとの夢のコラボレイト “スウィーツ・ジュエリー・ボックス”
53600円。
私にはその価値がよくわかりませんが、何でも高木シェフって、スイーツ界のスターシェフらしいですよ。
昨日、「ソロモンの王宮」で見たんですけど、お菓子職人なのにディナーショーとかやっちゃう人らしいです;;;
(それにしても、ル・パティシエ・タカギのサイトはすごすぎ。笑)
そして、今発売中のキットカット・パッションフルーツ味は高木シェフとのコラボですね。
しかしこのジュエリーボックス、もっとよくわからないことに
ハローキティ生誕30周年記念商品らしいのです。
シリアルナンバー入り&スワロフスキーを使用した超豪華版。
これを贈られて嬉しい男子は・・・・いるのでしょうか??


さらにもうちょっと現実的なものを。
バレンタインデー/ギフトセットチョコレート&ブルガリキーリングセット
バレンタインギフトセット・チョコレート&ブルガリキーリングセット。
15750円。
ブルガリのキーリングとセットってのはセンスいいですね!!
チョコはむしろおまけですね。
これは結構嬉しいのでは。ていうか私が欲しい。


ついでに、美味しそうなショコラの登場する作品をひとつ紹介します。
ショコラ DTS特別版 ショコラ

右のは映画の原作本です。
この作品にでてくるショコラはどれもほんとにおいしそうで、幸せな気分になれます!!
田舎でショコラ専門店を営む美人な女性をとりまく人々の姿を通して人間の心の闇が巧みに描かれていて、とても素敵な作品です。
ラブストーリーではないけれど、大切な人と一緒に観るにはもってこいの作品ですよん黒ハート



そういえば、ブログのカウンターがとっくに一万越えましたね!!
一万を踏んだ人にはバレンタインにチョコでもあげようかと思ったけど、なんかいつの間にやらスルーしてしまった(;・∀・)


ブログランキングに一票♪
posted by しまんぼ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

やっと接続できた〜

昨日の午後からずっと、うちのPCが無線でも有線でもネットに接続できないという原因不明の事態に陥って、正直泣きそうになっていたのですが、先ほど解決いたしました!!

もう昨晩は、何がいけなくてこうなったのかわからなくて、

airH"を使ったのが悪いのかしら?

so-netのパスワードを変更したのが悪いのかしら?

PCのディスク容量使いすぎて調子が悪いのかしら?

モデムが壊れたのかしら?

システムの復元したのが悪いのかしら?

なんかうちの周囲に電波シールドでも張られたのかしら?

ウイルスにでも感染したのかしら?

テストが終わるまで私がネットできないよう、なにか大きな力によって操作されてるのかしら?

などなど、様々な考えがかけめぐり、

ジョルダン標準形やらシュミットの正規直交化について理解している場合ではなかったのです。

ていうかジョルダン細胞ってなによ?生物用語かしら?

ジョルダンさんが発見した癌細胞かなんか?


そんなわけで昨日からあれこれいじっていたのですが、全然解決できず、むしろ悪化したので、

どうしようもない時は一晩放置しておく

といういつもの奥の手を使って今朝に至ったわけです。

で、今朝起きて、ポストペットのモモちゃんがナビゲートする
「so-net ADSLお助けマニュアル」
のかわいいイラストを眺めて和んでいたら、ふと































ぽすぺ




















モデムを工場出荷の状態の戻してしまおう

という考えが思いつき、実行してみたわけです。


そしたら!!



なんか知らないけどネットにつながるようになった!!
のです!!

いやー何事も初心に戻ることが大切なんですね。
もしかしたら、沖縄で病院のLANが使えなかったのも、このせいだったのかも・・・。
だって、「接続」になってるのに「ブラウザが表示されない」という状態が同じだったんですもの。
なんか最後までよくわかんなかったけど、解決したからいいや!

終わりよければすべてよしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ぶろぐらんきんぐ。




posted by しまんぼ at 11:02| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

沖縄うまいもん天国

たとえ観光で行こうと、看病で行こうと、

どっかに出かけたら
必ずお土産を買ってしまうのが私のサガ。


というわけで今回のおみやげは!!

沖縄そばせんべい。
沖縄せんべい

黒糖蒸しパン・紅芋蒸しパン。一つ105円。安い!
蒸しパン

JIMMY'Sのバナナケーキ。
JiMMY'Sって沖縄では有名なお菓子屋さんなんだけど、最近空港でも買えるようになりました。
バナナケーキ

紅芋だんご。しっとりもちもち黒ハート
紅芋だんご

ちんびん。
ちんびん
白ちんびんと黒ちんびんがあって、これは黒糖の入った黒ちんびん。
別名【ぽーぽー】ともいいます。分厚いクレープみたいで、しまんぼ大好物なり。
いつもは公設市場前でおばあさんが売ってるのを買うんだけど、今回は寄れなかった。でも空港で売ってるのを発見!(☆∀☆)ヤッタネ



・・・てか食べ物買いすぎ!?

でも今回はサーターアンダギーちんすこうは買わなかったんだよ。ちんすこうは東京でも買えるし、サーターアンダギーは【安里のサーターアンダギー】が一番おいしいと思うんだけど、いっつも午前中に売り切れちゃうから、買えませんでした(´・ω・`)


その他沖縄で食べたもの。

定番ソーキそば。正しくは「ソーキば」
ソーキすば

病院の近くにモスのドライブスルーがありました。ここでもやっぱり・・・
抹茶ラテ@モス

病院の売店で買ったお弁当。
その1
玄米弁当1
その2
玄米弁当2
沖縄では、玄米がメジャー。
スーパーとか売店でも普通に売ってます。
もちろん白米もあるんだけど、沖縄の白米はあんまりおいしくない(?)から、玄米が多いのかな。
沖縄の玄米の特徴として、小豆が混ぜ込んで炊いてあるので、ほんのり赤いことが多いです。


他にもちゃんぷるーとかいろいろ食べたんだけど、画像ナイので割愛!


そんなかんじで沖縄料理をこよなく愛する私なのですが・・・・
東京にはおいしくて安い沖縄料理のお店はなかなかありません(´-ω-`)
東京で沖縄料理のおいしいお店を見つけたら、ゼヒゼヒ教えてくださいね!!

それから、「自分はおいしい沖縄そばがつくれるぞ」って人。

嫁に行きます。


一日一回クリックよろしくぅ♪

posted by しまんぼ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田第二ターミナル

東京帰ってきました!!

やっぱ東京はいいね!!東京ラヴ!!

せっかくなので、羽田の写真いろいろ撮ってきました。(過去に撮った写真もアリ。)

新しくなった羽田第二ターミナル(ANA)はまじいいです!!搭乗の予定がなくても遊びに行きたい勢いデス。

んじゃレポートρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

*********************

京急線降りるとすぐに、TULLY's COFFEEPRONTO があります。待ち合わせに◎。そこを過ぎると、自動チェックイン機がずらっと並んでお出迎え。
チケットを予約済みの場合は、ここで手続きを済ませるのがベスト。

羽田1

チェックインを済ませて広場に進むと、カフェやパン屋さん、売店、本屋が並んでます。
地下とは思えない開放感!!

羽田2

ジュースを注文しているスッチー。

羽田3

羽田4

羽田5

エスカレーターを上る空間が吹き抜けになってるよん

羽田6

出発ロビー&ショッピングモール。

羽田7

羽田8

ザ・ギンザとか、丸善west park cafe、ネットのできるエクセシオールカフェキハチPaul、有名スイーツショップがいっぱい!
レストランは全体的に割高。一食1000円以上はする。
安くすませるならテイクアウトして、展望ロビーとか、眺めのいいところに座って食べるのがいいと思います。
空弁は、出発ロビーのフロアにある売店がおすすめ。有名ホテルや有名店のおしゃれなお弁当がお手ごろ価格で買えるし、お茶がサービスになるよ。

エクセシオールカフェのネット席は大抵埋まってるから、あんまり期待しない方がいいかも・・・・。その代わり、無線LANは空港内全域で使えるそうです。

羽田9 羽田10

門左衛門ってお蕎麦屋さんで、穴子天ざる定食を食べまちた( ゚Д゚)ウマー

そば@羽田

荷物持ちのりすくんはうどんの方が好みらしいです。
そば@羽田2

ブログランキングへクリックお願いします♪
posted by しまんぼ at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

萌えジャージ

これいいねぇー(*´∀`*)

萌えジャージ

萌えジャージ裏

萎えジャージはないのかしら??

ブロラン
posted by しまんぼ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやってもた

今朝も9時におばあちゃんちを出て、バスで病院へ。

今日は絶対に乗り過ごさないぞ、起きてるぞ、と意気込んでバスへ乗車。

ちゃんと起きてましたよ。

いっときだって眠りませんでした。



なのに、なぜ!?


気づくと私は、またもや乗り過ごしてしまっていたのです。


そのことに気がついた時、

まじで自分はアホかも

と思いました・・・・


結局、途中で降りて、(その時に600円支払い)
タクシーをつかまえて1300円かけて病院に着きました。

なんで乗り過ごしてしまったのか、私にはさっぱりわかりません。
ちゃんと起きていたはずなのに、気味が悪いです(((( ;゚д゚)))コワー


((;゚Д゚)■■■■((;゚Д゚)■■■■((;゚Д゚)■■■■((;゚Д゚)

で、今日は午後からヘルパーさんが来てくれて、おじいちゃんの世話を交代してくれたので、早めに帰宅。

家では腰痛でダウンしたおばあちゃんがひたすら寝てました。

「なんか食べようかな」

冷蔵庫を開けると、

・・・・・・恐ろしいものが見えたので、中身の整理なんかをしました。

おばあちゃんはなんでも溜め込んじゃうから、来るたんびにすごい状態になってるんだよね。

期限の切れたもの、絶対食べないであろうもの、正体のわからないものは全部捨てて、かなりスッキリ!!

調子にのって、おばあちゃんの書斎(お習字や短歌の道具・本がいっぱい)も片付け。



これって、あれですか。



テスト前になると、やたら整理整頓したくなるってやつ?


ブロラン

posted by しまんぼ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

バスの運転手さんに怒られた日

今日は朝九時にバスに乗っておじいちゃんのいる病院に向かいました。


うかつにも、

車内で爆睡してしまって、

病院前を通り過ぎて

気づくと終点間近



乗車客が私一人になり、どーしたものかと呆然としていると

運転手さんに

「あんたどこで降りるね?」

と聞かれ、

「○○病院前で降りるはずだったんですが・・・・寝過ごしてしまって・・・」

と言うと、

「そんなのとっくに過ぎたさぁ」

と呆れられてしまいました┐(´д`)┌



終点についてから、

「バスはタクシーとは違うさぁね、気をつけんと困るよ」

と説教され、

「はい・・・ ごめんなさい(((´・ω・`)」

と謝った後、

「おじいちゃんが病気で、お見舞いに東京から来たので、この辺に慣れなくて・・・ゴニョゴニョ」

と言うと、同情をかったのか、

「あれ、東京から来たね。そら大変だ。
それじゃぁそのまんま乗ってきんさい。連れてっから」


と、同じバスに私を乗せて、来た道を戻ってくれました・・・・
運転手さんありがとう<(_ _*)>



クリックでランクアップ♪
posted by しまんぼ at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

