2005年03月31日

沖縄旅行 食べ物編@

今回の旅行で食べたものの紹介です。
いっぱい記事書いたのに、ミスで全部消えちゃったので、とりあえず画像だけ載せときます(´ヘ`;)
文章はあとでつけたしますね・・・・


■沖縄料理といえば、沖縄そばから!

ソーキそば&じゅぅしい
そば&じゅぅしぃ

てびちそば
てびちそば

タコそば
タコそば


浜屋そば
浜屋 浜やそば 


そば大好き もぐもぐ




■ホテルピースランド併設の居酒屋にて。

ごーやーちゃんぷるー
ごーやーちゃんぷる


沖縄てんぷら
てんぷら


ひらやーちー
ひらやーちー いただきま〜す


朝ごはん
朝ごはん


■国際通りの「タコス屋」にて

タコス&タコライス タコス食べる


■その他

山羊汁

こだわりの店


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ミスドの限定品

ミスド限定マグ

今日から4月5日までの間に、ミスタードーナッツで600円以上買うと、35周年記念限定マグカップがもらえるみたいです。


かわゆい(ノ´∀`*)


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(1) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶と豆腐のプリン

宇治抹茶と豆腐のプリン


栄屋乳業の「京都の宇治抹茶と豆腐のぷりん」食べました。
抹茶味のスフレ層の下に豆腐プリンが!!

おいちい(ノ´∀`*)


☆ぶろぐらんきんぐ☆

posted by しまんぼ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

また羽田空港

今年6度目の羽田空港・第二ターミナル。
第一ターミナルに申し訳ないくらいこっちばかり来てるよ・・・。
だってキレイでオサレなお店がいっぱいあるんだもん

今日は旅行じゃなくて、東京に来る親戚を迎えに行ったんです。
ていうか突然ですがここで懺悔したいことがあります。



私、また学生証落としました。今月二度目・・・
前回参照



想像してみてください。


もう学生証や定期券を落とさないように気をつけよう、と反省して家を出、

順調に目的地について、改札で精算しようと駅員窓口に行ったら、

自分の前に駅員さんと話している人がいて、その人が

「コレ誰かが落としてったみたいなんスけど」

と言って差し出していたブツが自分の学生証だったら








( ゚Д゚)ポカーン










すかさず
「あ、それ 私のデス・・・・
と言ったら、届け出た人の驚いていたこと。何驚きだよ

そうよ、その学生証に写ってるのは私ですよ、なんか文句ある?
懺悔になってない

( ; ゚Д゚)(゚Д゚;) ( ; ゚Д゚)(゚Д゚;) ( ; ゚Д゚)(゚Д゚;) ( ; ゚Д゚)(゚Д゚;)


文句といえば、空港3階エクセシオールカフェでできるインターネットに一言アリ!!

ここ、なんでか知らないけど
mixiできない!!
全然見れない!

ページ制限かかっているみたいなんです・・・別にエロサイトじゃないのに(`Д´)

なんでー。どうしてー。
mixiできないなんてネットカフェの価値半減だよ!ばか!


o(`ω´*)o o(`ω´*)o o(`ω´*)o o(`ω´*)o o(`ω´*)o 


空港内のPASCOで発見した「羽田空港限定塩あんぱん」
羽田あんぱん
よく見ると羽田って読める。
posted by しまんぼ at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

沖縄旅行 中部編

アメリカンビレッジ

沖縄本島の中部、西海岸沿いに、米軍基地の街・北谷(ちゃたん)があります。

基地の街というと物騒な響き(?)もありますが、私の見た限り、北谷は若者やアメリカ人で賑わうインターナショナルな明るい雰囲気の街です。

とくにここ、アメリカンビレッジ付近はお洒落な高層ホテルやショッピングモール、遊園地が集まっていて観光客も沢山訪れます。

スタバ

スタバの北谷店は日本一アメリカ人率が多いのではないか、と思うほどアメリカ人だらけでした。
写真中央の金髪の女性に注目してください↑
こんな髪の長い人初めて見ましたよ!!

ちゅ〜コーヒーゼリーフラペチーノを啜る。んまい。



そして赤い観覧車に乗りました。高いところから見る景色は、空も海も青くてすっごく開放的でした!!
@観覧車 アメリカヤ




最近新しくできて、見に行ってみたかったホテル。
ザ・ビーチタワー

ザ・ビーチタワー沖縄。
カラフルでモダンなインテリアがすごい好みでした。
ロビーではオウムやら小動物やらが飼われていて、とっても南国ちっく。

テラスには人工滝が・・・
テラス



西海岸の海は、東海岸に比べてちょっと暗めの色なようです。
sleeping surfer



おじいちゃんとおばあちゃんに会いました。
おじいちゃんは、前回会った時よりもだいぶ元気になっていて嬉しかった。
おじいちゃんおばあちゃん



沖縄旅行・食べ物編に続く


☆ブログランキング☆クリック〜!!
posted by しまんぼ at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

沖縄旅行 那覇周辺編

しばらく間があきましたが、沖縄旅行の続きです。

守礼門

首里城
沖縄観光の定番、首里城です。
この日は主要な建物があちこち工事中で、ちょっと残念。
なのに入場料は通常と変わらず800円。
工事割引で安くしてくれよ・・・(゚д゚)オイオイ



DFS きょろきょろ
できたばっかりのDFS(免税店。沖縄県外からやってきた人のみが免税価格でブランドショッピングができる。)に寄ってみました。プラダとかブルガリとかヴィトンとか高級店もいっぱいで、それらはよだれをたらして眺めるだけでしたが、一方で結構手ごろな値段で買える小物も揃ってて、そっちはかなり買いそうになりました。
CKの下着が買いたかったのに、かわいいデザインのやつはサイズが売り切れでしたよ・・・

一番広いスペースの中央にはシャンパンバーが。
粋なアイディア。
シャンパンバー DFS2




那覇のちょっと南部にある、第二次世界大戦時の旧海軍司令部壕跡を見に行きました。

海軍壕入り口

深い階段を降りていくと、中はかなり広くていりくんだ、アリの巣のような壕でした。
軍長が自決したときに飛散った手榴弾の跡なども残っていて、とても生々しく、当時の人々の苦しみや苦労を思って胸が痛みました。

今の時代の日本に生きている私たちは幸せです。
留年したって浪人したって就職決まらなくたって恋人ができなくたって、そういうのは命の心配をする必要がないからこそできる悩みなのかなと。
戦争中に生きていたら、その日その日を生き延びるのでそれどころではなかったであろうと。
そしてこんな状況が今でも世界のどこかで繰り広げられているのかと。

平凡かもしれませんが、そんなことを思いました。

海軍壕


===========================================================



その他気になったもの。


超でっかいしーさーを発見。
しーさー


まるでパイナップルのような
パイナップル?



沖縄旅行記 中部編へ続く

よかったらクリックしてね↓
★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 16:20| Comment(1) | TrackBack(2) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

思いがけない電話

昨日の早朝、寝ている私の耳元で電話が鳴りました。

すぐには受話器をとれず、相手が留守電に吹き込むメッセージを聞いてみると



「東京大学の教務課ですが」




こんな朝っぱらから教務課が私に何の用があるというのでしょう。
ていうか私、あなた方のことあまり好きじゃないんですが・・・・

悪い予感が脳裏をよぎる。

もしかして

進級取消の連絡じゃ





「ファ●リーマート××店に、○○さん(私の本名)の学生証が届いていると連絡がきましたので、至急取りに行ってください。ガチャ」



・・・・・

なんだそんなことかぁ(´▽`) ホッ
そういえば学生証のはいった定期入れ、最近見当たらなかったな・・・




定期入れ




思えばその前の晩遅くに、うちで「ピンポーン」と不審なチャイムが鳴りました。
訪問者の心当たりが全くなかったので、「部屋間違いかな」と思って放っておいたのですが、
おそらく私の落し物を見つけたコンビニ店員か誰かが、学生証に載ってる住所を見て届けに来てくれたんでしょうね。
わざわざありがとうございました<(_ _*)>

でも、いつも利用するコンビニの店員に、私の入学当初のありえない写真を見られてしまったのはとても恥ずかしいです。

「ああ あのいつも豆乳ヨーグルトと抹茶ラテ買ってる子ね、昔こんな顔してたんだぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷ」


なんて言われてないとは思いますけど。


★ブログランキングに一票いれてしまんぼを応援★

posted by しまんぼ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ハリウッド版【Shall We Dance?】試写会観にいったよ。

Shall We Dance?

サークルの先輩のアンリさんがヤフオクでチケットをゲッツしたと言って、ハリウッド版Shall We Dance? の試写会に誘っていただきました(●⌒∇⌒●)

前から観にいきたいなぁと思っていたのでラッキー!!
しかも上映前のステージで、10組のアマチュアダンサー達のダンスが見られましたよw

映画本編も期待通りの面白さで大満足でした。


■見どころ

笑いあり、せつなさありのストーリーで見どころはほんとに沢山あるんですけど、

やっぱJ.LOですかね!!
ダンスの教師役で登場です。

特にリチャード・ギアとの深夜の個人レッスンシーン・・・とってもSEXYで目が釘付け。
あとすごく印象に残ったのが、競技会にでることになったリチャードにルンバの踊り方を教えるシーン。

ルンバとは!!
愛の踊りなのよ!!
この場で彼女を抱きたいという気持ちで踊るのよ!!


ってものすごく情熱的に伝えるのです。
超(*´д`*)ハァハァでつよ。
やっぱ彼女にはラテンのダンスがお似合いですね。


J.LO以外の見どころは・・・やっぱ競技会のシーンかな。
役者の皆さんイッパイ練習したんだろうな〜ダンスうまかったですもん。

それと、リチャードがダンスを習う教室のインテリアがかわいいw

■日本版との違い

私、日本版は最初から最後までちゃんと見たことないんですよね・・・
大学のオリ合宿の帰りのバスの中でビデオが流れてたけど、飲み会明け&バス酔いでハンパなくグロッキーだったので、見るどころじゃなかったのです(;・∀・)


なので私には違いがどうとか言えないんですけど、アンリさんは「日本版と細部も結構同じだった。でも結末は違った」と言ってましたよ。

公式HPでは、
「オリジナル版に見られる葛藤は、公然と親密に寄り添うダンスが、日本人に恥ずかしいという気持ちを起こさせることに端を発している。もちろん、アメリカでこの設定は通用しない。しかし、オードリーの脚本の中心にも、恥ずかしさや後ろめたさを招くタブーは存在している。それは、アメリカン・ドリームを手にした者が、「自分は不幸なんだ」と言う資格がないという考えだ。・・(中略)・・何もかもが満たされているのに、ジョン・クラークは物足りなさを感じている。そして彼は、ある種の情熱をみつけようと自分を駆り立てる。それがこの映画のオリジナリティなんだ。」


とあります。
キャッチコピーの、「幸せに飽きたら、ダンスを習おう」ってそういう意味なんですね、納得。


■感想

不思議だったのは、楽しくてハッピーな作品なのに、途中から涙が溢れて止まらなくなったことです。特別悲しいシーンがあったわけでもないのに、すごく切なかったのです。

一見平和に生きてる人でも誰もが持っているであろう、戸惑いやコンプレックス、心にチクっと刺さる出来事。この作品の登場人物も、皆なんらかのモヤモヤを抱えて過ごしています。最初はうわべの姿しか見せていなかった彼らも、徐々に自分を開いていき、ちょっとの勇気と行動力で新たな幸せを発見していく姿に、じ〜んときちゃいました( ;∀;) イイハナシダナー


公式サイト↓



いつも応援ありがとうございます(o*。_。)oペコ
★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(1) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリコ 和ごころアイス




うっひょ
これもうまそう
どこで売ってるんだろうー


抹茶黒蜜黒豆
黒蜜桜餅
和あずき紫芋

紫いもとか黒豆とかもあるー!!


関連記事:関心空間
posted by しまんぼ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーゲンダッツの抹茶黒みつ



薫り高く奥深い味わいのグリーンティーアイスクリームを素朴な味わいの黒みつでコーティング。サクサクのウエハースと一緒に、抹茶のほろ苦さと黒みつのやさしい甘さを楽しめるクリスピーサンド。


これ開発した人最高


食べたいよ〜
誰か食べた人いませんか?


関連ページ:関心空間


☆ぶろぐらんきんぐ☆
posted by しまんぼ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(3) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

沖縄旅行 那覇編A

さて、続き。

那覇ビーチ

泊まったホテル・ピースランドは海のすぐそばだったので、日没を見に行ってみました。
ビーチといってもこじんまりしたとこだったので、浜で遊んでる人や踊りの練習してる人たちばかりの公園みたいなとこでした。


日没 りすくんシルエット




これ帰りの道でみつけたんですけどね・・・

自由の女神?

喫茶店の名前が「アメリカン」ってだけで女神像建てちゃうのスゴイですね。



やちむん通り

こちらは公設市場の裏にあるやちむん通り
やちむんとは陶磁器のことです。だからうつわ屋さんがイッパイ。
市場や国際通りの喧騒とはうって変わって、のどかな石畳の通りですが、道端に防空壕の跡がぽっかりとあったりして、戦争の残した爪痕と隣合わせなんですね・・・

寝てる
家の前でワンコが昼寝。よく見たら奥で飼い主も昼寝。




さて今度は、国際通りで出会った面白いモノたちですよー

Hot Dogくん


Bettyちゃんと
ベティーちゃんの横に立てば、誰もが小顔になれますw


真実の口
これは一応占いの機械でした。
口の中に手を突っ込んで数十秒待つと、診断結果の書かれた紙が出てきます。
一回100円なんでやっとくべきでしょう。
私は「芸術に関することであればいかなる事においても成功する傾向にあります。」だって!!まじうれしーw



その他、印象に残ったもの

軍用地 民家


沖縄旅行の記事はまだまだ続く



いつも応援ありがとう<(_ _*)>
★ブログランキングに一票!★

posted by しまんぼ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

沖縄旅行・那覇編@

またもや行ってきました、今年二度目の沖縄。3月15日から二泊三日で。
今回はじいちゃんの看病のためではなく、旅行です観光です食い倒れです。

生まれてこの方一度も飛行機に乗ったことがないというりすくんに飛行機体験をさせるべく、彼のバースデー割引を利用してれっつらゴー!してきたのでした。



那覇で一泊、中部の祖父母んちで一泊。
ちなみに那覇で泊まったのはココ!!

ホテルピースランド
なんか回し物くさいな。

ホテルピースランド。
ここを利用するのは二度目です。
前回利用した時の快適さが忘れられず、再びここへ。

一見しょぼいビジネスホテルだけど、
このホテルのお気に入りポイントは

■部屋がゆったり
■お風呂が広くてきれい
■割と安い
■スタッフが親切
■ネットができる
■部屋に冷蔵庫、電子レンジがある
■那覇の中心地に徒歩でいける
■海のすぐそば

などでしょうか。
特にお風呂はまじイイです。ユニットじゃありません。
普通のお風呂が各部屋についてるんですよー

那覇には安くて快適な宿・ホテルが沢山あります。
リゾートホテルもいいですが、ビジネスホテルもいいもんだなぁと気づかせてくれたのがここピースランドでした。



んでもってー

那覇といえばまずは国際通りですよ

国際通り

もう沖縄は夏でしたよ。
半そでTシャツやキャミソールきてる人もいっぱいいたし。
八重山の方では海開きもしてたみたいだし、もうちょっと遅い時期に来てたら海で泳ぎたかったですね。



そーしーてー


平和通り

国際通りの中心、平和通り。
アーケード商店街の中には安くてごちゃごちゃした小さなお店がいっぱいひしめきあってます。
観光客をなんとか引き寄せようと頑張ってるところもあれば、まったく商売する気がなさそうなおばあさんがボーっと番をしてる店もあり、見て回るだけで面白いですよ。変なもんいっぱい売ってるし。

豚の顔
公設市場で売られている、豚の顔の肉。これ沖縄の人食べるんですよマジで


お菓子屋
私が那覇に来たら必ず立ち寄るのがココ、市場の前で手作りのお菓子を売るおばぁさんのお店。
私ここの「ぽーぽー」の大ファン。
ぽーぽーは黒糖を使った、もっちりした生地のクレープみたいの。
午前中に行かないと売切れちゃう人気商品なんです。



あとこれは偶然見つけたんですけど、


姉妹店ならぬ夫婦店とでもいうのでしょうか↓
おじさんおばさん



今日は力尽きたのでここまで。
続きはまた明日〜


よかったらクリックで応援してください↓
★人気ブログランキング★


posted by しまんぼ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

進級

昨日のことですが、
駒場に本郷進学決定者名簿が貼り出されているということで


見に行きました。


掲示板を前にして、自分の名前を探すドキドキの瞬間・・・





は!!
































かわいい


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪



おか〜さ〜ん、私進級デキルヨー!!


もし今回だめだったならば、教官に色仕掛けで迫ってでも進級してやると宣言していたので

進級できてほんとよかった・゚・(ノД`)・゚・

ほんとに嬉しくて、
隣にいた全然知らない人と喜びを分かち合いましたよ。

「名前ありましたか?」
「ありましたよ」
「私もありました!!」

みたいな!!


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


祝い酒
晩に飲んだマカディア スパークリング
美容に効くらしいマカにブランデーとグレープフルーツ果汁&ローズヒップが加えられて、甘酸っぱくて美味しい!!超気に入りました。




目てか、今朝からメールチェックしたりブログ更新したりネットを巡回したりしてるうちに

萌えないゴミの収集がいっちゃったよ

残念、また来週。






★こんな私を祝ってくれるという方は、ぜひランキングに投票して応援してくだされ★
posted by しまんぼ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶ミルク@スタバ

某所で

スタバには抹茶ミルクという裏カスタムメニューがあるらしい

という話を聞きつけました。

スタバに抹茶ラテのメニューはないけれど、スチームミルクに抹茶フラペチーノで使用する抹茶パウダーをプラスする、というカスタム注文ができるらしいのです。

スタバ大好きなのにスタバには抹茶ラテがないことを嘆いていた私は、

これは試すっきゃない

と思って、早速渋谷のスタバで注文してみました!!


しまんぼ「スチームミルクのショートサイズ、抹茶パウダーを入れてもらうことってできますか?」

店員さん「はい、できますよ!(にこにこ)」

ヽ(´ー`)ノワーイ

しまんぼ「じゃあ、それお願いします!」

店員さん「かしこまりました(にこにこ)。でも、他の店舗ではこちらの注文ができない場合もありますので、注意して下さいね。」

しまんぼ「そうらしいですねー」

店員さん「+50円でホイップクリームもおつけできますがいかがですか?」

しまんぼ「(うまそう!)じゃあそれもお願いします★」

店員さん「かしこまりました〜(にこにこ)」





そんなかんじで出てきたのがコレ

抹茶ミルク@スタバ

私はさらにココアパウダーをふりかけてみましたよ。

気になるお味は、ジェノエスクベーグルカフェの抹茶カフェラテとそっくり。クリームがほんんのり甘くておいちい黒ハート
今度はミルクを豆乳にして注文してみたいなと思いましたw

で、なんで店舗によっては注文できないのかというと、
抹茶は本来抹茶クリームフラペチーノ用に用意された物なので
ブレンダー(フラペチーノを作る混ぜる機械)を使用しないと
玉になることが多々あり、その他もろもろの事情ににより
従業員によってはお断りさせて頂く事があります

てことらしいですよ。
でも、私は抹茶パウダーが玉になってるとかは全然気になりませんでした。



ルッチーと
この日は道玄坂のねぎしで、ルーマニアから来たルッチーちゃんとご飯を食べました★
彼女は日本食も大好きだそうなんですが、とろろはちょっと苦手だったみたいです。



★よかったらブログランキングに一票入れてってください★
最近ランク下がりぎみなのですよー(´ヘ`;)

posted by しまんぼ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(2) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

キュートな文房具

今日、文房具屋に行きました。
私文房具屋が大好きで、とくに用がなくてもつい寄ってしまう・・・。
文房具屋に足を踏み入れると、いつまでも飽きることなく商品を見ちゃいますね。


Cute Goods




で、今日もいろいろ文房具を物色してたんですけど、すごい私好みのプリントがされたグッズを見つけてしまったので、衝動買い。


クリアファイル。
A4 files
ジーパンの写真がツボ!!インテリア好きの私としては、チェアものもはずせない。


クリアファイルと同シリーズの、A6サイズボックス。
A6 file Box
これ、カメラマンは誰なんだろう?
すっごく私好みの色使い&構図です。


このシリーズ、他にも種類豊富で、どれにしようかホント迷いました。
あー全種類揃えたい。



****今日のBGM****

愛のバクダン(初回)
愛のバクダン(初回)
B’z

やっとでたー!B'zのNewシングル。
すごいポップで明るい曲で、元気になれます。

そう、愛はバクダンですよ・・・

取り扱いに注意しないと、イタイ目にあいますよ・・・


2曲目のFever、個人的にはこっちのが好き。
稲葉さんお得意のエロイ歌詞と、これぞロックなメロディーが最高!!




★いい女塾に一票いれる?★


★ブログランキングにも一票いれる?★

いつも読んでくれてありがとうです(●⌒∇⌒●)
posted by しまんぼ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(1) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春合宿@鬼怒川温泉

社交ダンスサークルの春合宿で、二泊ほど鬼怒川グリーンパレスというホテルに宿泊してきました。
「いい女塾コンテスト」もまもなく期間終了というのにブログを更新できなくなるのが心残りでしたが、合宿はとっても楽しかったです。毎日過呼吸になるほど笑ってました≧(´▽`)≦


最近入ってきたばかりの後輩のコに、「ブログ見てます」って言われたのが嬉しかったな〜。


鬼怒川

このあたりは、温泉地の割にはあまり栄えていない、というかむしろ寂れていて、廃墟のような建物が川岸にいくつも見えて不気味でした。


つり橋
↑一度に10人以上は乗っちゃいけないつり橋を渡って行きました。
板の隙間にヒールがはまりそうで怖かったでつ。(((( ;゚д゚)))




練習風景


MYダンスシューズ。
ダンスシューズ




発表会では、こちらの方↓と腹芸ダンス(?)を踊りました。

食べ過ぎに注意
彼はこの後温泉に入るのが恥ずかしかったそうです。そりゃそうだー


以下いろいろ




昼寝するT様の巻(前列左)
眠いなあ

俺も寝よ







笑うT様の巻
笑うT様








宴会の風景
ホレホレ

パクっ








こんな看板があったのですが
何て読む?




断片的な写真ばかりでごめんなさい・・・・・



↓よかったらクリックしていってください♪

★いい女塾に一票!★


★ブログランキングにも一票!★

posted by しまんぼ at 02:21| Comment(5) | TrackBack(6) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

駒場画像 立て看板編

大学入試の合格発表も間近ということで、各サークル&部活も新入生獲得の準備を始めているであろう今日この頃です。


今年も、構内に数多くの宣伝用立て看板が立ち並び始めました。

私はこの立て看板を見て回るのが大好きです。
正統派直球系から、クスリと笑えるもの、ヒネリの効いたもの、芸術的なもの、よく意味の分からないがインパクトはあるものなど、個性的な力作が毎年数多く出現し、見ててほんとに面白い。

昨日はまだ作りかけの看板が多かったけれど、いくつかピックアップして撮ってきしたのでご覧あれ。





<シンプル系>

ホノマラ

化学部

柔会
シンプル杉。

ゴルフ部
遠目に見るとごく普通に見えますが、これ、よく見るとゴルフボールのビット画像で文字が描かれています。



<脱力系>

ボウリング

劇団

吹奏楽
これ、前見た時は「添付ファイル」のところにホンモノのクリアファイルが貼ってあり、中にビラが入ってた。うまいなと感じました。



<力作系>

総務部
ゴルゴ様。

滅
力強い。

鉄道研
鉄研は毎年同じ看板を使いまわしてます。かなり素敵。



<政治系>

民青

赤旗
これもおなじみ。民青は話聞いてる人たちも結構いるみたいです。これ系の団体は教室にばらまくビラも一年中すごいです。



<その他>

テニサー
テニサー関係の看板は無数にありますが、そんなに個性的なものは見つかりません。看板より、トーク&コンパに力を入れているのでしょうな。

アーチェリー
かわいい。ちっちゃい。



<うちのサークルの看板>

まだ製作中のようです。




今年はどんな新入生がやってくるのでしょうか。
今から楽しみです。





バイク禁止



クリックしてくれたら嬉しいな。↓↓

★ブログランキングに一票★

★いい女塾にも一票★

posted by しまんぼ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(1) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒場画像 生協編

今朝は必修試験のある日だから早めに起きて出かける支度をし、試験は10時40分からだから10時少し前に家を出ればよいと思って9時くらいにはマニキュア塗りなおしたりして、まだちょっと早いかなと思う時間に余裕を持って家を出たら








試験は9時からでした




( ゚Д゚)ポカーン



私がマニキュア塗りなおしてるまさにその時にクラスメイトは試験問題を解き始めていたんですね。

教室着いてまだ残り時間あったから必死で解答したけどね。



解答用紙を提出する際に、
「これ落とすとやばいんで・・・・」
と教官に一生懸命お願いしていた上級生の姿が印象的でした。(私じゃないよ!)



orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz



試験終了後、生協に立ち寄ってみました。


書籍部の売れ筋。
書籍部


ありましたよ・・・・アレが。
萌え系書籍

大学グッズ。見に行くたびに新商品がでています。
ちっちゃいサイズの学帽がかわいかった。
ミニ学帽

カラフルなストラップ。一番人気は黒。
東大ストラップ


立て看板編につづく。


★ブログランキングに一票!★

★いい女塾にも一票!★
posted by しまんぼ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

豆乳抹茶バナナジュース

ヴィドフランス、春の新ドリンク。

豆乳抹茶バナナジュース




豆乳 + 抹茶 + バナナ と、
私の好きなアイテムがみっつもそろったドリンクということで、ものすごーく期待して飲んだのですが


正直


微妙


でした。
びっくりしまっちゃよ。



・・・なんか苦かったのです。
それだけならまだしも、バナナの甘みと全く調和してなかったのです。


これはヤヴァイですよ・・・ヴィドフランスさん!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


★ブログランキングに一票!★

★いい女塾にも一票!★
posted by しまんぼ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(2) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキー@白馬 おみやげ編

今回もおみやげいろいろ買いました。


まずはこれ。

温泉キューピー

温泉キューピーのストラップです。かわゆい(・∀・)!
ホテルの近くに温泉があったので浸かりにいきました。
激しく筋肉痛だったのですが、意外に早く治ったのはもしかしたら温泉の効能かも。


その他。

くるみサブレ 揚げそば 

発芽玄米生そば
↑これちょっとめずらしいですよね。玄米好きなので、気になって購入。


こちらは長野とは関係ないのですが・・・
サービスエリアのお店で見つけて、衝動買いヽ(*´ー`)ゞ

復刻版パッケージのビスコ。
真ん中のモデル、「慈母の味」って書いてあるのに軽く衝撃。
ビスコ


グリコのおなじみのマークがモダンにデザインされた鏡。
グリコ鏡
神秘的な微笑みです。


★ブログランキングはこちら★

posted by しまんぼ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

