2005年04月29日

新宿ルミネ4F、5F

私が忘れたデジカメを持ってきてくれる友達と会うため新宿にきてます

久々にルミネ2をぶらついてみたら4階のフロア全体が変わっててちょっと驚きました。
今まではルミネ1ばっか行ってた(なぜならPEACH JOHNFRANC FRANCスタバTHE KITCHENがあるから)ので気づかなかったのですよ

ルミネ2の4階は

一言で言うと

渋谷パルコの地下2F

みたいになってました!


まずBook1stがオサレになって登場してました
壁や棚の色は黒や赤を使ってさらにやんわりした照明をあちらこちらに配置してあってまじオサレ



今はトイカメラフェアやってるみたいで、LOMOとか世界中のトイカメラがいっぱい並んでて、もっぱらデジカメ派な私もトイカメラ欲しくなったよ!!
トイカメラフェア

それから書籍の品揃えもデザイン系の本や料理の本が充実しててスバラシイ
まさにパルコブックセンターな雰囲気ですよ。
それほど大規模な店舗ではないけれど、欲しい本がいっぱいあってムラムラしてくる本屋です
昨晩立て替えたカラオケ料金がまだ回収しきれておらず財布の中は乏しかったのですが
買いたい衝動が抑えきれませんでしたので今荷物超重いです。


それから同じ階にオサレ文房具のSMITHとインテリアのB-COMPANY、あとケーキのおいしそうなカフェありました。
SMITHに入ったらカワイイ文具がいっぱいで、またムラムラ
SMITH SMITH2


ほんとは今日は5Fの無印に製図室に置くプラスチックの棚を買うために来たのですが
荷物多くて持ちきれないしお金もなくなったので棚は買えませんでした・・・アホ

========================================


今は無印の隣のWIRED CAFEで線路を見下ろしながらネットしてますが
まん前に高島屋とサザンテラスをつなぐブリッジが見えてます。人がいっぱい動いてるなぁ
この席見晴らしが良くて大好きさ

あと高島屋と紀伊国屋書店をつなぐブリッジのあたりがちょっといいかんじなことに今更気づきました。
自分が課題でブリッジの設計とかやってるとやっぱブリッジに目がいくようになるもんだなぁと思った。

ちゃんちゃん

posted by しまんぼ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜明けです

おはようございます。
私が二日もPC開かなかったのは久しぶりです。
それで、二日連続徹夜も久しぶりだ!

そういえばなくしたって書いたマイデジカメ、無事見つかったですよw
製図室じゃなくて化粧ポーチの中に入ってますた
どうもポーチ重いなと思ってたら・・・なんでこん中入れたんだ私
そしてもっと早く気づけよって話ですね;;


せっかく発見されたデジカメだったんですけど
今朝未明にカラオケ屋さんに置き忘れて帰っちゃいました(;・∀・)
友達が回収してくれたらしいんだけど・・・激しかったなぁ今回のカラオケは・・・
ノリノリで踊ったりコップ割っちゃったりしてるうちに、気づいたら耳とか指から流血してました
新しいジーパンに血がついた(´ヘ`;)


流血流血手当



================================================



おととい〜昨日にかけて、課題の中間発表に向けて徹夜で模型作ったりしてたわけですが
朝七時くらいに一旦着替えに部屋に帰って、朝ごはん食べてから学校に戻って1限にでますた

ひどい爆睡ぷりだったよみんな
私も泥のように寝てた

噂によると二限はお偉そうな外国の先生方が大勢見学にいらしてたのに、さらにひどい有様だったようですが、私は出ないでラクガキみたいな図面描いてたからわからないです



================================================



中間発表はですね・・・・(略)


みんな愛が足りないよ黒ハート

================================================


NAMBA大先生に「君はこの本を読んだ方がいい」と言われて図書館で
R.Venturiの「ラスベガス」を見てみたら
アヒルの形の建物があったりしてちょっとウケました ( ゚∋゚)


================================================


中間講評会の後はクラスの人たちと飲み会でした

だいぶ飲んだなぁ・・・・・

最近飲み会が楽しくてしょうがないのですが、今回も楽しかったデスw

生 → さっぱり系サワー → 梅酒 → 果実系カクテル → ワイン → 生

の順番で飲むのが最近定番になっている
最後の方は大抵何飲んでるかわかんなくなってるけど


二次会はカラオケに行って、キューティーハニーとあややを歌って、明け方一時間くらい歩いてうちに帰りました・・・・


ちゃんちゃん

カラオケ 座り込み


================================================

そういえば最近

「まっちゃLatte」の画像が見れない


って言われることがあるのですが、どうもIE(どのバージョンかわからない)で見ると調子悪いことがあるようです。
私はIE6.0で見てて平気だからそれ以前のやつがオカシイのかな?

どうすれば良いのかよくわからなくて画像見れてない方にはホント申し訳ないのですが;
Seesaaに問い合わせてみようかな。



いつもクリックありがとうございます(o*。_。)oペコッ
☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

徹夜中

image/shimanblog-2005-04-28T03:47:52-1.jpg製図室で模型製作中
posted by しまんぼ at 03:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

あらびきポークバー

今日は夜食にフランクフルトを求めてサンクス→ファミマ→ローソンとさまよってしまいますた
サンクスとファミマにもフランクフルトはあるはずなのに、いっつもない!なんでだ。
今日も結局ローソンで見つけました。
ロ ー ソ ン 最 高 !

でも今日はポークフランクの隣にあった新商品のあらびきポークバーが美味しそうだったので、こっちを買ってみたのです


そして製図室で食す


ポークバー


これもなかなかうまいける黒ハート

教え子がマイケルネタを連発するのでうつっちゃったよ



☆ブログランキング☆一日一回押して〜
posted by しまんぼ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

母親からメールが

数日前にきたメール

母親メール1



今日きたメール

母親メール2

抹茶ほうれん草豆乳!!
うまそう(ノ´∀`*)


※「ジューサバー」とは、JR八王子駅ホームにある「Juice Bar」のことと思われます



*******************************************



しばらく前にきたメール

母親メール3


できましたよ



☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティのカチューシャ

キティ耳2


駅ビルにぷらっと寄ったら目に付いて買っちゃいました。

キティの耳   ∧_∧黒ハート


スパンコールつきでキラキラ!かわいいですw
最近猫が好きだから、ネコ耳とか肉球が気になって仕方ないのですよ



うちのぬいぐるみ(ブル)

ブル2


つけてみた

ブル1


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

大会と新歓コンパ

JCFd

大会があったので今朝は5時起き!ありえない

昨日スタジオで一人特訓を受けて、レッスンの後半は息も絶え絶えになって泡吹きそうだったけれど
おかげで(?)試合の結果ははD級ラテンで2位でした!わーい

結構失敗したわりには良い結果でした。これでC級に昇級できるのが嬉しいデスヽ(´ー`)ノ
トロフィーと賞状もらったけれど、賞状はかさばって邪魔!メールに添付して送ってほしいよ

トロフィー 大会



試合の後は眠すぎたので駒場図書館で仮眠をとり、午後からサークルの練習に参加して、夜はそのまま新歓コンパへ。

いやぁ飲み会は楽しいね!結構飲んでハッピーになりました。
しかし今日は早めに切り上げて製図室に行こうと思ってたのに、気づくと二次会でダーツを投げてる自分がいて・・・・

もう製図室に行く気力は失せたので今日はこのままもう寝ますおやすみなさい。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

デジカメがない〜!

デジカメが行方不明( ; ゚Д゚)

製図室に置いてきた可能性大ですが
トウキョウサイコウの集まりで私がいた机は使われてるはずだし
あのカオスに埋もれてると思うと心配でなりません

デジカメがないと生きていけないよ私
しかも明日ダンスの試合だから写真撮りたかったのに!!



さっきまで、天気がよいからチャリで本郷三丁目あたりをぐるぐるしたりお茶したりしてきますた

マーメイドカフェ2しょうがないから携帯カメラで撮った


ベトナム料理屋
この行列ができてる店は駅の近くのベトナム料理やさん

昼の一時すぎるとランチがなんと

400円!

ベトナム料理大好きだから食べにいってみたいよぅ



そして唐突に不動産屋行って物件見てきました。
別に引っ越したいわけではないけれど、気になる物件があったのでなんとなく・・・

不動産屋のおじちゃんがすごくいろいろ話してきて、春日局はまだいいけど天照大神の話をふられてきた時は正直どうしようかと思ったよ
でもいいおじちゃんでした(  ̄ー ̄)

物件を見に行ってみて、やっぱ今住んでるとこがいいって再確認しますた。
ていうか今住んでるとこは奇跡の物件だよ!!
こんないい条件のとこそうはないと思った。
でも大学行くのにキッツイ坂登るからそれがちょっとなぁ


さて
これからダンスのレッスンとバイトに行ってきます

帰りに製図室によってみよ・・・


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無炭酸コーラ

炭酸抜きコーラ

無炭酸コーラらしいです。

近所のコンビニで売ってるのを見かけて気になってるんですが
炭酸抜きでしかも乳酸菌飲料ってどんなんなんでしょうね。
これに炭酸を混ぜると普通のコーラになるんだろうか。

誰か飲んだことある人いませんかー


☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

駿台時代の友達

駿台飲み1

今日は相当久しぶりに、予備校で仲の良かった友達と集まって飲みました。

あの頃はみんな同じ目標に向かって 同じ場所で 同じこと勉強してたのに
今はみんなバラバラ、それぞれの道を歩んでるのがなんか不思議な感じでした。
共通の話題ばかりだった頃より、いろんな話が聞けて、みんなの個性を再発見したりしてすごく面白かったのでした。

なんかみんな超熱くなって喋ってて、しゃべり場みたいになってました
とくに就活中のH君が面接官喋りになっててオモロカッタ
「で君にとっての●●を聞かせてもらおうか」とか。
以前なら「やっぱ」とか言うところを「やはりそれは」とか言うんだよ爆笑

こんなに楽しい飲み会は久しぶりでした・・・。
朝までずっとみんなと喋っていたいと思った。

結局終電で帰ったんだけど、また近いうちに絶対集まりたいですよ(/・ω・)/

駿台飲み2 駿台飲み3

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ループピアスは大きいのがイイ◎

最近ループピアスが好きです。
おっきくて目立つのが好み。

ループピアス ループピアス2

模型作りながら机に顔を近づけると、この輪っかに
いろんなものがひっかかります
定規とか発泡スチロールとか、気づくと耳に釣れてますw



ごろんぼ兄さんがつけてみたそうだったのでつけてみたら、私より似合ってたよ!
ループピアス3
私も兄さんのみたいなひざ小僧破れてるジーパンが欲しいよ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はクワガタまで

くわがたとQP

なんか日に日にすごくなってるけど

それでも笑顔を絶やさない君を見てると

私も頑張らなきゃって思うよ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ローソンのポークフランク

ポークフランク

これ( ゚Д゚)ウマー

一度出来心で焼き鳥買っちゃったけど、やっぱ全然かなわなかったですわ
もう浮気しません
ポークフランクひとすじ!


キャンパス内にローソンができて嬉しいな。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューピーぐるぐる

ぐるぐるキューピー

製図室にいるQPちゃんが

今日はトイレットペーパーに巻かれて苦しそうでした。

誰がこんなことしたの


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽーくたまご

ぽーくたまご

これ沖縄のおみやげ。
「ぽーくたまご」っていう料理があるんです
豚肉と卵の炒め物で、おいしい。

手作りのお土産屋さんで見つけたこのコは
頭にたまごがのってて超マヌケ!
かわいすぎ!(*´д`*)ハァハァ
ちょっとトトロみたい。


豚グッズ3 豚グッズ2 豚グッズ1

料理ぶたシリーズはいろいろあって
どれもかわいくて選ぶのにすごい迷いました。
手作りだからすごく安いってわけじゃないけど、ちょっと個性的なおみやげ探してる人にはオススメです。
お店の名前忘れちゃったけど・・・国際通りにある小さなお店でした。


☆ブログランキング☆


posted by しまんぼ at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのお酒

PINK PARTY

センター街の酒屋で、ボトルがかわいくて衝動買いしちゃいますた。
レッドラムとピンクグレープフルーツミントジンですって
うまそう!!(゚Д゚ )

そういえば、うちにある泡盛がなかなか減らないよ〜
誰か飲んじゃってください
posted by しまんぼ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

気になる新入生

今日はサークルで駒場に行ったらこんな美しい花が咲き乱れ!

駒場の花
なんていう花なんだろう。桜の仲間かな


今日は新入生が沢山来てくれて、ワイワイ活気があって楽しかったです。
男の子はほとんどが先週も来てくれた人たちみたいで
これはかなり脈アリですね!


新入生はなるべくみんなに話しかけるようにしてるのですが
なかでもとりわけ気になったのが



ニッケルくん

ニッケル2

ニッケルくん

ニッケルくん4

どこか遠い国からやってきた
彼の名前はニッケルくん
いや名前や国籍はこの際どうでもよくて
大事なのは
彼がポンサンに似てるとゆうことだ。

ポンサンのこと知らない人にはこの面白さが伝わらなくて非常に残念です。

ポンサンの画像のある記事

いやーいるんですね似てる人って!!
彼ら二人は今まで一回も会ったことないそうですよ。
顔はまあ割りと似てるって程度なんですが、声と挙動、テンションが似すぎてて同じDNAを持っているとしか思えません。

彼はまだ会ったこともない「ポンサン」に似てると言いまくられ、上級生には「ポンサンダヨって言ってみろ」などと言われ、しまいには「ポンサン」と呼ばれる始末。
それでも彼はずっとにこにこしててダンスの練習にもかなり熱心で素晴らしい。是非うちのサークルに入ってほしいものです。


他の新入生もみんな良い子たちでした。
男の子も女の子もみんなかわゆいぞ!
みんなに入ってもらいたいと思いました。どうなるかなぁ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

国立の桜とカフェ

国立花見1 国立花見2

先週の話なんですけれども
記事を上げそびれてました。
国立でお花見散歩したときの写真です。


で その時気づいたのですが
大学通りに面した場所にあるCIBONEに併設されてるカフェがリニューアルしていました。

ここ以前はTable Modern Serviceっていう、お洒落なんだけど店内がすごく変な設計で、動線がオカシカッタんですね

TMSビフォー

迷路みたいにぐるぐる回っていかないと奥のテーブルまでたどりつかないのです。
間のしきりは壁じゃなくて腰くらいの高さの柵なのですが、直線距離ならすぐそこのテーブルに行くのにもわざわざ遠回りしていかなきゃいけないという

初めてのお客は確実に戸惑う恐るべき店の作りでした。

バワリーキッチンなどで有名な形見一郎氏が手がけたお店なのでとってもカッコイイのですけど、地元の人にとっては正直微妙なお店だったと思います。



それがリニューアルして京都の人気カフェ「Ask a Giraffe」の2号店になりました。

現在の配置(うろ覚え)

ジラフ


お客も店員も普通に動きやすい配置に変わってました!
通り側にテラスもできててなかなかよいじゃありませんか。

以前の設計は、斬新ではあったけれどもものすごく動きにくかったから不評だったんでしょうね、やっぱり。
もしかしたら都心のヒップな人々(?)が集まる場所ならウケた
かもしれないけど
多摩じゃ無理す。


ジラフ2


ジラフ3ランチ。

ジラフ5 ジラフ4おかん


それにしても最近の国立はすごいです。
小さな街なのにイマドキのオサレなカフェが増殖中だし、スタバもタリーズもエクセもドトールもあるし、モスはしょっちゅうリニューアルしてパワーアップしてるし、昔ながらの渋い喫茶店もあるし、多摩・武蔵野地域では吉祥寺に次ぐカフェ天国になりつつある。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 12:52| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Victor&Rlofってすごいです

ELLE ONLINEのコレクションレポより。
V&R

V&R


Victor&Rolfの秋冬新作コレクションです。
寝袋着てるんじゃないですよモードですよ!テーマは「夢と現実の狭間」だそうです。

私このブランドかなり気に入ってます。
だって見たまんま、面白いですもん。
このブランドのパリコレデビューは私が高校生の時だったかな、それはもう衝撃的でした。
コムデギャルソンもかなり個性的でアート性の強い服ですが、ギャルソンの小難しさに対しこちらはすっとんきょうなユーモアを感じます。

最近はデビュー時に比べればこれでもまだ現実的な服が増えているらしいです。
やっぱ着れない服はマーケット的に厳しいのだろうか。

V&R3 V&R4 V&R5
このへんのドレスは大胆で美しくて素敵です(ノ´∀`*)

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行 食べ物編A

皆さんお忘れかと思いますが、私も忘れてたんですが、沖縄旅行の記事がまだ終わってなかったんです。

今日は沖縄で食べたお菓子とか飲み物を中心にご紹介します。


ぶくぶく珈琲カフェ

ぶくぶくカクテル


沖縄にはぶくぶく茶という伝統的なお茶があります。
その名の通り泡がぶくぶくのっているのです。
正統なぶくぶく茶も良いのですが、現代的にアレンジしたぶくぶくドリンクもあちらこちらで見かけます。

今回は国際通りの琉球珈琲館てカフェに入りました。

ぶくぶく珈琲、ぶくぶくココア、ぶくぶくチャイなどいろいろとぶくぶくシリーズがあって結構迷います。私は普通にぶくぶく珈琲を頼むつもりでしたが気づくとなぜか「ぶくぶくカクテル」を頼んでました。泡盛を使ったカクテルは( ゚Д゚)ウマーなのですよw


ずずず

ぷぅ

まろやかなお味でほろ酔い気分でした(( ̄ー ̄*))


ブルーシール

ブルーシールソフト
大好きなブルーシールアイスクリームは沖縄に行くたびに必ず食べます。
本土じゃほとんど食べれないから食べだめします。前までセンター街にブルーシールのお店あったんだけどなくなっちゃったみたいでつ。
私が一番好きなのはやっぱ紫イモ!しかもソフトクリーム。
コーンはワッフルコーンに限ります。


ごーやーばーがー ぬーやるばーがー
沖縄ならではのハンバーガーたち。


ぜんざい

ぜんざい

これも大好き氷と金時豆の入った冷たいぜんざい!
黒砂糖で甘く煮た豆がまじでウマイケル


サーターアンダギー

歩サーターアンダギー
公設市場の二階にある「歩のサーターアンダギー」が超有名で開店二時間以内に売り切れてしまいます。
この日は開店一時間後に行ったらもう売り切れだった!!残念・・・(´・ェ・`)
写真左にいる、ビニールの帽子をかぶった方が歩さんでしょうか。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

