2005年04月16日

お絵かきの先生

造形基礎っていうお絵描きと粘土こねこねの授業があるんですが、その先生がすっごいナイスなんですよ。

木下晋先生といいます

髪の毛アインシュタインみたいだし、前歯抜けてらっしゃる笑顔がまじ素敵!これぞ芸術家だわ

前からこのおっちゃん先生オモロイナーと思ってたんですが、今日の授業もホント面白かったです。
デッサンしてる生徒一人一人に話しかけるのですが、いちいち話が飛躍&脱線してていつの間にか関係ないこと熱く語ってるんですよ
話しかけられてる生徒はその間作業中断しちゃうので甚だ迷惑だろうと思うのですが、そんな様子がすごく面白いのです。
東大のお偉い先生方は近寄りがたい雰囲気の方も多いのですが、私はこの気さくで陽気なおっちゃんが大好きだ。おっちゃんじゃない先生だ


しかしこのおっちゃんは実はすごいアーティストだったのでした。
去年森美術館で催されていた、現代日本美術のなんちゃらっていう展覧会に先生の作品が展示されていたのです。
今日先生がご自分の作品を持ってきて見せられた見せて下さったのですが、私は森美術館の展示を実際に見て覚えていたのでビックリしましたよ!
「これ見たことある!」
って叫んでしまいました。
そしたら先生も「おおそうか、君はみたのか」ってニマニマしてました。

これはアレですね、絶対好感触ですよね
早くも単位ゲットの予感

木下晋 木下晋2

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B'z【THE CIRCLE】とホテル建築の本

THE CIRCLE
THE CIRCLE


B'zの新譜はいつも発売日当日に買っているのに、うっかりしたことに今回のアルバムは今日やっと買いました!

今聴いてる最中です。

・・・・・


なんデスカこのアッツイ音楽は!!

あついよアツイよあちちちち!!

もうすっごいカッコイイ〜(ノ´∀`*)!!
稲葉さん結婚して!

なんか久々に私の好きなB'zのテイストが存分に発揮されてる気がします。
図太くてせつなくてグィングィンな曲ばっかですよ。
まじ聴いてると暴れたくなってくるんですけど!(危険)
ライブ行きたい〜〜〜〜!♪(*´○`)o¶~~♪


♪うずうずで むずむずの またやってきた この瞬間♪



そういえば稲葉さんの従兄弟の稲葉なおとサンって、東工大出身の建築家なんですよね。
彼は写真家でもあり、素敵なホテル建築の写真がイッパイの本をいろいろと出版してるので、興味ある方はチェックしてみてください。
私は最初稲葉さんの後書き目当てで「まだ見ぬホテルへ」を読んだのですが、すごく写真や文章が素敵なので、いっぺんに気に入りました。私もこれがきっかけでホテル好きになっちゃいましたもん。

まだ見ぬホテルへ 巨匠の宿 名建築に泊まる

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

朝タモ

今朝起きたらいいとも始まっててびっくりしたよ!

なので朝ごはんはいいとも見ながら食べました。
朝ごはんじゃないですね、ブランチかな。

朝タモリ

なんか負けた人は罰ゲームで
ノニジュースを飲む
ってのありますけど、ノニ飲むのは罰ゲームなの?

私、自ら買ったんですけどね・・・・
美容にイイっていうじゃないですか!

まだ飲んでないんですけど、そんなマズイっていうなら不安にナッテキタ

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

注射器

模型作り初心者マークな私ですが

最近は、
先輩にカッターの使い方を教えてもらったり

直角に線を切るには専用の定規を使うと便利だということを知ったり

憧れのスプレーのりを買ったり、と

新たな発見がイッパイで日々順調に成長している私なのですが


今日も新しい発見がありましたw


コレです
注射器


形状と使用感から類推して注射器だと思われます。

これにノリを注入して接着するときにぶちゅーって出すと、手を汚さずに模型が作れるんだ。


これまでは、私が模型作ると手にノリがついて汚くて汚くて汚くて、そんな手で触った模型まで汚くなっちゃって、服を触ったりなんかしたらとれないシミみたいのができちゃったし、接着作業にはすごい泣かされてきたんです。

なんでみんなの模型はきれいなんだろう?なんでみんなは手が汚れるとかあんまり言わないんだろう?

ってずっと疑問だったのですが、

ま 私が不器用なんであろう

と結論付けてほぼあきらめていたのです。



この文明の利器を使えば!
私でも綺麗に接着ができる(はず)。


嬉しいですね。




ところでなんでコレの存在に気づいたかというと、きっかけは製図室内に時々鳴り響く

ぽん!

という音でした。

すごくよく響いて気持ちがイイ音なのです。
どっからする音だろう?と思って出所を見ると

手に注射器らしきものを持った人が、そのフタをひっぱっりはずしていた。
はずれる時に空気圧差のせいででる音だったんですね。

それでよくよく見たらどうもノリを中にいれて使っているらしい。
周りを見渡すと、結構みんな持っていた!(もしや常識?)

感動して近くにいた子に借りました。
「それひっぱってみたい」と。


いい音でましたよ♪(ノ´∀`*)

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 21:57| Comment(9) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見られてる

敷地模型
敷地模型作った・・・一応



最近、学科のいろんな人たちに

「ブログみたよ」

って言われるんで (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル です。

いや、見てもらえるのはいいんですけども・・・
どこ経由で情報が流れてるんだろう・・・気になる・・・

だって、あんまり喋ったことない人にまで「見たよ、(  ̄ー ̄)クス」って言われるのびっくりですよびっくり!(^∀^;)

ネットって誰に見られてるかわからないのが怖いなぁ。
てか見られてるはずなのに彼らは全然足跡を残していかないのがまじでコワイ!!
足跡残してかないならせめてランキングクリックしてゆけ!


でも今日は、「俺も載せてくれよ!(・∀・)b」って人がいてすごい嬉しかったんです。
いい奴だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。きっと載せる。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the road to 単位

えーと二年冬学期分の成績表が返ってきたのでさっそくもらいました。
その中には、先月一時間以上遅刻しながらもなんとか受けた試験の結果も出ているはずで、ろくな勉強もできてなかったし正直

かなり厳しいだろう

と思っていたのですが・・・・・




成績表1


おお やった!
とれてるじゃん





と安心したのもつかの間


あれ・・・

なんか科目少なくないデスカ?
(下のマスが全部空欄)

(-ω-;)ウーン


もしかしたら簡易的な成績表だから省略されてるのかな、と思って正式な成績証明書を発行してもらったら・・・・







成績表2


成績表3





この成績表オカシイよ
コレまでの累計が1.5単位しかナイってことはナイだろう


私がこれまで頑張って取ってきたはずの多くの単位はどこへ?






とりあえず事務室にリターンして事情を訴えたところ、
「教務課に聞いてください」
と。

次に教務課に聞きにいったところ、
「担当の者が今留守なので聞いておきます」
と。


なんて官僚的なんでしょう、ここの職員は!ヽ(`⌒´)ノむっき〜 ー


怒りを覚えつつ、そういえば他にも他学部の授業をうけたやつの分もあったな、と思い出して再び事務室に行き、他学部で受けた授業の単位の申請はどうなってるの?と聞いてみると、

「その申請の締め切りは昨日までだったんですが」
と。



( ゚Д゚)ポカーン





私「え、まだ出してないんですけど・・・」

事務の男性「ガイダンスで説明聞いたんじゃないんですか」

私「すみません、うっかりしてました・・・凹」

事務の男性「うーんしょうがないですねえ、明日までは待つので明日必ず提出してください」


このお兄さんめっちゃ素敵だ黒ハート



※無事全ての単位を確認できるまでの道はまだまだ遠そうです

☆ブログランキング☆















posted by しまんぼ at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

工学部男祭り

今日は工学部ドッジボール大会の日でした。

会場の入り口
靴だらけ


私は一応委員なのでマイク係になっていたのですが
驚いたことに
一度もマイクに触りませんでしたよ

看板持って会場の外に立ってたりはしたんですけどね
寒かった・・・((´д`))



委員も含め、参加者は見事に男子ばっかり!

男・男・男の男祭り!!
やはり賞金がかかっているからでしょうか、結構熱気ムンムンな場内で私も見ててわくわくしましたo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

ちょこっとだけ審判もやったのですが、この大会のルールは厳しくてややこしくて、旗持って隅っこに立ってはいたのですがボールの動きについていけず、呆然としていました( ゜ ρ ゜ )


時間の都合上、大会を最後まで見れなかったのですが・・・どこのチームが優勝したのかなぁ。いいなぁ5万円分の図書券。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(1) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ネコたんかわゆ〜(ノ´∀`*)

ネコ1 ネコ2

ネコ3 ネコ4

家庭教師してる家のネコがもうかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて激萌えです(*´д`*)ハァハァ
ほんとネコ飼いたくなってきた

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなやる気満々だ

QP@製図室

今日月曜は一日中設計製図の日。

前夜にかなり夜更かししていたので早起きが辛かったですが、一時限目の開始時刻は8:30なので、眠い目をこすってちゃんと定刻に製図室に行ったら・・・・誰もいなかったよ・・・前日泊まり込んでた人々しか。

もう定刻通りになんかに行くもんか



しかしまだ課題出たばっかで締め切りもずっと先のはずなのになぜ泊まりこむ必要が?

彼らは何をやっていたのかというと、課題のブリッジを作る付近の敷地模型を作っていたんだそうな。なんてやる気満々なんだ

私 「おはよう」

模型作ってた人 「おはよう」

私 「へぇ〜敷地模型作ってたんだすごいね」

模 「まぁ王道でしょ」



王道なのか



私 「わ・・・私は今日は材料持って来てないからいいや。じゃ頑張ってね」

模 「おう」

その後しばらくして周りを見わたすと、かなりの人が敷地模型作ってるじゃないですか。みんな私の知らない間にこそこそと!しょっぱなから差をつけるつもりですね。

いいもん明日LEMONで材料買ってくるもん(´・д・`)

スケッチブックwithらんらん


それにしても・・・この課題の担当教官が、うちの学科出身の某女性タレントとつきあってた(る?)ってすごいびっくりしたなぁ〜。



☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ROBEXのダブルボウル

ROBEX ダブルボウル

今日はCIBONEROBEXのピンクのダブルボウルを買ってしまいました。

ROBEXの食器の大ファンです。

軽くて割れない、しかもお洒落だ!
いろんな色・形があって集めたくなる・・・

すでにウッド調のスクエアボウル二枚と、ダブルボウルを二枚持っていたのですが
今回ピンクは初めて見る色だったしかわいかったので、つい買っちゃったのですw
だって本当に便利で使いやすいから、もう一枚くらいあってもイイと思ったんですもの。

いつもは朝ごはんの時に左側にパン、右側に飲み物とかヨーグルトを置いて使ってます。
普通のご飯の時は片方にご飯、もう片方におかずを盛ってもいいかもですね。


あ〜それにしてもピンクの食器とかいってマジでかわいいんですけど!

イタリアBiesse社のサイト

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(2) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野公園のゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

ゴリラ

みなさん「トリビアの泉」で見ました?

「ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」

だということを。
この度、上野公園のゴリラで確かめてきましたよ。










ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ












こういうのもありましたよ。
ゴリラの食事

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

上野公園のパンダ

先日見たテレビ番組の特集で、
「上野公園のパンダに子供ができなくてピンチ」
という話を知り、かなり気になっていたパンダのリンリン&シュワンシュワン。

パンダ1 パンダ2


シュワンシュワンはリンリンのお嫁さんとして外国からやってきたのですが、一向に子作りをしないセックスレス夫婦なんだそうです(´ヘ`;)

一時期妊娠したか?と思われたこともあったそうですが、なんとシュワンシュワンの想像妊娠だったらしいですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今は体外受精を試みてるとかみてないとか。
でも、ぼやぼやしてるとシュワンシュワンが高齢で出産は無理になっちゃうし、中国は今あまり友好的でないから、新しいパンダをくれそうにもないし、どうなるんでしょうかね。


上野公園にパンダがいなくなったら日本子供たちの夢が・・・・(´・д・`)


おみやげ屋さんで見つけたパンダグッズ。がま口財布。
パンダがま口
パンダっていうかタヌキですよね

これ買いましたw
パンダグッズ
二匹のパンダがピンクのリングを支えてます。
恋のお守りですってw

☆ブログランキング☆



posted by しまんぼ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野動物園

せっかく上野公園に来たんだからとゆうことで、動物園にもよってきました。

キリン きりん

サイサイ

しまうましまうま

ペンギンペンギン

小動物
うは!きゃわいいー!!これハムスターの仲間かな?
萌え死にそう(*´д`*)


動物を見るこどもたち
こどもたち、真剣に見入ってます。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野公園でお花見

上野公園でお花見

上野公園でお花見2


いやーめっちゃ混んでました上野公園。
池の周りはまだいいんですが、桜通りに入るともう!全然!進めない!
夜に近づくにつれてどんどん人が増えていった気がします。

桜は満開をすぎて散り始めた頃。
花びらが舞う感じが切なくて一番いい時期ですね。
お天気もよくて絶好のお花見日和でしたw


ところで、私は「さくら」っていう言葉の響きがすごく好きです。
とても優しい響きですよね。日本的で、女性らしい。
私自身が日本的で古風な女性らしさの対極にいる(ようなもん)ので、逆にそういう雰囲気に憧れてしまうのかもしれません。


さくら色の器に、抹茶ラテをいれたらとっても綺麗かも(ノ´∀`*)


上野公園でお花見3
上野公園でホットドッグ

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝スキンケアのネ申

雑誌で広告を見た瞬間、
「コレ絶対買お」
と思った、化粧惑星スーパーモーニングミルクUV

化粧惑星UVミルク


そろそろ外出時の紫外線も気になってきたので、学生証を拾ってくれたあのコンビニで、早速買ってきちゃいまっちゃ。

化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地の4役がコレ一本ですむって、素晴らしくないですか。

今まで乳液・日やけ止め・化粧下地がひとつになった保湿液は見たことあったけれど、
化粧水まで入ってるってコレ初めてじゃないですか?

洗顔後コレ使うだけですむなんて、まじで ネ申!
しかも使ってみたらちゃんとうるおうし。
これだけのものがコンビニでいつでも買えるなんて、よい時代になりましたねぇ〜。
まぁ保湿効果とかUVカット力とか下地効果とか、それぞれの機能にこだわりのある方には物足りない部分もあるかもしれませんが、この値段と効果のバランス、そして何よりスキンケアの時間が大幅に短縮できることには大多数の方が満足するのではないでしょうか。

化粧惑星のシリーズはパッケージもかわゆいのでなかなか気に入ってます。
でもあの容器から液の出しにくさはなんとかしてほしいよ化粧惑星サマ!


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

世田谷美術館とか

今日の午後は造形基礎の授業の初回だったのですが
なぜか集合が世田谷美術館に一時とのことだったので
貴重な昼休みがまるまる移動時間となってしまったのでした。

つーか集合一時って無理!
12時前に午前の授業終わって、一時間ちょっとじゃ本郷から移動は間に合わないです。
しかもお昼ご飯食べる時間ないでしょ、みんなでわーっと美術館近くのコンビニ・スズキヤに食べ物を買いに行ったから、地元密着型の店スズキヤは近年稀に見る大盛況だったと思いますよ。

で世田谷美術館で何をしたかというと、現在展示中の瀧口修造・夢の漂流物展をみんなで見たわけです。

瀧口修造

恥ずかしながら、私はこの現代美術の権威かつ詩人であった故瀧口修造氏のことを全然知らなかったので、正直展示の内容はよくわかりませんでした・・・
わからないのは周りのみんなも同じようでしたね。みんな建築には詳しいフリをしていても、こーゆうのには弱いようです。詩とか現代美術とか。

まぁ展示されてるもの全部が全部意味不明だったわけじゃなくて、いくつか興味を惹かれる作品もありましたが・・・
でもこれで課題の論文8000文字は無理す

そうなんですよ課題をだすためだったらしいです今回の美術館見学は。
てか早く言ってくれ!!そのことを

造形基礎っていわゆる美術の授業ですから
ヌードモデルのデッサンとかできるのをウハウハと楽しみにしていたわけですが
しょっぱなからこれとは!ぎゃふん

ほんと詩とか前衛美術とかに造詣の深い人に憧れます。
そんな風になれるとは思わないけれども
せめてせめてその良さが多少はわかる人間になりたい。

にしてもこの授業担当の教官はまじ面白いオヂサンでした。
目に付いたクラスメイトを5人くらい「君と君と君と君と君」って指して、「君たちでジャンケンしてこの授業のクラス代表決めなさい」だって。何て公平な決め方でしょう
一番前で鼻をかんでいたという理由で指され、代表になっちゃったYくんかわいそー!わはは。(←人ごと)


あっ 世田谷美術館のまわりの公園は桜が満開でものすごく綺麗でしたよ!
晩にあったクラスのお花見会、私はダンスのレッスンがあったから参加できなかったので超残念です。
でも明日はいっぱい桜見に行ってやる!

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

「キャ別」が大ヒットしている。

お?


皆様お気づきでしょうか、ここ2・3日、カウンターの回りがすごいことになってるんですよ・・・

それとゆうのもコイツのせいです、この記事
TBN
「面白いサイトを見つけたよ」
ゴルゴ31
に取り上げられてから、毎日1万人を越える訪問者数でございます。

何気なく書いた記事がここまで反響を呼ぶとは思いませんでした(;・∀・)
有名サイトさんの力ってすごいですね!
キャ別の由来(?)もわかったことだし、ありがたや。

人気ブログランキングもいつのまにやら10位以内になってて嬉しいです。
さっき見たら8位でバッド(下向き矢印)ダウンになってたから、7位くらいにはなってたのかな。スゲエ!
いい女塾もクラス別ランクで3位までいってますよ、なんにもそれぽいこと書いてないのに(;・∀・)イイノカナ
まぁ事故みたいなものですから、そのうち落ちちゃうと思いますけど(´・ェ・`) フー


今度、感謝の気持ちをこめてあのトンカツ屋さんに食べにいってみようと思います。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丁友会会議

前回私がジャンケンで負けて丁友会の委員になったと報告しましたが、
本日は初めての委員会議があったので、出席してきました。

タダでお昼ご飯が食べれるというのが非常に魅力的なこの集まり、
出されたお弁当はカツ丼ですた!

カツ丼って超久々に食べたんですけども、アレ美味しいですね!
ちょっと雰囲気的に写真とれる感じじゃなかったのですが、できれば撮りたかった。私を感動させたカツ丼。

イメージ画像
カツ丼


そして周りを見渡すと会議に出席してた人は私以外全員男でした。
そばにいた先輩が
「委員長は女の子に優しいから頼みたいことがあったらキット聞いてくれるよ」
と、非常にオイシイ情報をくれました。


で、肝心の会議の内容は、来週開催される「工学部・春のドッジボール大会」運営に関して。
メンバーを募って申し込めば誰でも参加できるらしいのですが、優勝グループの商品は図書券5万円らしいですよ!結構太っ腹!でも明日が参加申し込み締切日なのにまだ2組しか参加確定してないらしいですよ!大丈夫なのか


それで本大会のルールブックなるものを配られました。
ざっと目を通すと、ここにもちゃんと委員長の女性に対する優しさが現れていました。

ドッジ・ルール


■女性への配慮

女性の方が試合終了まで内野に残った場合、2人分のポイントを得ることが出来ます。身を呈して守りましょう。
なお男性から女性への投球は良心に任せます。本気で投げると方々から非難を浴び、翌日から校内の噂になるでしょう。



なんか試合に参加したくなってきたよ!!

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:15| Comment(1) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリッジ計画

今学期最初の設計課題がでました。

本郷キャンパスの農学部エリアと工学部エリアの間を分断する言問通り(通称ドーバー海峡)。そこをまたぐブリッジを設計をせよ、とのミッションです


しかも条件があって、

1、構造的に美しいブリッジであること
2、バリアフリー設計であること
3、一般の人も憩えるカフェを併設すること


これを満足するブリッジを設計しなければならないとゆうことです。


現在その場所には、農学部側と工学部側をつなぐ唯一の通路となっている歩道橋があります。
私はその歩道橋の存在を噂には聞いてきたものの、実際に通ったことはなかったので、さっそく現地調査に行ってきますた。


工学部側から橋を見たところ。
歩道橋1
船舶科の激ボロ施設の屋根の上に乗っかる形で成り立っています。


ドーバー海峡から歩道橋を見上げたところ。
歩道橋2


農学部側から見たところ。
歩道橋3


この橋の上にカフェを作るんですか・・・・。
ほんとに作れたらすごく素敵な空間になるでしょうね。
設計ついでにカフェのメニューとかも考案したいんですけどね。
もちろんアレですよ、ま●●●●て。

一年間のブランクがあるからうまく課題をこなせるか不安ではあるけれど、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

若武者

若武者

友達に勧められて、新発売の緑茶「若武者」を買ってみました。

すごい飲みやすいです。スッキリ。
ボトルのデザインは伊右衛門生茶の方が好きですけど、若武者はフタがかわいいです。


茶蓋

フタに「茶」って書いてある!


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

