2005年04月06日

TULLY's COFFEE 東大病院店

タリーズ東大病院店

お昼を食べたあと、チャリに乗って構内をうろうろしてました。
そういえば東大病院の中にタリーズができたらしい、という情報を聞いていたので確かめたくなって、病院内へ初潜入しますた。

はじめ、タリーズが病院内のどこにあるのかさっぱりわからなくて
ほんとにあるのか?って不安になりながら病院内をキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


当然だけど、病院内には患者さんやその家族、看護士さんや医師の方がいっぱいいてですね・・・
だんだん、なんの関係もない私がいていいのかって感じもしてきたころ

やっとみつけた!!
立体駐車場への連絡口の手前にありますた。
わかり肉!


タリーズ店内

ここのタリーズは街中の店舗とメニューも席の感じもなんら変わりませんでしたが、白衣着たお客さんが何人もいたのが異様と言えば異様でしたね。
とりあえず私はホットコーヒー飲んでました。
てかなんでタリーズはこんな場所に出店できたんでしょね。


次は工学部一号館の近くにスタバの出店きぼんぬ(・∀・)!

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

今日の本郷キャンパス

安田講堂と桜

授業開始一日目です。

今日は天気がよくて気持ちよかったので、安田講堂の前の芝生の上でお昼ごはんを食べてました。

しばらくして、講堂から人がいっぱい出てきたぞと思ったら、今日は大学院の入学式があったようです。

大学院入学式

学部生の入学式@日本武道館は12日なんでもそっと先ですね。



昼寝する人・足

下の方に写っている足はですね
昼寝してる人の足です。死体ぽいけど


昼寝する人・顔

そりゃ寝たくなるよね
こんなにポカポカだったら・・・


☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(2) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ウリナリ放送後のアクセス集中

昨日の晩、ウリナリ芸能人社交ダンス部の番組放送後から今日にかけて、この記事へのアクセスがすごいことになってます( ; ゚Д゚)

かつてないほどのアクセス数。
あびる優の時も、いい女塾で紹介された時も、ここまではならなかった。
テレビ番組の影響ってすごい・・・。


そのせいか、ブログランキングも過去最高の12位まで上がってる!
やーん嬉しい(ノ´∀`*)
posted by しまんぼ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証明写真

証明写真

そういえば今日ガイダンスに証明写真を二枚持ってくることって言われたからわざわざ撮って持っていったのに、写真なんて集めなかったよ!o( ̄ ^  ̄ o) どういうことだ



にしてもコレ、一年の時の学生証の写真と違い杉!
我ながらウケます。
あの写真は浪人時の受験直前に撮った写真だったからな、暗いしすっぴんだしホントダメですわ(´・д・`)


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツ?

近所のトンカツ屋さんの前でふと目にしたのですが

キャ別


キャ別ってこれでいいんですか?
なにが別なんですか?



☆ブログランキングにクリックお願いします☆
posted by しまんぼ at 22:36| Comment(13) | TrackBack(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工学部ガイダンスの日

新学期初めての本郷ということで、かなりウキウキで出かけました。工学部の学科別ガイダンス。


会場と思われる教室に行って、受付の人に名前を告げたら

「名前(名簿に)ないみたいですけど」

って!!( ̄■ ̄;)!?

したらよく見たら別の学科のガイダンス会場ですた。
まじびびった
驚かせるなよぅ


建築学科の会場に行ったらちゃんと私の名前はありましたよ。(´▽`) ホッ


ガイダンス自体はまぁ普通だったんですけど、終わりの方に突然工学部丁友会(自治会みたいなもん?)の役員と名乗る人々が出てきて、会費として500円を徴収されてしまいました。

それだけならまだいいんですが、学科ごとに一名づつ委員を選出しなければならないとのことで、もちろん希望者なんていないわけで、建築学科生総ジャンケン大会になったわけですよ。

それで私が委員に決定したわけですよ。
なんてジャンケン弱いんだ私・・・・

まぁ決まっちゃったからには仕方ないんで、引き受けました。


丁友会

丁友会のパンフレットをもらったので見てみると

委員の活動の特典:

@工学部内で沢山のひとと交流できる。

A工学部で居場所ができる。丁友会室に出入りできる。

B企業の人事担当者と深く話しができる。

C国際交流ができる。国際インターンシップに参加しやすくなる。

Dサーバ運営・DTPのノウハウが身につく。

具体的な委員の活動:

@週一回の会議(お弁当が出る)

A印刷の監督当番

Bイベントの準備など



工学部で居場所ができるのはいいですね。DTPもやってみたいかも。



丁友会のHPに会の名前のこんな由来が・・・

”丁”には「若者」や成績の「不可」という意味もあり






すごい縁起悪いんですけど



☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入生勧誘期

今日は新学期最初のサークル活動日。
昨日まで、後輩たちはあちこちでビラを配ったりして新入生の勧誘に頑張ってくれたみたいだけど、今日練習に参加してくれた新入生はゼロ!

サークルオリエンテーションもまだだし、ほとんどの新入生はちょうど新勧合宿に行ってる時だから、まぁ学内生は来ないだろうな・・・と思っていたけど、他校の新入生もいなかったのがちょっと不安(^-^;

で、今日は人が少なかったので、練習は早めに切り上げて、みんなで代々木公園にお花見に行きました。

天気がよくてすごく気持ちのいい日だったので、代々木公園は花見客で賑やかでした。
肝心の桜はまだ3分咲きくらいで、イマイチだったんですが・・・。
みんなとお喋りするのが久しぶりで、すごい楽しかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

代々木公園の桜



うちのサークルの看板。作ってくれた後輩アリガト!(´▽`)
銀杏会の看板



■他に目に付いた立て看板たち■

体操部
こういうパロディって大好きですね。目をひくし。


レスリング部
なにげない看板ですが・・・

アニマル浜口のサイン
アニマル浜口のサインが!w(゚Д゚ )w


*****************************



それから今日は以前レポートした「ウリナリ芸能人社交ダンス部」の番組が放送されましたね!
生で試合を見た時は遠くだったけど、番組だと踊ってる様子がはっきりわかるから新たな発見もあって面白かったですね。

ウリナリ1 ウリナリ2


個人的には若槻千夏の衣装と髪型が一番かわいいと思いました(・∀・)!
ベッキーも若槻千夏も初出場なのにすごく堂々としていて笑顔がキラキラで、私も試合に出るときは見習わないとな〜と思いました(。・・。)


てか、この番組の影響で社交ダンスに興味持ってくれる新入生がいるといいんだけどな〜。
映画Shall We Danceも公開されることだし、今年は社交ダンスの当り年だと思うのだが・・・。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:29| Comment(5) | TrackBack(1) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

お茶カフェSUI

エクステをつけた後、ここでお茶しました。
お茶カフェ SUI

SUI抹茶ラテ


SUI店内1


SUI店内2


JR渋谷駅改札の真下にあってこの落ち着き感はすごい。
ここの抹茶ラテは器がいいですね。

一人がけのソファも好きです。
落ち着きます。

黒糖ロールがすっごく食べたかったけど我慢しました。エライ私。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:56| Comment(3) | TrackBack(1) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春髪チェンジ

ウェーブエクステ

久々にエクステつけてきましたよんー。
またまた渋谷のAXE PUREにて。今回はウェーブを25本。どうすかコレ。

AXEはやっぱいいね、何がイイってうまく言えないけどコジンマリしてて落ち着きますよ。
インテリアはアジアというかネイティブアメリカンというか土着民族というか、とにかくエスニックでそれもまたイイんでつよ。
エクステの種類いっぱいあってなんか安心できるしね、別にエクステ詳しいわけではないんですが質的にもいいと思うわけですよ。


昨日今日明日と、同じ家庭に連続で家庭教師バイトなんですが、一日で先生の髪が劇的に長くなって、中学生の坊やはびっくりするかもねw


☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

Mステスペシャル

ミュージックステーション、今日は3時間スペシャルでしたね。
知らなくて普通に8時から見ちゃいましたよ。

もちろんお目当てはB'zだったんだけど、ポルノグラフィティもよかったですね。
ポルノのボーカルの人と嵐の桜井くんの髪型が似てた気がするのは私だけ?
あの髪型いいね(ノ´∀`*)

稲葉さん相変わらず若いね。もう謎のかっこよさ。
40過ぎてあのかっこよさってどういうことですか!(゜д゜)

Mステ稲葉さん


そういえばマライアも出てました。
久々に復活したんですね。
もちろん綺麗なんだけど、一人だけ他の出演者と照明のあたり方が違ってて(たぶんこういう風にやれ!って注文があったんでしょうね)、なんか周囲から浮き出てるみたいでコレ合成画像?って思っちゃいました。



※そういえば、この人↓
太ブリ 太ブリ2

わかります?
ブリトニー・スピアーズでつよー。
おなかのお肉が・・・お肉が・・・

ごく最近の写真みたいだけど、激太りが深刻って本当ぽいですね(゚Д゚;)





****本日のBGM****
secret (DVD付)
secret (DVD付)

倖田來未歌うまぁい〜。
でも漢字変換しづらい〜(´ヘ`;)
キューティーハニー、カラオケで超歌いたいよ!
私もハニーフラッシュ出したい!“o(><)o”

來未たんは衣装がいいね。
あの露出っぷり最高。
アルバムの写真は意外と普通だったけど・・・・。



☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

