2005年05月31日

こたろっくと昼寝

今日は学校から帰った後バイトの時間まで、こたろっくと昼寝したんです。

昼寝こたろ


最初、こたろーがベッドの上で丸くなって眠っているのを発見して激しく萌え、
起こさないようにそーっと近づいて私も横に寝ようとしたら
ちょっと気づいたぽく少しもぞもぞしてたけど、撫でてるうちに安心したのか再びすやすや寝てました・・・萌え死ぬぅぅぅ(*´д`*)

昼寝たくろすやすや 

昼寝たくろあくび 

一緒にネンネしたの初めてだよ はぁドキドキした

★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

こたろー連写

こたろーが近寄ってきてぺろぺろなめてくれるようになったんです(>▽<)きゃー♪

こたろー連写1

こたろー連写2

こたろー連写3

こたろー連写4

こたろー連写5

こたろー連写6

ねこじゃらしにはあんまり反応しないけど
デジカメのひもには大興奮するんですぅぅぅ!
きゃわゆい(ノ´∀`*)

★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

こたろー2日目

こたろー二日目

こたろー
お願いだからもっと懐いてくれよう
だっこさせてくれよう。・゚・(ノД`)

こたろー二日目

こたろーくん!
君はオスなのに
人間のメスには興味ないわけ?(/。\)

ようし 今夜こそ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トウキョウサイコウ2005 in五月祭

今日見に行きました。
みんなが優しく話しかけ&説明してくれて嬉しかったですw

とりあえず写真いっぱいアップするんで・・・
それぞれをクリックしたら画像大きくなります

トウキョウサイコウ00

トウキョウサイコウ01

トウキョウサイコウ02

トウキョウサイコウ04

ふうせん

ふうせん2

ふうせん3


いつもの東京を、ちょっと違った角度から考えてみる、新しい視点から提案してみる、そんな企画が沢山あって面白かったです。

真っ暗で前に進むのが怖い「トウキョウ・サイコ」なお部屋もありましたが・・・
実は奥に気持ちいい空間があったりね。
暗すぎて写真撮れなかったよ・・・

どの企画もみんなのエネルギーを感じることができましたよん
それにしてもパソコン万歳ってかんじだよね
建築学科の人ってパソコン得意なんだと思うけど
パソコンをこんなに使ってなかった時代にトウキョウサイコウやってたらどんな風になってたのだろうか・・・

ところで

地下鉄の企画見てて思ったのですが、
東京の電車が24時間営業になって「終電」という言葉がなくなったら
人々の生活も街もビジネスも恋愛もかなり変わるだろうなと思った。

なんで電車は24時間営業にならないの?
愚問でしょうか

☆ブログランキング☆


posted by しまんぼ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎太郎

こたろー

にゃんにゃんにゃんこ

こたろー印刷見てる

写真をプリンターで印刷してたら虎太郎が興味を示した!
プリンターから出てくる紙をじっと見ててまじかわゆ!!*´∀`)


こたろーご飯

それから、夜になってみゃあみゃあ鳴きだしたからお腹すいたのかなと思ってご飯あげたら食べてくれたよぅ
嬉しいな
トイレもちゃんとしてくれたしよかった
まだあんまりなついてくれてないけど、それなりにくつろいでくれてるからよしとしよう。

自分ちにニャンコがいるなんて夢みたい゚・*:.。. .。.:*・゜


☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月祭の夜

五月祭夜

結局今日は夜9時になってからやっと本郷に行きました。
模型写真撮るためにですが

学祭の夜だから人がいっぱい残っているかと思いきや、写真のように全然人いなくてシーンとしてますた。
五月祭は夜間居残り禁止なのかな?
駒場祭の夜は超人一杯いて盛り上がってるのにね。
なんなのこの静けさコワイ

製図室にも誰もいないし、一人で模型写真撮るのムズかった。
てか模型写真て、どういうふうに撮ったらいいのかわかんないしぃ∩( ・ω・)∩
posted by しまんぼ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

にゃんこ!!

こたろー

うちにニャンコがきました *´∀`)
虎太郎くんです☆☆

こたろー

今の飼い主さんの事情で、少しの間あずかることになりました。
もうまじでやばいです!
かわいくてかわいくてかわいくてどうしよう
萌え死ぬとはこのことか

こたろー

早く慣れて懐いてくれるといいなぁ
飼い主さんの話ではすごい甘えっこなんだそうです
はやく甘えて(*´д`*)

ネコ飼ったことないから世話とかドキドキだけどがんばりまする

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から五月祭

五月祭

もう日付が変わってるから今日からですね。
この土日に本郷キャンパスであります。

第78回東京大学五月祭公式サイト

建築学科や都市工、社会基盤の人々はこちらの企画で頑張っておるようです

トウキョウサイコウ
トウキョウサイコウ

代表の北島くんとか頑張ってるね・・・まじお疲れさまです
サイトは京ちゃんがつくってるんだね。さすがぁ

私は今回ノータッチなんだけど、企画に関わっている人たちが超頑張ってるから、この土日に見に行くのが楽しみだよ。
そういえば私は工学部の研究室ツアーのお手伝いの仕事があるなぁ・・・

毎年奇術部のステージマジックショーが超楽しみなんだけど今年は見られるかなぁ


この土日は天気もよいみたいだし、お暇な方は五月祭にいらしてみてはいかがでしょうか。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

課題提出後打ち上げ

0523コンパ

0523ブリッジ

あー解放感!

徹夜明けとはいえ打ち上げ飲みはほんと楽しいよね。

今日は本郷三丁目近くの居酒屋でした

みんなブログに載りたいって写真に写ってくれたよ!きゃあ



posted by しまんぼ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(2) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

終わった!

image/shimanblog-2005-05-23T18:10:40-1.jpgやっと課題提出できた〜。今片付け中です。あれもこれも全部捨ててやる
posted by しまんぼ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題提出当日朝9:00

image/shimanblog-2005-05-23T09:05:56-1.jpgあーまだ図面が・・・
おなかすいた
posted by しまんぼ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題提出当日朝7:30

image/shimanblog-2005-05-23T07:30:20-1.jpg朝になっちゃったよー(>_<。)
posted by しまんぼ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題提出前日深夜4:00

image/shimanblog-2005-05-23T04:10:50-1.jpg手すりをつけ終わる
posted by しまんぼ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題提出前日深夜1:30

image/shimanblog-2005-05-23T01:27:53-1.jpgピンクに塗ってる
posted by しまんぼ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

課題提出二日前深夜

image/shimanblog-2005-05-22T01:23:16-1.jpg今日はもう帰って寝よう(;´д`)
posted by しまんぼ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

10万ヒット達成^-^

今見たらカウンターがちょうど100500!


ぴかぴか(新しい)10万アクセス達成ですぴかぴか(新しい)

すご!

いつのまにか10万越えてたんですね〜誰が10万人目を踏んだんでしょう?
見に覚えのある方は教えてくださいねー

記念に何かするってわけではないですけど・・・(^-^;
やっぱ嬉しいじゃん!

最近はランキングが低調ですけど 毎日毎日何百人(時には何千人)もの方が見に来てくださるこのブログ、まじで愛情こめてつづってますんで、今後も頑張って更新していきたいと思いますp(*^-^*)q

ランキングが好調だとかなり励みになっちゃうんで
これからも1日1クリックの応援を皆様にお願いしたいです。

粘土像完成



こ れ お し て 黒ハートバッド(下向き矢印)

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

課題提出5日前

警告

先ほど製図室から帰ってきました。

体調すっごく悪くなって帰ってきました。

今朝起きたときは結構気分もよくて熱もなかったのに、
午後の材料実習も普通に元気だったのに、
夜製図室に行ったらすごい勢いでぶり返し!

製図室まじ怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日の一限は這ってでも出席せねばなりません
出席重視(しすぎ!)の授業なのにこれまで一回しか出席に成功したことがないから。
今日の夜から学校に泊り込んでそのまま翌朝の授業に行けば100%出席できると思ったのに、体調の悪さにギブして帰ってきました。

このままだとほんとに這って学校に行くことになりそうでやだな・・・

警告2
これ近くの席においてあってかなりウケタw


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

セメントの味

製図室に行くと体調が悪くなり、製図室に行かないと元気になる日々が続いています。

セメント

今日はセメント練ったり固めたりする実習でした。
今回の実習は今までで一番服汚れるし時間もかかる大変な作業が多かったです。
こういうとき積極的に働いてる人を見ると、いいなぁと思いますね。
女子でいるのが申し訳ないです。。。なんかやろうとしてもTAに「あ、それ女の子は無理だよ」って言われる(´・ェ・`)

セメント

セメントの粉みたいのが室内にモウモウとしてて、いつのまにかすごい吸っちゃってたみたいで、鼻をすするとセメントの味がしました。
そして時間がたつにつれその味がどんどん濃くなっていく気がしたので、この実習は危険だ、と思いました。風邪ひいてるからかもしれないけど、鼻の奥がつーんとして涙がでてくる!

セメント
余ったセメントで球を作る人が続出してた

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

野菜を蒸す

体調が悪いからビタミンを補給せねば、と思って近所のスーパーで野菜を大量に買ってきますた

私が野菜を食べるときは蒸すことが多いです。

蒸す

たくさんの量を一気に蒸して、それをそのまま食べたり他の料理に使ったりして使いまわすのです。

今日はハスとブロッコリーをいっぱい蒸しました。
ハス

野菜はおいしいなぁ

あむあむ。≠( ̄〜 ̄ )


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家具たち

なんか 最近寒い日が続いたせいか、なんとなく体調悪いです。
風邪のひき始めかもしれないので、一応葛根湯のんでます。
明日はバイトもあるし設計頑張る予定だからなんとしてでも良くならなくてわ!(;゜ロ゜)

さて 今日はGW中に購入した新しいイスと棚が届きました。

宅配箱を開けます


イスわくわく


イス2
白×赤がかわゆす!


棚玄関に置く棚もキタ


ワークスペース
我が家は白い家具ばっかりだw


☆ブログランキング☆

posted by しまんぼ at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

