2005年06月30日

昼寝

image/shimanblog-2005-06-30T21:56:08-1.jpg
ベッドの上からラテたんに見下ろされてた
posted by しまんぼ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードゲイ

ハードゲイ

ラテたんがブラインドの隙間にはいってる

テレビ画面にハードゲイが映っていますが
バク天!の中ではハードゲイのコーナーがかなり好き( ̄∇ ̄)
すごい面白いよハードゲイ!友達になりたいス

ブラインドスキマをくぐれるかラテたん

ブラインドあーはいちゃった

ブラインドお外が気になるのね

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

マルとミホが来ました

マルとミホとラテ

今日は製図室を早めに脱出して、銀杏会人のマル&ミホと会いました。

まずはカフェで2時間半くらいしゃべりまくり
オール恋バナ

すごい盛り上がったー
こんなにいっぱい恋バナしたの久しぶりかも・・・
3人それぞれ、恋愛に対する考え方とか違ってて面白かった〜( ^∀^)
男友達の恋バナ聞くのも面白いけどね、やっぱり女子同士にしかないノリってあるよね。

その後二人がうちに来てラテたんとご対面しましたよー
二人ともラテたんにメロメロさ
ラテたんも大興奮して遊んでまちた

3人でHEYHEYHEYとかキスイヤとか見て好き放題言ったり
浜崎あゆみのそっくりさん、アユというより乙葉に似てる気がしたのは私だけだろうか
その間もラテたんは3人の間をぴょんぴょこぴょん(ノ´∀`*)

ミホとラテミホラテ

マルとラテマルラテ

私&ラテしまんぼラテ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

NHKの集金キタ(゚∀゚)!!

昼間、ピンポーンと全く心当たりのない訪問が突然来ると驚きます。

一人暮らしなら特に。

猫を飼ってるなら更に。


さっきピンポーンと鳴ったとき、正直言って
ラテたんの、私を探して鳴きまくる声とか暴れて壁や床にぶつかる音に苦情を言いに来た隣人or大家かと思って
まじ固まったですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


おそーるおそるインターホンに出たら

NHKの集金だった!

NHKの集金なんて来たの初めてだったからびっくし。

コレが噂の集金かぁ

なんて思った

これまでずっとなんで来なかったの?来ない方がいいんだけどさ。
NHKはあんまり見ないし、料金も数千円するから嫌だったけど・・・・

集金の方の受け答えが
「私NHKの○○と申します・・・お忙しいところ本当に申し訳ございません。受信料の登録をさせていただきに来たのですが、お手数ですがオートロックを開けていただけないでしょうか
と、小娘相手にものすごい謙遜っぷり

「あ、はい、すみません・・・・どうぞ」
と私もバカ親切な口調になってしまったス


玄関での対応も非常に丁寧かつこちらが申し訳ないくらいの謙遜。
学生登録で学生証を見せたときも、大学名を見て
「これは・・・すっすみません・・・・」
ナゼか謝られた

NHKの集金の人も苦労しているんだなぁ・・・(´Д⊂


しかし部屋の奥から聞こえてきた

みゃぁ〜ん

の声にNHKのおじさん反応!

「私も最近まで猫を飼っていましてね・・・・外に出していたらある時裏の駐車場で車にひかれて死んでしまいまして・・・・
親父の葬式でも泣かなかった私が、これには号泣してしまいました・・・
猫って不思議な魅力がありますよねぇ・・・・・」


おぢさん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


なんか、人生いろいろあるけど頑張って下さいねと応援したくなる人でした。


ちなみにこんなものもらいました


NHK



いらないよー


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏服いっぱいほしい

迷彩パンツ

昨日は池袋のPARCOに夏物を買いにいきますた
最近全然渋谷に行かなくて服とか買ってなかったから、近場の池袋に行ったのですダッシュ(走り出すさま)

池袋のPARCOはいいねー
地下にマルキューブランド揃ってるよ
上階にはGRACEやFREE'Sもあるしね
これでMOUSSYとマテリアルガールもあれば完璧なんだけどねぇ

でもマルキューブランド見て回った後に上階に行くとすっごい高く思えてしまう(^-^;
私はもちろん地下で安いのいっぱい買いまちた

今年の夏はエスニック風がブームだからどこもかしこもエスニック
本場の人が見にきたら日本人はどうかしたのかって思うくらいの勢いだよ
私も今年はターコイズブルーとかひらひらのスカートが気になるス!

すっごくコンサバなラインのワンピとすっごいカジュアルな迷彩パンツを買ったんだけど
あまりにテイストが違いすぎて同じ人間が着るものとは思えないんだ(;・∀・)
自分でも何目指したいのかよくわかんないけど、両方ともきゃわゆ(ノ´∀`*)と思っちゃうんだからしょうがないよね
その点男の子の方がファッションのテイストに一貫性がある人多い気がします
女はいろんな格好がしてみたいんだ

SLYでみつけた迷彩パンツは柄にバリエーションがあって、店員さんに
ドイツ迷彩にしますか、イギリス迷彩にしますか
って聞かれたんです・・・

皆さん違いわかります?
ドイツの方がつぶつぶっぽくてオレンジっぽい色が入ってるんですよん
私は迷ったけど合わせやすそうなイギリス迷彩にしましたぴかぴか(新しい)


それからそれから
今回は買わなかったけど、LDSのビキニがめっちゃくちゃかわいくて!大興奮!(*∀*)ウヒョー
棚ごと買い占めたかった・・・

水着は最近いろんなのあるけど
やっぱビキニ!
しかも三角ビキニが一番かわいいよ!!(絶叫)

よくアイドルが着てるカップのついてるやつは胸おっきく見えるけどなんか好みじゃないんです
胸ちっちゃく見えてもいいから三角がいいよ

もうビキニは5着持ってるけど、きっと今年も買ってしまうんでしょう。
いつどこに着ていくのか未定だが
てかその前に痩せろ!!

ビキニ LDS
(*・∀・)=3 ムッハー

☆ブログランキング☆



posted by しまんぼ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

パソコンとラテたん

ラテたんはパソコンが大好き
私がパソコンを開くと、とことこ寄ってきて興味深そうに見てます


パソコンとラテ
きたきた

パソコンとラテ
お膝に乗せてほしそう(*´д`*)ハァハァ

パソコンとラテ
ラテたん お顔ひょっこり

パソコンとラテ
ラテたん そこに映っているのは君だよ

posted by しまんぼ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンとラテたん2

パソコンとラテ
パソコンにもたれてくつろぐラテたん(ノ´∀`*)

パソコンとラテ
ぱち

パソコンとラテ
ぐぅ

パソコンとラテ
なでなでさせておくれ

パソコンとラテ
イイ子イイ子

私がキーを押そうとすると・・・
パソコンとラテ
ふにっと触られた(・∀・)


パソコンとラテ
そしてそのまま寝る

ラテたん マウスが動かせないよ・・・






















posted by しまんぼ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュニアカフェ

image/shimanblog-2005-06-25T17:49:46-1.jpg本郷三丁目の駅前に新しくできたカフェに入ってみたけど
すごいすいてて静かだ・・・
大丈夫なのかなぁココ

そういえば今工事中の工学部11号館、新オープンにむけてカフェを誘致中って話を聞いたけどほんとかな?
実現したらスゴくいいね〜
ドトールかスタバにきてほしいス

posted by しまんぼ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ミカミンとトモエつん

ミカミンとトモエ

今日は授業の空き時間にミカミンとトモエちゃんがラテに会いにきましたー

二人ともラテの一挙一動に

「うきゃー肉球!!」

「萌えー」


とか言って激しく悶えてまちた
トモエちゃんはまじで鼻息荒かった

ミカミンとトモエ2

ミカミンとトモエ3

ミカミンとトモエ4

二人ともラテたんとすっごい遊んでくれたので、ラテたんも嬉しかったことでしょうw

トモエちゃんの猫の鳴き真似は異様に( ゚Д゚)ウマー
ほんとにラテたんが鳴いたのかと思ったよ

posted by しまんぼ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳くはー

image/shimanblog-2005-06-24T22:45:22-1.jpg
あー久しぶりに踊って疲れたなぁ

豆乳ウマイ!!
posted by しまんぼ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハノ字開脚

最近テレビのバラエティ番組見ると、いっつもインリンオブジョイトイが出てる。
今日も2回見た(・∀・)
かなりメジャーになったねー。売れっ子なんだねー
でも オブ・ジョイトイって何?苗字?


さかさまラテ
今日はラテたんもご開脚ですよ(ノ´∀`*)
これどうなってるかわかりますか


横から見たらこんなかんじ
さかさまラテ
抱っこしてそのまま逆さまにしたら、嫌がるかと思ったらゴロゴロ鳴いてるの!
きっと私には何されても気持ちイイんだわ(o^-^o)


おててくの字
ラテ手


おなか丸出し
ラテおなか


ラテたん・・・そんな姿見せられたら私・・・(*´д`*)ハァハァ


☆ブログランキング☆


posted by しまんぼ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

メトロ食堂

メトロ食堂

こないだサークルの人達と法文一号館地下のメトロ食堂にお昼食べにいきました

実はここでご飯食べるの初めてだったんだけど
安くてメニューも豊富でなかなかいいね!
料理、Sサイズの量がお茶大の食堂のLサイズくらいあるって。
確かにすごいボリュームだよ


麦とろごはん( ゚Д゚)ウマー
posted by しまんぼ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユフィさん

ユフィさん

会っちゃいました会っちゃいました会っちゃいました
ユフィさんに!!

いい女塾でもMVBになって記事も書いてるユフィさんに・・・。
ブログの濃密空間ぶりから(勝手に)想像していたイメージとは違って、ご本人は小柄でかわいらしいかんじの方で裏切られますたっ

近江屋のドリンクバーに行って、一時間くらいおしゃべり。
ブログや中国について熱く語る東大女二人は、周りから見たら近寄りがたさ200%だったかも・・・
でも私達は楽しかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いろんなことを考え悩みながら、それでも面白いブログを続けていこうとするユフィさん。
これからも、私達をいい意味で挑発し続ける女性ブロガーであってほしいなぁと(勝手に)思うしまんぼでした

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリプルガラステーブル

ガラステーブル

テーブル買ってきました。
丸い3連のガラステーブル。

うちには普通のテーブルはあるけどイスが自分用しかなくて、友人がきた時の食事とかに不便だったので、床にペタリと座って使える低いテーブルを買ってきたんです。

配達料を節約するために自力で持ち帰りました・・・重かった・・・ι(´Д`υ)

うちに帰ったらさっそく組み立てて、窓際に配置。
中の2段のガラスが自由に動かせるのが気に入ってます。
床に座って食事すると、ラテたんも膝に乗ってきやすくてよい(ノ´∀`*)

これ組み立てた後、私も疲れてラテたんと一緒に昼寝しますた。
3時間は寝たな・・・・

FAXの上ラテFAXの上のラテつん

ドアごしラテドア越しのラテつん

posted by しまんぼ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテたんに注射

動物病院


今日は休講休講で授業がないに等しかったので、ラテたんを連れて動物病院に行ってきました病院

ラテたんをキャリーバッグに入れて、自転車のカゴに入れて連れていったのですが、カゴの中ではおとなしかったのに病院に着いたとたん騒ぎだして大変だった(;・∀・)

まず体重量ったら1370g。うちに来た頃は1000gちょっとだったから、けっこう大きくなったんですねぇ。

その後3種混合ワクチン注射を打ってもらって、検便をしたらお腹の中に回虫がいるとのことで虫下しのお薬を飲ませました。
明日くらいに、便と一緒に虫が出てくるらしい・・・生きたまま・・・・((;゚Д゚)ガクガク


おうちに帰ったラテたんは、お出かけで疲れたのか、いつにも増してすやすや眠りまくってます(ノ´∀`*)きゃわゆ

動物病院2
待合室にて あまりにも暴れるからタオルにくるみまちた

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ラテたんプリンターに興味津々

プリンター1
きょろきょろ

プリンター2
これはなんだろにゃん

プリンター3
ラテたんそこには乗らないでお願い
posted by しまんぼ at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Musical Baton きたよ(・∀・)

Musical Batonというブログ間のリレーのようなものが流行っているようです。
私が普段チェックしているブログでもここ数日話題になっているのを見かけたのですが、私のとこにもMessala.netさんからやってきますた!!


さっそく質問に答えてみまーす

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

たぶん5.9GB
iTunesに入ってる以外のはあちこちのフォルダにばらけてる気がするから正確にはわからないけどたぶんこれくらい

■今聞いている曲

セイヴ・ユア・キッス
Save Your Kiss / Natasha thomas
ナターシャの曲は部屋でのBGMによい気がする

■最後に買ったCD

ヒア・アイ・アム(初回生産限定盤)
Here I am / Marion Raven
超お気に入り。とくに2曲目が好き

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Aerosmith 【Fallin in Love】
Nine Lives [Australia Bonus CD]
中3の時これ聴いて初めてエアロを知って大ファンになりました

B'z 【ザ・ルーズ】
LOOSE
これって私のことじゃないですか と思ってしまう

WANDS 【星のない空の下で】
時の扉
小学生の時WANDS大好きでした・・・上杉さんの声ヤヴァイ(*´д`;)今聴いてもイイ曲だぁ

SHAKIRA 【Whenever,whenever】
ランドリー・サーヴィス
やっぱラテンは(・∀・)イイ!!サンバー!!

浜崎あゆみ【A Song for XXX】
A BEST
やっぱアユだねー
カラオケの定番だねー



■バトンを渡す5人

うーん 迷うけど・・・

Quotani「汚れちまったほほえみに・・・」
クラスメイト。本人も作るものもカッコイイさ


ちょーくん「超自省録」
ダンス仲間。
彼の記事はすごいよ〜
ものすごくお勉強になるよ〜


ユフィさん「東大女セキララ人生」
いい女塾で月間MVBになられたお姉さま。


しょこたん「しょこたん☆ぶろぐ」
しょこたんすごいですカワイイです、ヲタっぷりが素敵すぎなんです。
彼女のブログがきっかけで猫に目覚め、猫好きになったと言っても過言ではないかも。
音楽はアニソンと歌謡曲とSOUL'd OUTしか聴かないらしいけどそこも(・∀・)イイ!!
もうバトンわたってるかもだけどだめもとでトラバしてみます。


ん〜あと一人どうしようかな。あとで追加します。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

抹茶ラテー荷重外力論ー

image/shimanblog-2005-06-20T21:43:03-1.jpg
今年もベローチェに抹茶ラテの夏がキタ!

これから明日の試験の勉強だよ・・・授業二回くらいしかでてないから何もわかんないよ_| ̄|○
posted by しまんぼ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日に父が来た

父とラテ

昨日は父の日だったので(?)、私の部屋に父親がやってきました。
当日の朝、急に連絡がきて、私は父の日のプレゼントも用意してなかったし、翌日ある設計課題の中間発表の準備に追われていたので家族の相手してる余裕など皆無のはずだったのですが・・・・やってきてしまいました。

お父さんが来る前に慌ててプレゼントを買いに行き、どれにしようと迷った挙句、そういえば夏用のパジャマがないと言っていたなと思い出して紺色の甚平(Lサイズ)を購入。ついでに赤いオープンカーのミニチュアも購入。

夜、両親が揃ってやって来て、近所のレストランで食事した時にプレゼントを渡すと喜んでました!よかったヽ(´ー`)ノ

ついでに仔猫を飼い始めたことも打ち明けると、やっぱり驚いてました(^-^;
(まだ両親に猫のことは何も言ってなかったのです・・・・)

その後両親が部屋に来て、ニャンコとご対面!
ラテたんは初めての人にもすぐなつくから、ゴロゴロいってお父さんの膝の上で丸まってまちた(ノ´∀`*)

おとーさんもおかーさんもラテたんのかわいさにメロメロよ黒ハート
posted by しまんぼ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

電車男観てきた!

電車男映画

ついに観てきました〜
結構評判イイみたいだったので期待してました。
今の感想は・・・結構面白かったです。
やっぱ、映画には映画の表現ってものがあるんだなぁと思いました。
映像の力ってすごいなって。
ああ、ここはこういう風に映すんだぁ、みたいな。

後半は原作とは違うストーリーなんですけど、ちょーっと間延びしてたかな。
2chくささが全然なくなって、掲示板で読んだ時の勢いみたいなものは薄れてた気がします。展開の面白さ的にはやっぱネットで読むのが一番だよ

でも、映画にしかない面白い部分もあって、それは電車男を応賊する2贈h住人たちそれぞれのキャラクター、実生活にもスポットをあてていたこと。
個人的にはひきこもり少年がすごい気になりました!だって美形なんだもん。あと彼が飼ってるウサギ。少年に抱っこされてるのを見て、ラテたんを思い出しちゃいました(*´д`*)ハァハァ

ウヴウヴな電車男くんを見てると、
誰かを一生懸命好きになるっていいよね!
と思えますよん
posted by しまんぼ at 01:24| Comment(1) | TrackBack(2) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

