2005年10月28日

Maron Ravenのライブ

ヒア・アイ・アム(初回生産限定盤)

私この人のこのアルバム聴いてかなり好きになって、たまたま来日中なことを知って、今週の火曜にいそいでチケットぴあを調べてみたら、翌日水曜のライブのチケットがとれたので急遽渋谷クラブクアトロでのライブに行ってきました。

もーすっごいよかった!!

急なことだったから誰も誘う人がいなくて一人で見に行ったんだけど、一人でも身に行けてほんとによかったと思いました。誰か一緒だったらもっと盛り上がれたと思うんだけどね。

ライブハウスだからアーティストと客の距離がすごく近くて、生のヴォーカルと演奏はほんとに迫力がありました。CDで聴くのと全然違う。ドームとか大きな会場で聴くのとももちろん違う。聴きなれたはずの曲が全然違う風に聴こえたりするのね。もちろんいい意味で。

生マリオンたんはジャケ写でイメージしてたのよりぽっちゃりしてたけど、すごいかわいかったです。

前座で歌ってた、アヤカって女の子もよかったです。鬼塚ちひろが、少しさわやかになったかんじの曲で好みでした。


最近聞いたアルバム↓

デンジャラス・アンド・ムーヴィング~スペシャル・エディション(初回限定盤)

もうこの子たちの曲は全部似てて最初に聴いたときのような新鮮さはないです。結構好きだったのになー

アイ・アム・ミー(初回)

アシュリーってまだ21才だったんだ。なのにこのドスの効いた歌声はすごい。いいかんじのアルバムです。
posted by しまんぼ at 12:55| Comment(1) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

近況

image/shimanblog-2005-10-26T12:34:17-1.JPGimage/shimanblog-2005-10-26T12:34:18-2.JPG
最近更新できてない!!

課題の中間発表が月曜にあって、その前の土日に準備を頑張ろうと思ってたら、急な事情で沖縄の親戚の家に行かなくてはならなくなり、土曜の夜と日曜の昼は日本列島上空を飛んでました(^_^;)

てなわけで日曜の夜から完徹で作業してそれでも間に合いそうになくてプリンタのドライバがインストールできなくて発表直前に生協にA1ケント紙買いに行ったら売り切れててかなりテンパってました。死ぬかと思った三日間でした



気付けばうちのラテがかなり大きくなって、発情する前に虚勢しなきゃと思うんですが。
posted by しまんぼ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ドトールできた

image/shimanblog-2005-10-14T18:53:28-1.JPG
いつのまにかキャンパス内の理学部1号館にドトールができてる!
でも夜七時までしか営業してないってどうよ
posted by しまんぼ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(9) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ギャルソンの香水

image/shimanblog-2005-10-12T21:35:16-1.JPG
あまりにもかわいくて買ってしまった、コム・デ・ギャルソンの香水。ミニサイズなのに五千円て高いよ。

私は甘い香りが好きなんだけど、たまにはこうゆう中性的な香りも大人っぽくていいかなと。
posted by しまんぼ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日買った手帳

image/shimanblog-2005-10-12T21:24:12-1.JPG

クオバディスの手帳。ベンなんとかって人のメッセージがプリントされててかわいい!

来年度の手帳が売られ始めると、今年も終わりだなーと思いながらもなんだかわくわくしてしまう。
LOFTとかに手帳いっぱいあるから、いろんなのをじっくりチェックして、一つしかいらないはずなのについいろいろ欲しくなっちゃって迷う迷う。

高校生の時は6穴システム手帳が大・行りでみんなプリクラとか貼りまくって分厚くなってるのがカワイイ、みたいな感じだったきがするけど。最近はノートタイプが人気なんじゃないですかね。てかあたしがノートタイプが好きなんですね。
システムってなんかばらけたり書き込みにくかったりしそうで。ノートのほうがカワイイ。

よくある時間軸のふってあるやつっていかにも仕事できそうでかっこいいけど毎日学校とバイトで活動の時間がだいたい決まってる学生にはあんまり意味ない気がします。ていうか私は習慣予定表さえあまり使ってない。
それより月間予定表に課題の締め切りや試験日程、バイトの予定とかが書き込みやすいのが使いやすいですね。

表紙はやわらかめの紙の方が好き。

話がそれたけど、今日買った手帳は一日一ページのタイプなんで、予定表というよりは日記みたいにして使おうと思ってます。

しかし来年度用かと思ってたのに今年の九月始まりだった(;´∀`)
もう使い始めなきゃ


posted by しまんぼ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェみっつ

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-3.JPG

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-2.JPG

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-1.JPG



最近お茶した店です。
スタバ、ドトールなどチェーン店は除く。

上から

表参道のロイヤルにて深夜二時。
パスタとチャイとカプチーノで三時間はねばった。

広尾のSORAにて夕方五時。バイトの後、課題の敷地を見るついでに寄った。ホットコーヒー。

表参道のカフェクレプスキュールにて夜七時。NADiffで買い物したついでにチャイを飲んだ。ほんとはベルギービールが飲みたかった。

抹茶ラテがメニューにあるお店は最近増えてるけど、高いんだよね・・・

インドに行って以来チャイを飲むことが多くなりました。
posted by しまんぼ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

昼寝

image/shimanblog-2005-10-07T13:38:28-1.JPG
昼寝するラテたん
気持ちよさそう
posted by しまんぼ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

メモリ増設

image/shimanblog-2005-10-06T22:17:35-1.JPG
ウリナリを見ながらノートパソコンのメモリ増設を試みています。
パソコン分解すんの初めて・・・


これで少しはパフォーマンスよくなるかなぁ
posted by しまんぼ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリナリ社交ダンス部

image/shimanblog-2005-10-06T21:43:45-1.JPGimage/shimanblog-2005-10-06T21:43:45-2.JPG
春の武道館大会以来の放送だ。今見てます
わくわく
posted by しまんぼ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

アカデミーヒルズ

アカデミーヒルズ1

アカデミーヒルズ2

アカデミーヒルズ3

昨日から新学期が始まりました。

ヨコミ○マコト先生から、新しく課題が出ました。
ヨコミ○マコト先生は今日も全身白く、靴下だけ赤く、オメガの素敵な時計をしていて、驚くほど小尻でした。(見すぎ)

課題の発表の後、課題の参考になる施設、ということで
みんなで六本木のアカデミーヒルズを見学しに行きました。

森タワーはエレベーターが複雑ですね・・・
私は集合に遅刻したので、受付のおねいさんのにこやかな案内をもとに
このビルのどこかにいるはずのクラスメイト達に合流すべくうろついていたのですが、
49階でみんながちょうどエレベーターからエレベーターを乗り換えている時に遭遇してなければ、完全に路頭に迷っていたと思う。入館鐘も必要だったしね


ヒルズの会員制ライブラリーがタダで見学できたのが楽しかったです。前から行ってみたい場所だったので。

会員には二種類あって
普通の会員は月会費6千円(そんなもんかな)
上級会員は月会費6万円(!!)
らしいです。

上級会員はライブラリーが24時間使えて国際電話がかけ放題なんだそうだ。
あたしも外国にダーリンが住むようなことがおきたら検討する

ライブラリーと言っても、利用者の皆さんは基本的には本棚の本には目もくれず、ソファやテーブルでノートPCを広げてたりお茶を飲んだりでした。
ライブラリーという名のラウンジですね


ちなみにこの日はアカデミーヒルズのホールで某IT会社の内定式があったようで
スーツ姿の華やかな若者たちが仰山いました

posted by しまんぼ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

日々のいろいろ

インドの記事の続きを更新したいんだけど、今外出先で、手元に画像がないので久々に別のネタというか最近の身の周りのことを書こうと思います。


とりあえず最近聞いてる音楽

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)
タイトルのスペイン語を見てもわかる通りラテンな仕上がりになってて私好み!超かっこいいよマジで

Sound Concierge #502 “Tell Me”FOR YOUR DELIGHTFUL MOMENT
最近聴きはじめたFPMの最新作です。オサレだ〜〜〜
生DJ聴いてみたいです

Destroy Rock & Roll
これタイトルすごくないですか?ロックンロールを破壊せよ、だって!
ロックの大御所の名前を淡々と呟く表題曲はかなり衝撃的


Have a Nice Day
今回もBon Jovi節が炸裂している。タイトル曲はあの名曲を彷佛とさせるような。。。
てかこの人達の曲はもうパターン化してる気がするんだけど、やっぱそれでも好きなんだな。


借りたばっかのDVD

さっき借りたばっかでまだ見てないです。
もう長いことずーっと貸出中でツタヤ行く度にがっかりしてて、今日やっと借りられた!

carmen./カルメン 完全無修正R-18エディション
完全無修正版てことはえろいのか?

シモーヌ デラックス版
売れっ子のモデルが実はヴァーチャルに作られた実在しない人物だったというお話、らしい


最近読んだいろいろ

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 10月号 [雑誌]
「東京最高のレストラン席100」に駒場のキャンパス内にあるフレンチレストランが載ってて、このセレクトは一体どうなっているのかと非常にびっくりしますた。


あとは最近男っぽい雑誌ばっか読んでるような。。。
カルチャー誌は面白いよね


posted by しまんぼ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

