2005年02月15日

デザインバーコード!

本日2月15日から、清涼飲料水の「アミノ式」と「カテキン式」にこんなかんじのデザインバーコードが採用されるそうですよ。

アミノ式バーコード
カテキン式バーコード

かわいくないですか!!

クリエーター集団「デザインバーコード社」がこれを作り出したそうです。
彼らのデザインしたバーコードは他にもいろいろ。
デザインバーコード

現在特許出願中だって。
こういう身近でユニークな発想、私はだいすき!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




関連記事
こんなのあり? デザインバーコードいよいよ登場

サントリー「アミノ式」サイト


あなたの1クリックが私を喜ばせます。ブログランキング

posted by しまんぼ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
初日にして全てのバーコードを集めて画像をアップしておられる人がいる!と思ってTBさせていただきました。
でも、よーく自分でも調べてみたら、サントリーのサイトにのってたんですね。知らなかった(^^ゞ
でも、こういう一見、意味の無い努力ってホントいいですよねー。
Posted by ドンQ at 2005年02月15日 22:47
>ドンQさん
さすがに全部実物を集めるのは無理ですね!笑
ていうか、まだ私は実物を一個も見れてません〜。
あ、TBありがとうございました★
Posted by しまんぼ at 2005年02月15日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1952088

この記事へのトラックバック

デザインバーコード
Excerpt: 実際の商品に採用されるようです
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-15 20:33

1次元コードと2次元コードのコラボレーション(デザインバーコードを見て思う)
Excerpt: 先日エントリーしましたデザインバーコードの実物を入手しました。 期待に胸をふくらませながら、コンビニの飲料売り場へと直行。 「アミノ式」と「カテキン式」を探して… ありました! ..
Weblog: メール人語
Tracked: 2005-02-15 22:30

デザインバーコード
Excerpt: デザインバーコードって知ってますか? なにやら最近よく聞く言葉です 考案者の弁によると 「消費者に喜んでもらえると思ったから」 「消費者と遊び心を共有する、そんな役割だと思っています」との事 現在..
Weblog: ★★ NEVER LAND ★★
Tracked: 2005-02-16 08:48

オサレなデザインバーコード
Excerpt: DesignBarcode,Inc. 面白いこと考えるなあ・・・(*^v^*) こんなことまで考えるお茶目さんまでいらっしゃいます NEVERLAND
Weblog: AQUA-デースケドガーの行方を追う日々。
Tracked: 2005-03-29 18:51
×

