2005年02月16日

くじら日和

昨日、初めて鯨の肉というものを食べまっちゃ!

鯨肉1


鯨肉2

私が食べたのはステーキの方だったんですけど、感想としては

やわらかくて驚いた!

味は、普通の牛肉みたいなかんじ。クセもないし、劇的な初体験を期待していた身としてはいささか物足りないほど。
とはいえ、美味しかったですよ。お肉だもん。ステーキだもん。( *゚ v゚ )

お店は渋谷109のすぐ横にある「くじら屋」です。
最近改装してコギレイになったので行ってみたくて、前々からりすくんと行こう行こうと話していたんです。念願かなって嬉しい。


そういえば、くじらの肉って今は捕獲制限されてて貴重ですけど、どこで流通してるんでしょう?
魚屋で売ってるのか、肉屋で売ってるのか・・・・



****今日のBGM****

ブレイクアウェイ(期間限定)
ブレイクアウェイ(期間限定)
ケリー・クラークソン

TUTAYAで視聴して衝動買いしたアルバム。Rockしててかっこいいです。
Avrilっぽいけど、もうちょっと骨太なかんじ。
2、3曲目が特に良い。

視聴はココ



1日1栗。■ブログランキング■
posted by しまんぼ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くのスーパーでイルカの肉は常時売ってますよ。
鯨のタレもたまに売ってます。鯨のタレってわかるかな?
Posted by hiroechan at 2005年02月16日 20:33
イルカの肉なんて初めて聞いたよー!!
鯨のタレってなに・・・?
Posted by しまんぼ at 2005年02月16日 21:24
初めて書き込みまーす。
鯨の肉って、確か、調査用捕鯨から手に入れてるんじゃなかったっけな?そんな感じでーす。
ってもうここは読まないか・・・
Posted by ウメ山 at 2005年02月18日 11:26
>ウメ山さん
ちゃんと読んでますよ!!(^ー^)ノコメントありがとうです★
調査用捕鯨ってことは・・・ほんとは売り物として流通してるんじゃないんですね〜。
Posted by しまんぼ at 2005年02月18日 13:53
当店にご来店いただき有難う御座います
私くじら屋店主でございます(笑)
たまたまこちらのブログ見かけたのでお邪魔させていただきました。
ちなみに、現在日本で流通してる鯨肉は調査捕鯨で捕獲された鯨を有効利用するということで国内で流通しております。鯨肉は築地の市場内で買えますよ。ほかにはスーパーなんかでもたまに売っていますね。渋谷においでの際は是非又当店へお立ち寄り下さい♪
Posted by 元祖 くじら屋 at 2005年03月03日 18:15
>元祖 くじら屋さま

わあ!!びっくり!!(・∀・)
なんと店主さんですか!
こんな記事で鯨肉の美味しさを伝えられたかわかりませんが、とっても美味しかったのでまた食べに行きたいと思います。
Posted by しまんぼ at 2005年03月03日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1958536

この記事へのトラックバック
×

