2005年02月23日

汐留パークホテル東京に行ったよ。

Park Hotel Tokyo Building

ParkHotelTokyo Logo


じゃじゃじゃじゃーん。

今日は前から憧れていた、汐留の★Park Hotel Tokyo★のラウンジにお茶しに行ったのです!

年上の、ホテルとかお洒落なものに詳しいお友達に晩御飯をご馳走になった後、連れていってもらったのでしr(^ω^*)


汐留というと、すぐお隣のロイヤルパーク汐留タワーの方が有名な気がするんですが、なんで私がここに憧れていたかというと、このホテルは
東京で初めて Design Hotels に加盟したホテル
だから。

Design Hotelsを知らない方のために付け加えますと、

【デザインホテルズ】
ドイツ・ベルリンに本社を構えるホテル協会。 ハード・ソフト両面において個性的で優れたホテルをコレクション。(現在、世界でおよそ160軒加盟している)
[ 加盟の条件 ]
1)コンテンポラリーデザインであること。
2)インデペンデントであること(チェーンではない)
3)4つ星以上のサービスが提供できること


だそうな!!素敵〜ヾ(´ε`*)ゝ


25階のロビーフロアはすっごく開放的。

パークホテル東京1


上を見上げると、34階まで吹き抜けになっててきもちい〜のです。
天井はガラス張りですよぉ。

パークホテル東京2


こんなソファに座ってゆったりくつろぐ一時はまじ最高ですな。

パークホテル東京ソファ


この日はちょうど、外国人ミュージシャンによるJazzの生演奏があり、素敵な音楽も聞けてラッキーでした。


ちょっとブレちゃいましたが、ソファに座って、フロントの方を撮った写真。
窓の向こうに東京タワーや綺麗な夜景が見えて超ロマロマ黒ハート

パークホテル東京ラウンジ


ケーキケーキ揺れるハート

アプリコットタルト

私はアプリコットタルトとコーヒーをいただきました。
小さめサイズだけど、しっとり濃厚で大満足のお味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ショコラケーキ


お友達はショコラケーキとカプチーノを。

二人ともデジカメ好きなので、ずーっと写真撮りまくってて、変な客に見えたかも・・・。
でも、ラウンジはかなり空いてて、ほとんどうちらの独占状態だったのでおかまいなし!なうちらだったのでした(゜ー゜;A

料理メニューもとってもおいしそうだったので、今度はゴハン食べにきたいですね。


***********************

Park Hotel Tokyoについての詳しい紹介はコチラ

ホテルの公式サイトはコチラ

Park Hotel Tokyoに8800円で泊まるプレミアムステイはコチラから。

***********************


さて、ブログランキング。
ぜひクリックしてくださいね♪

posted by しまんぼ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、

楽しく拝見しました。

時々立ち寄らせて頂きます。
Posted by クレヨン at 2005年02月24日 14:52
こんにちはー(* ^ー゚)ノコンニチハ

きのこです。ちょっと返事送れてすいません。
相互リンク張っておきましたー。それとは別に、参加してくれてる皆さんの紹介を兼ねた「学生ブロガーリンク集」はきのこのトップページから行けるようになってますので!これからもヨロシクお願いします!あ、それから、コメント沢山アリガトウございました☆



あーもう五時半!ではでは
Posted by きのこ at 2005年02月24日 17:36
>クレヨンさん
はじめましてー★
こちらこそヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

>きのこさん
やったー!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
きのこさんもリンク載せときますので。よろしくお願いします!
Posted by しまんぼ at 2005年02月24日 19:26
いいとこに行ったのね〜
ぼくがバイトしてるのは、この隣のビルですぞ♪
ホテルヴィラフォンテーヌというホテルもやたら吹き抜けてます。
今日、ファミマとかいうコンビニを発見したけどなんか高級志向。
やっぱFamily mart 系列なんだろうか。
隣にこんなによさげなトコロがあるのに、行ったことないとか。。。
行きたいなぁ(´・ω・`)
Posted by ちゅう at 2005年02月24日 20:52
しまんぼは吹き抜けがお好きですか?
実はうちの大学も吹き抜けで、天井はガラス張りです。
でも、やたら寒いだけです。
Posted by ひろこ at 2005年02月24日 21:00
>ちゅうさん
そうだったんだー!汐留だって言ってたもんね。イイナ〜。
ファミマ!については、
http://blog.livedoor.jp/mj122/archives/14324795.html
に記事があるよ★
Posted by しまんぼ at 2005年02月24日 21:02
>ひろこ
吹抜け好きよー!開放感があって、(・∀・)イイ!!
ひろこの大学はお洒落な建物なんだねぇ・・・
でも寒いのか・・・・
Posted by しまんぼ at 2005年02月24日 21:04
まだまだ甘いビルですぜ!
オイラのBlogのコレに比べたらお子様ですw
まさに圧巻でそ!
大迫力なビルですw
Posted by raira at 2005年02月25日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最強のビル
Excerpt: NYの世界貿易センタービルがテロリストによって破壊される映像を見て、多くの人が「まるで映画を見ているようだった」と言っていた。もちろん、オイラもそう思った。 ビルの破壊といえば、怪獣映画のお家芸だっ..
Weblog: 浪漫blog
Tracked: 2005-02-25 00:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。