2005年04月16日

沖縄旅行 食べ物編A

皆さんお忘れかと思いますが、私も忘れてたんですが、沖縄旅行の記事がまだ終わってなかったんです。

今日は沖縄で食べたお菓子とか飲み物を中心にご紹介します。


ぶくぶく珈琲カフェ

ぶくぶくカクテル


沖縄にはぶくぶく茶という伝統的なお茶があります。
その名の通り泡がぶくぶくのっているのです。
正統なぶくぶく茶も良いのですが、現代的にアレンジしたぶくぶくドリンクもあちらこちらで見かけます。

今回は国際通りの琉球珈琲館てカフェに入りました。

ぶくぶく珈琲、ぶくぶくココア、ぶくぶくチャイなどいろいろとぶくぶくシリーズがあって結構迷います。私は普通にぶくぶく珈琲を頼むつもりでしたが気づくとなぜか「ぶくぶくカクテル」を頼んでました。泡盛を使ったカクテルは( ゚Д゚)ウマーなのですよw


ずずず

ぷぅ

まろやかなお味でほろ酔い気分でした(( ̄ー ̄*))


ブルーシール

ブルーシールソフト
大好きなブルーシールアイスクリームは沖縄に行くたびに必ず食べます。
本土じゃほとんど食べれないから食べだめします。前までセンター街にブルーシールのお店あったんだけどなくなっちゃったみたいでつ。
私が一番好きなのはやっぱ紫イモ!しかもソフトクリーム。
コーンはワッフルコーンに限ります。


ごーやーばーがー ぬーやるばーがー
沖縄ならではのハンバーガーたち。


ぜんざい

ぜんざい

これも大好き氷と金時豆の入った冷たいぜんざい!
黒砂糖で甘く煮た豆がまじでウマイケル


サーターアンダギー

歩サーターアンダギー
公設市場の二階にある「歩のサーターアンダギー」が超有名で開店二時間以内に売り切れてしまいます。
この日は開店一時間後に行ったらもう売り切れだった!!残念・・・(´・ェ・`)
写真左にいる、ビニールの帽子をかぶった方が歩さんでしょうか。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、nadjaといいます。沖縄にいらしているのでしたら、「北谷」の美浜にある「浜屋そば」という「沖縄そば、ソーキそば」のお店がお勧めです。もしくは「キングタコス」という「タコライス」のお店がお勧めです。国道330号沿い(沖縄大学・琉球大学の近くのBook-offのとなり)にあります。これぞ「うちなー」って感じの店です。

もしくは沖縄なのに異国情緒な感じの北谷や嘉手納とかもいいと思います。那覇空港から58沿いに北に進めば着きます。

多くでも沖縄好きな人が増えるとうちなーんちゅのおいらとしてはうれしいです。

では、
Posted by nadja at 2005年04月17日 01:41
「浜屋そば」、行きましたよ!^^
すっごく美味しかったです。安いし。
でもキングタコスは行ったことないですね。今度行ってみます!
教えてくれてありがとうです☆
Posted by しまんぼ at 2005年04月17日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

紅イモアイスクリーム ブルーシール・那覇 バンヤン
Excerpt: レンタカーが準備されるのをまっている間、ブルーシールを発見! 腹も減っていたの
Weblog: 8-jo日誌
Tracked: 2005-04-22 20:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。