2005年04月29日

新宿ルミネ4F、5F

私が忘れたデジカメを持ってきてくれる友達と会うため新宿にきてます

久々にルミネ2をぶらついてみたら4階のフロア全体が変わっててちょっと驚きました。
今まではルミネ1ばっか行ってた(なぜならPEACH JOHNFRANC FRANCスタバTHE KITCHENがあるから)ので気づかなかったのですよ

ルミネ2の4階は

一言で言うと

渋谷パルコの地下2F

みたいになってました!


まずBook1stがオサレになって登場してました
壁や棚の色は黒や赤を使ってさらにやんわりした照明をあちらこちらに配置してあってまじオサレ



今はトイカメラフェアやってるみたいで、LOMOとか世界中のトイカメラがいっぱい並んでて、もっぱらデジカメ派な私もトイカメラ欲しくなったよ!!
トイカメラフェア

それから書籍の品揃えもデザイン系の本や料理の本が充実しててスバラシイ
まさにパルコブックセンターな雰囲気ですよ。
それほど大規模な店舗ではないけれど、欲しい本がいっぱいあってムラムラしてくる本屋です
昨晩立て替えたカラオケ料金がまだ回収しきれておらず財布の中は乏しかったのですが
買いたい衝動が抑えきれませんでしたので今荷物超重いです。


それから同じ階にオサレ文房具のSMITHとインテリアのB-COMPANY、あとケーキのおいしそうなカフェありました。
SMITHに入ったらカワイイ文具がいっぱいで、またムラムラ
SMITH SMITH2


ほんとは今日は5Fの無印に製図室に置くプラスチックの棚を買うために来たのですが
荷物多くて持ちきれないしお金もなくなったので棚は買えませんでした・・・アホ

========================================


今は無印の隣のWIRED CAFEで線路を見下ろしながらネットしてますが
まん前に高島屋とサザンテラスをつなぐブリッジが見えてます。人がいっぱい動いてるなぁ
この席見晴らしが良くて大好きさ

あと高島屋と紀伊国屋書店をつなぐブリッジのあたりがちょっといいかんじなことに今更気づきました。
自分が課題でブリッジの設計とかやってるとやっぱブリッジに目がいくようになるもんだなぁと思った。

ちゃんちゃん

posted by しまんぼ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新宿来たんですかー!
俺はなにかと新宿なんで、読んでてフムフムって感じです。
高島屋と紀伊国屋のブリッジ良いですよね♪
前にパシャリと写真撮りました。

今日は青山散歩して良い感じのショップを発見しました。
視点を変えたり、いつもと違う所って発見があって面白いですよね☆
Posted by ケロリン at 2005年04月30日 00:02
こぱんだが紀伊国屋で色も配置した?
Posted by BlogPetの「こぱんだ」 at 2005年04月30日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3217740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。