2005年05月24日

課題提出後打ち上げ

0523コンパ

0523ブリッジ

あー解放感!

徹夜明けとはいえ打ち上げ飲みはほんと楽しいよね。

今日は本郷三丁目近くの居酒屋でした

みんなブログに載りたいって写真に写ってくれたよ!きゃあ



posted by しまんぼ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(2) | SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

いつも楽しく見させてもらってます!
しまんぼさんが建築学を選んだ理由てなんですか?
私は今、予備校で浪人してるのですが。
最近、しまんぼさんのブログやインテリア雑誌や世界の建築を見はじめて、建築やデザインに興味を持ち始めました。でも今まで文系だったので物理や数3数Cをやったことが無いので悩んでいます。
なんだか重い内容になってすいません(^^;)
Posted by ワンダーボーイ at 2005年05月24日 15:22
しまんぼが、ネットで写真など楽しいよね
大きい居酒屋などを解放しなかった。


Posted by BlogPetの「こぱんだ」 at 2005年05月24日 16:13
ワンダーボーイさんはじめまして(ノ´∀`*)
コメント返すの遅くなっちゃってごめんなさいね。

そういえば私の友達にも文系だけど建築学科に編入したいって言ってた子がいたの思い出しました。その子はね、安藤忠雄の教養学部の特別授業でね、「私は今文一生なんですけど建築やりたい気持ちも捨てられないんですがアドバイスください」って発言してました。勇気あるよね(;・∀・)
安藤さんの答えは、あんまり覚えてないんだけど、「建築に関わっていく方法はいろいろあるんだよ」みたいなことを言っていたような気がする・・・

私が建築学科に行きたいなって思った理由は、高校三年の時になんとなくかっこよさそうって思ったのがきっかけです。でもその時は特に建築に強い興味があったわけではなく、理系の中では華やかな感じだし、面白そうだし資格も取れたらいいなってくらいの気持ちでした・・・。

建築やインテリアが面白いな、ほんとに好きかもって思ったのは結構最近なんですよ。授業では相変わらず構造計算とか超苦手だし、優秀な学科の人たち見て圧倒されたりもしてるけど、自分なりに楽しんで過ごしています。

建築学科に興味があるなら、覚悟を決めて理系科目を勉強するのもアリだと思いますよ。文系だったけど建築行くために理転がんばったって人結構いるんじゃないかな?あんまり無責任なことは言えないけど、まだ夏前だから頑張れば大丈夫なような気もするよ。現役生だって数3Cはこれからって人多いんじゃないかなぁー。

個人的には、「迷ったときは困難な方の道を選ぶ」っていうのもカッコイイのでは、と思います。

どちらにしろ、受験生活頑張ってくださいね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー!
Posted by しまんぼ at 2005年05月25日 00:47
しまんぼさん課題提出お疲れさまー★
熱も出してよく頑張りましたー
アナタハエライー
Posted by えん at 2005年05月25日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3856313

この記事へのトラックバック

My family
Excerpt: 今日、夜実家へ帰った 少し気休めに。俺の気を休めてくれるあいつらに会いに。     そう、ニャンコどもだ     今日はメディアの容量オーバーで撮..
Weblog: 人生衝突
Tracked: 2005-05-24 01:52

ペ・ヨンジュン
Excerpt:     今日、わがNO NAME DESIGNがライブを明日に控え、スタジオに入ってきました スタジオに行くと、と言うか彼らといるととてつもなくいじられます 特に、Vo&a..
Weblog: 大学生の自分と夢追う自分ブログ
Tracked: 2005-05-25 01:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。