2005年06月26日

NHKの集金キタ(゚∀゚)!!

昼間、ピンポーンと全く心当たりのない訪問が突然来ると驚きます。

一人暮らしなら特に。

猫を飼ってるなら更に。


さっきピンポーンと鳴ったとき、正直言って
ラテたんの、私を探して鳴きまくる声とか暴れて壁や床にぶつかる音に苦情を言いに来た隣人or大家かと思って
まじ固まったですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


おそーるおそるインターホンに出たら

NHKの集金だった!

NHKの集金なんて来たの初めてだったからびっくし。

コレが噂の集金かぁ

なんて思った

これまでずっとなんで来なかったの?来ない方がいいんだけどさ。
NHKはあんまり見ないし、料金も数千円するから嫌だったけど・・・・

集金の方の受け答えが
「私NHKの○○と申します・・・お忙しいところ本当に申し訳ございません。受信料の登録をさせていただきに来たのですが、お手数ですがオートロックを開けていただけないでしょうか
と、小娘相手にものすごい謙遜っぷり

「あ、はい、すみません・・・・どうぞ」
と私もバカ親切な口調になってしまったス


玄関での対応も非常に丁寧かつこちらが申し訳ないくらいの謙遜。
学生登録で学生証を見せたときも、大学名を見て
「これは・・・すっすみません・・・・」
ナゼか謝られた

NHKの集金の人も苦労しているんだなぁ・・・(´Д⊂


しかし部屋の奥から聞こえてきた

みゃぁ〜ん

の声にNHKのおじさん反応!

「私も最近まで猫を飼っていましてね・・・・外に出していたらある時裏の駐車場で車にひかれて死んでしまいまして・・・・
親父の葬式でも泣かなかった私が、これには号泣してしまいました・・・
猫って不思議な魅力がありますよねぇ・・・・・」


おぢさん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


なんか、人生いろいろあるけど頑張って下さいねと応援したくなる人でした。


ちなみにこんなものもらいました


NHK



いらないよー


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>学生登録で学生証を見せたときも、大学名を見て
「これは・・・すっすみません・・・・」
とナゼか謝られた

おじさん、最高だな。小一時間笑ったよ。
何で謝るんだ(´Д`)
Posted by 俺も at 2005年06月26日 22:21
すみません。私もめちゃくちゃ笑いました。
確かにNHKの集金のおじさんって気弱な人多いかも?
私もわかります。
猫飼ってるからまわりに何か言われないかどきどき。
もう3年近く飼ってるので最近は開き直ってますが。
毎日ラテたんに癒されてます。(^^)
Posted by みる at 2005年06月26日 23:02
はじめまして。

うちに来るNHKの人は、ちょっと恐くて、半ば脅すような感じで迫ってくるので、いつも「テレビありません!」って言って引っ込んでしまいます。

いい人ばかりだといいんだけどね…
Posted by Nori at 2005年06月26日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。