2005年07月22日

時計の電池交換

image/shimanblog-2005-07-22T12:13:25-1.data
昨日の話

腕時計が止まったので、本郷キャンパスの中にある時計修理屋さんに持ってきました。
そこにいたのは88歳のお爺ちゃん!72年間時計一筋、キャンパス内で一番の古株だそうです。

私の時計を見た途端、
「こんなめずらしい時計は72年間やってて初めて見たね」
と3回くらい言ってました。なんか電池の取り付け方が特殊だったみたい。

それからお爺ちゃんは延々30分以上、電池交換のしくみについてレクチャーしてくれ、
「ここまでちゃんと見せて説明する時計屋は他にいねえよなぁ」
「72年間やってるからっていばっちゃいかん、72年分の仕事をしっかりするばいいんだ」
とのセリフを五回ずつくらい言っておりますた しかも、取り替えた新しい電池に今日の日付を記入するのですが
「日付を左から書いたら他の時計屋と変わらんだろ、私は右から書くんだ」
と誇らしげに言っておりますた。


最後に仕上げをして、
「さっ これで完璧だろ」
と言って微笑んだお爺ちゃん、あんた間違いなくイカしてるよ!!長生きしてね(*^_^*)
posted by しまんぼ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
武田 恭子です。
ちょっと前にコメントスパマーなんて騒がれちゃった時期もありましたが…
ご迷惑でしたら申し訳ありませんでした。
確かに多くの方に書き込みましたが
でも、私は決してスパムソフトではありませんからね!
そのような事ができるのでしたら、世の中の全ブログに書きこんでますよ。
なんて、怒られちゃいますね( >Д<;)

しかし、あれから二ヶ月経ちましたけど、
知り合いが立ち上げた『恋天ドットコム』はかなり盛り上がってます♪
これは事実です。
ランキングもリニューアルしましたし♪
個人的にはTOPIXがお勧めです(´∇`)
↓↓↓
「恋天ドットコム」⇒http://www.koiten.com/

知り合いも、みなさんに感謝していました。
また暇な時にでも、遊んでみてくださいね♪
では、素敵なブログ作り、頑張ってください。
私も日々、前向きに頑張ります!
Posted by 武田 恭子 at 2005年07月22日 15:44
この写真、技師!って感じがむっちゃ出てますね。長野で歯科技工やってる祖父を思い出してしまい思わずコメントしてしまいました。
Posted by モQ at 2005年07月22日 22:38
モQってまさか。。。
Posted by ohata at 2005年07月23日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5272557

この記事へのトラックバック
×

