2005年07月25日

「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

followme
久しぶりに森美術館に行きました。
目当ては「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

なかなか面白かったです。
とくに、中国の若者からおばちゃんまで、いろんな人が踊ってる「HIPHOP」の映像が面白かったかな。



中国って、どんな国なんでしょう。
私の知ってる中国出身の人たちは、みんな例外なく面白い。そして賢い。
香港と台湾は行ったことあるけど、北京とか上海に行ってみたいですね!


あと、別の会場でやってた都市の模型展とフィリップコレクション、これも見ました。
押井守監督の「東京スキャナ」がかっこよかったですね。
ヘリに乗った人から見た東京の景色が刺激的な音楽と一緒に組み合わさって、見ててすごいワクワクしました。臨場感たっぷり。

フィリップコレクションは、いろんな時代の西洋美術がバランスよく集まっていて見ごたえがありました。こんだけ集めたフィリップって人はすげえよ!


ところで森美術館って、ミュージアムショップがいっぱいあって、私はここでお土産を見るのがすっごい好きです。このショップのためだけに森美術館に来るんでもいいくらい。アート関係の本も沢山あるしね。





posted by しまんぼ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて来ました。

押しも押されぬ中国現代美術ですね。

森美術館は機会があれば行ってみたい場所です。

どんなお土産があるのでしょうか?

Posted by 枕木 at 2005年08月10日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5356138

この記事へのトラックバック

はああああ
Excerpt: 少しごはんを食べて、シャワーを浴びたらかね回復しました。   そいで、夏休みに行く美術館をピックアップしとこうと思います。   ・ギャルリータイセイ 「6つのサヴォア」 ..
Weblog: myko architect
Tracked: 2005-07-26 23:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。