2005年08月20日

金沢21世紀美術館

SANAAが設計した、今話題の美術館ですねー

マシュー・バーニーの「拘束のドローイング展」とかやってましたが、なにやらインパクトはあったものの、私の理解を遥かに超えてぶっとんでましたね
まあ一言で言うと変態ですね


21世紀美術館5
スイミング・プールという作品。
これすごい好きです!キレイです。
上からプールの中を覗くと人が本当に潜っているみたいに見える騙し絵的作品。
下に入って上を覗くと光がキラキラ見えてすごいいい感じなんですよ


21世紀美術館1
壁に描かれた絵がキレイ。
なんというかこの美術館の雰囲気にすごくマッチしてますよねえ


21世紀美術館2
子供たち。カワイイ(゚∀゚ )


21世紀美術館3
併設のレストランで食べたランチビュッフェ。
眺めのいい席に座れてかなりくつろげました。
デザートの抹茶のパンナコッタがうまかったんだコレが( ゚Д゚)


21世紀美術館4
くつろぎすぎかしら

こういうラウンジのような隙間スペースがあちこちにあってかなりくつろげるんですね。
ホンと素敵な美術館でしたよココは・・・
posted by しまんぼ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!つっさんと申します。

金沢&21世紀美術館!

反応せずにはおれませぬ。4月に行ってきたんですよ〜。

まず、ええええ。スイミングプール!
写真とってもヨカッタんですか・・・・。
ショックです。撮ってはいけないと思って
かなりかんり撮りたかったのに、、、
撮らずに帰ってきたんですよ・・・。
いいなああ。いっぱい撮りはりましたか?

この青さが最高にきれかった!
しかし、ちょっと船酔い気分になりました。

今度はゆっくり見てみたいところでした・・・。
Posted by つっさん at 2005年08月20日 08:42
ネットで作品壁とランチビュッフェなどを併設しないみたい…


Posted by BlogPetのこぱんだ at 2005年08月20日 14:19
初めまして〜〜。
猫ちゃんの写真としまんぼさんの書く文章が好きでちょくちょく覗かせてもらってます☆

今更だけど、昔のエントリーにコメントしちゃいます!

そのプールなんですけど、
こないだ出たラルクのプロモでこういうプールがあったんです!!
凄い不思議だなあと思って覚えていたので。
もしかしたら、そこでPV撮影したのかもしれませんねえ。
ほくほく。

では。
Posted by ちゃーき at 2005年09月01日 05:56
はじめまして、TBさせてもらいました。
自分もこの楽しい美術館がかなり気に入りました。
アートって無限大ですね。
Posted by コンドウ at 2005年09月30日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6058636

この記事へのトラックバック

『金沢21世紀美術館』
Excerpt: 『妹島和世+西沢立衛/SANNA』の設計による円形・フラットな美術館。2004年10月にオープンした巨大で円形な建築は、緑の大地の中に美しく存在感を消して建っている。スケルトンな外周に白い箱が組み合わ..
Weblog: - HOW STYLE - プジョーのblog
Tracked: 2005-09-30 18:23
×

