この町ではとある占い師に出会いました。
その人に言われたことが気持ち悪いくらいあたっていたのと、自分にとってはかなり落ち込む未来予想(恋愛に関して)を言われ、私はその衝撃から立ち直るのにしばらく時間がかかりました。。。
まあその話はとりあえずおいといて、まずは楽しい楽しい観光の様子から。
とりあえずこの町の様子はかわいいです。
昔この町でインドを支配していた王様がピンク好きだったので、町中の建物を何から何までピンクに染め上げてしまったそうだ。
今でもピンクの建物がいっぱい残っている(というかそのまんま?)のでピンクシティと呼ばれています。
私はこの町で見るのが楽しみだったのが、天文マニアだった王様サワーイ2世が作った摩訶不思議な形態の天文台と、ピンクの宮殿。
天文台では野ザルを見つけ、喜んで写真を撮ろうとしたら攻撃されそうになって非常に怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天文台にて
サワーイ2世は観測機はでかければでかいほど( ・∀・)イイ!と信じていたのだそうだ
今もマハラジャが住んでいる宮殿にて
ミサが「今日のインド人家庭訪問はココんちがいい!」と言った宮殿
そして夜の占いタイムへと続く。。。
【関連する記事】