2005年09月27日

インド4日目(ジャイプル・天文台とマハラジャの宮殿)

4日目は車で6時間かけてデリーより南のジャイプルという町に移動しました。

この町ではとある占い師に出会いました。
その人に言われたことが気持ち悪いくらいあたっていたのと、自分にとってはかなり落ち込む未来予想(恋愛に関して)を言われ、私はその衝撃から立ち直るのにしばらく時間がかかりました。。。



まあその話はとりあえずおいといて、まずは楽しい楽しい観光の様子から。

とりあえずこの町の様子はかわいいです。
昔この町でインドを支配していた王様がピンク好きだったので、町中の建物を何から何までピンクに染め上げてしまったそうだ。
今でもピンクの建物がいっぱい残っている(というかそのまんま?)のでピンクシティと呼ばれています。

私はこの町で見るのが楽しみだったのが、天文マニアだった王様サワーイ2世が作った摩訶不思議な形態の天文台と、ピンクの宮殿

天文台では野ザルを見つけ、喜んで写真を撮ろうとしたら攻撃されそうになって非常に怖かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


天文台にて

サワーイ2世は観測機はでかければでかいほど( ・∀・)イイ!と信じていたのだそうだ
じゃいぷる

じゃいぷる2

じゃいぷる3

じゃいぷる4

じゃいぷる5


今もマハラジャが住んでいる宮殿にて

ミサが「今日のインド人家庭訪問ココんちがいい!」と言った宮殿

じゃいぷる6

じゃいぷる7

じゃいぷる8

じゃいぷる9

じゃいぷる10


そして夜の占いタイムへと続く。。。
posted by しまんぼ at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こぱんだは、衝撃とか、自分やかわいいです非常などを恋愛しなかった?


Posted by BlogPetのこぱんだ at 2005年10月01日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7399301

この記事へのトラックバック
×

