2005年10月12日

今日買った手帳

image/shimanblog-2005-10-12T21:24:12-1.JPG

クオバディスの手帳。ベンなんとかって人のメッセージがプリントされててかわいい!

来年度の手帳が売られ始めると、今年も終わりだなーと思いながらもなんだかわくわくしてしまう。
LOFTとかに手帳いっぱいあるから、いろんなのをじっくりチェックして、一つしかいらないはずなのについいろいろ欲しくなっちゃって迷う迷う。

高校生の時は6穴システム手帳が大・行りでみんなプリクラとか貼りまくって分厚くなってるのがカワイイ、みたいな感じだったきがするけど。最近はノートタイプが人気なんじゃないですかね。てかあたしがノートタイプが好きなんですね。
システムってなんかばらけたり書き込みにくかったりしそうで。ノートのほうがカワイイ。

よくある時間軸のふってあるやつっていかにも仕事できそうでかっこいいけど毎日学校とバイトで活動の時間がだいたい決まってる学生にはあんまり意味ない気がします。ていうか私は習慣予定表さえあまり使ってない。
それより月間予定表に課題の締め切りや試験日程、バイトの予定とかが書き込みやすいのが使いやすいですね。

表紙はやわらかめの紙の方が好き。

話がそれたけど、今日買った手帳は一日一ページのタイプなんで、予定表というよりは日記みたいにして使おうと思ってます。

しかし来年度用かと思ってたのに今年の九月始まりだった(;´∀`)
もう使い始めなきゃ


posted by しまんぼ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8039590

この記事へのトラックバック

クオバディス(QUO VADIS)手帳
Excerpt: 「クオバディス(QUO VADIS)手帳」に関連するブログ記事から興味深いものを...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-10-28 19:57
×

