2005年08月28日

D級戦

image/shimanblog-2005-08-28T18:14:18-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-28T18:14:18-2.jpg
超久しぶりに試合に出ました。ラテンD級。
予選で9位だったときは決勝出れるといいなーと思い、準決で五位だったときは決勝で順位下がらないといいなーと思ってたのですが、最終的には二位になれたのでちょっとびっくりしました。
出場組数が多かった割にはまあよかったかなと思ったのですが、どうせなら優勝したかったな!!

また10月に向けて頑張ります。相方と仲良く練習できることを切に願う今日このごろ
posted by しまんぼ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

合宿@千葉

image/shimanblog-2005-08-20T20:55:29-1.jpg
合宿中です。

ジェニロペの曲でサンバを踊り、桜坂でルンバを踊るのが好きだ
posted by しまんぼ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

パーティ@セルリアンタワーホテル

タノベパーティ2

タノベパーティ3

夏休みだけ、前に通ってたスタジオでのレッスンを復活させようかと思ってタノベ先生に久々に電話をいれたら、「今週の日曜にパーティあるから来なさいよ」とおっしゃられたので、またダンスパーティに行ってきました。

タノベパーティ

タノベパーティ4

前回のパーティよりこじんまりとしてたけど、セルリアンのホールは大好きだし、知ってる方がたくさんいたので、くつろいで楽しむことができました。バイトじゃなかったので、ちゃんとテーブルに座れたのが嬉しかった。

相変わらずおばさま方のパワーが圧倒的で、キラキラと華やかで、なんだかあの場所では若いっていうだけでは何の価値もないなぁなんて思っちゃうほどですた( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
posted by しまんぼ at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ダンスパーティ@東京プリンスホテル

パーティ

新しい教室に移ってから、初めてのダンスパーティ。
相棒はリボンちゃんのバイトとして、私はなんかよくわかんないけどぷらぷらしてていいよ、ってことで呼ばれました。
いちおう会場の受付とかもやったけど、ほとんどの時間、ほんとにぷらぷらしてました。
いろんな人のデモンストレーションをタダで見れたしお弁当ももらえたのでラッキーなんだけど、暇といえば暇。

ダンスタイムでは、おじ様方に私から声をかけて踊ってもらうなんて無理・・・と思ってもじもじしてました。
でもせっかくだから踊りたくて、勇気を出して誘ってみようかとテーブルの間をうろうろしていたら、こっちを見てるおじ様を発見。もしやと思って見返すとやっぱりこっちを見てる。これは脈ありだと思って近づいていって「一緒に踊ってもらえませんか」と話しかけると、実に紳士な素振りでエスコートしてもらえました!わきゃ!
2曲ほど踊っていただきました。ダンスの上手な方で素敵でしたね。

一方でリボンちゃんやってるリスくんの方はおば様方のお相手て大忙しな様子でした。
よくわかんないけどパーティの後鼻血出してた

ていうか今回のパーティで何がすごかったって、プロのデモ!
先生たちのデモもまじでかっこよかったけど、ミルコ・ゴッゾーリ&アレッシア・ベッティ(イタリア人)と、アンドレイ・スクフカ&カタリーナ・ベンチェリーニ(スロベニア人)のダンスを間近で見れたのは貴重でした。
やっぱすげえよ向こうの人は!
なにかが根本的に日本人とは違っている。

夢のようなひと時でした

パーティ2
先生ステキ

パーティ3
おば様方の背中


そして帰りに自分ちの前でイタリア人にナンパされた時は嘘だろと思った。
最近は自分の想像を超える出来事がいろいろと起こる
posted by しまんぼ at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

新歓ダンスパーティ

4回生
うちらの代

日中友好


毎年恒例、サークルの新歓ダンスパーティがありますた。

今年の一回生は18人も参加してくれたので活気がありましたね。
女の子はかわいい子ばっかりだし、男の子も個性豊かで素晴らしいーヽ(´ー`)ノ

夜の飲み会は飲み物がなかなか出てこないのがダメだったなぁ
飲み放題のはずなのに注文が出てこないと、飲み放題になってないんじゃないかと思うんですけどo(`ω´*)oプンスカ
でも焼き鳥とおさしみ美味しかった◎


ラテにゃんは深夜の大運動会中・・・(|| ゚Д゚)

いのこの子もうちで飼いたいよ

旧ぶちょー前ぶちょー

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:11| Comment(5) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

先生美しい。

先生の練習風景w

スタジオ先生

今通ってるスタジオの先生が・・・キレイすぎて眼が釘付け!

キレイだしカッコイイし上手だよー
私もあんなふうになれたらもう一回留年してもいいよ・・・・


いやそれは嘘

でもとにかく素晴らしくて羨ましい。
プロってすごいなぁ

男性の方はマイケル・ジャクソンみたい・・・

スタジオ先生 

スタジオ先生

あんなふうになりたい、と憧れる存在がいるからこそ人は成長できるんだね


★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

体験レッスン

スタジオ

先週見学にいったスタジオで、実際にレッスン受けてきました。

若い女の先生は近くから見てもキレイで思わず

「どうしてそんなにお腹ぺったんこなんですか」

って詰め寄って聞きたくなるくらいスタイル抜群

教え方もわかりやすくてよかったです。
今までなんとなく踊りづらいけど原因がよくわからなかったところとか 
ちゃんと指摘してくれて、目からウロコ体験

先生によって教え方全然違うんだねー

相方は予想通りキョドッてましたが
先生や先輩にしごかれてやる気がわいた様子!
来週は課題で死にそうになっていることが予測されますが
頑張って練習しにこようと思った今日の私でした。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

女の先生キレー(*・∀・*)!

アサノダンススクール


一年半以上、渋谷のたのべえ先生のダンススタジオでお世話になっていたのですが、キャンパスが本郷に変わって渋谷に通いにくくなってしまいました(´・ェ・`)
たのべえ先生好き好き大好きなんですけど、通い続けたかったんですけど、相方とも話しあって通いやすい教室に移った方がよかろうということで、新しい教室を探しているところです。

先日サークルの先輩に連れられて、大学に近い場所にあるスタジオを見学しに行きました。


アサノダンススクール アサノダンス

ホントは体験レッスン受けたかったんですけど、この日は相方が不在だったし、先生の都合的に体験レッスンは無理なんじゃないかと言われて座って見ているだけでした。

┃_・)ジー

┃_・)ジー

┃_・)ジー

・・・・・。

踊れないの辛かったよ


音楽かかってるのに、キレイなフロアもあるのに、踊れないまま3時間近く放置されてるのは正直辛かった!!

いや、ダンスのうまい方いっぱいいたし、友人もいたし、見ているのも楽しかったんですけど、
先生に「あれ、今日は踊らないの?」って言われたときは

今日は踊れないと思ってシューズも持ってきてないんです

と言うしかなかった。・・・・。無念
今度こそ相方連れてレッスン受けたいなと思いました。


=================================================

ここのスタジオは明るくてキレイで先生方も若くてイイですね。
たまたまこの日は女の先生が多くいらっしゃったのですが、女性で現役プロの先生を間近に見たのは初めてだったので新鮮でした。(これまでは引退された男の先生だったから)

とにかく女の先生が若くてキレイでほんとに素敵でした、ほとんどそれしか印象にありません(´ー`)!とにかくすごくかわいらしくて当然だけどダンスもお上手で憧れまする


私が中年男性だったら超ウハウハだと思います
キレイな女の先生に手取り足取り教えてもらえるんですよ!
そりゃ頑張って通いますよ!!
ジェニファー・ロペスにダンスを習うリチャード・ギアの気分ですよ

アサノダンス(*´д`*)ハァハァ


先輩が「男は背中で語れるようにならなければいけない」とおっしゃっていたのが印象的でした


男は背中で語るんですよ

===================================================

スタジオ見学の後は先輩とサークルの友人と4人で「めしや丼」でご飯食べました。
みんなに
「建築学科ってすごい忙しいんでしょ?」
と聞かれ
「うん そうらしいね 確かにみんな忙しそうだ」
としか答えられない自分がさみしかたです

私もがんばろ!
GW中は課題も勉強も何もやってなかったから、そろそろ活動を開始せねばなぁ


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 11:51| Comment(5) | TrackBack(2) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

大会と新歓コンパ

JCFd

大会があったので今朝は5時起き!ありえない

昨日スタジオで一人特訓を受けて、レッスンの後半は息も絶え絶えになって泡吹きそうだったけれど
おかげで(?)試合の結果ははD級ラテンで2位でした!わーい

結構失敗したわりには良い結果でした。これでC級に昇級できるのが嬉しいデスヽ(´ー`)ノ
トロフィーと賞状もらったけれど、賞状はかさばって邪魔!メールに添付して送ってほしいよ

トロフィー 大会



試合の後は眠すぎたので駒場図書館で仮眠をとり、午後からサークルの練習に参加して、夜はそのまま新歓コンパへ。

いやぁ飲み会は楽しいね!結構飲んでハッピーになりました。
しかし今日は早めに切り上げて製図室に行こうと思ってたのに、気づくと二次会でダーツを投げてる自分がいて・・・・

もう製図室に行く気力は失せたので今日はこのままもう寝ますおやすみなさい。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

新入生勧誘期

今日は新学期最初のサークル活動日。
昨日まで、後輩たちはあちこちでビラを配ったりして新入生の勧誘に頑張ってくれたみたいだけど、今日練習に参加してくれた新入生はゼロ!

サークルオリエンテーションもまだだし、ほとんどの新入生はちょうど新勧合宿に行ってる時だから、まぁ学内生は来ないだろうな・・・と思っていたけど、他校の新入生もいなかったのがちょっと不安(^-^;

で、今日は人が少なかったので、練習は早めに切り上げて、みんなで代々木公園にお花見に行きました。

天気がよくてすごく気持ちのいい日だったので、代々木公園は花見客で賑やかでした。
肝心の桜はまだ3分咲きくらいで、イマイチだったんですが・・・。
みんなとお喋りするのが久しぶりで、すごい楽しかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

代々木公園の桜



うちのサークルの看板。作ってくれた後輩アリガト!(´▽`)
銀杏会の看板



■他に目に付いた立て看板たち■

体操部
こういうパロディって大好きですね。目をひくし。


レスリング部
なにげない看板ですが・・・

アニマル浜口のサイン
アニマル浜口のサインが!w(゚Д゚ )w


*****************************



それから今日は以前レポートした「ウリナリ芸能人社交ダンス部」の番組が放送されましたね!
生で試合を見た時は遠くだったけど、番組だと踊ってる様子がはっきりわかるから新たな発見もあって面白かったですね。

ウリナリ1 ウリナリ2


個人的には若槻千夏の衣装と髪型が一番かわいいと思いました(・∀・)!
ベッキーも若槻千夏も初出場なのにすごく堂々としていて笑顔がキラキラで、私も試合に出るときは見習わないとな〜と思いました(。・・。)


てか、この番組の影響で社交ダンスに興味持ってくれる新入生がいるといいんだけどな〜。
映画Shall We Danceも公開されることだし、今年は社交ダンスの当り年だと思うのだが・・・。


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:29| Comment(5) | TrackBack(1) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

春合宿@鬼怒川温泉

社交ダンスサークルの春合宿で、二泊ほど鬼怒川グリーンパレスというホテルに宿泊してきました。
「いい女塾コンテスト」もまもなく期間終了というのにブログを更新できなくなるのが心残りでしたが、合宿はとっても楽しかったです。毎日過呼吸になるほど笑ってました≧(´▽`)≦


最近入ってきたばかりの後輩のコに、「ブログ見てます」って言われたのが嬉しかったな〜。


鬼怒川

このあたりは、温泉地の割にはあまり栄えていない、というかむしろ寂れていて、廃墟のような建物が川岸にいくつも見えて不気味でした。


つり橋
↑一度に10人以上は乗っちゃいけないつり橋を渡って行きました。
板の隙間にヒールがはまりそうで怖かったでつ。(((( ;゚д゚)))




練習風景


MYダンスシューズ。
ダンスシューズ




発表会では、こちらの方↓と腹芸ダンス(?)を踊りました。

食べ過ぎに注意
彼はこの後温泉に入るのが恥ずかしかったそうです。そりゃそうだー


以下いろいろ




昼寝するT様の巻(前列左)
眠いなあ

俺も寝よ







笑うT様の巻
笑うT様








宴会の風景
ホレホレ

パクっ








こんな看板があったのですが
何て読む?




断片的な写真ばかりでごめんなさい・・・・・



↓よかったらクリックしていってください♪

★いい女塾に一票!★


★ブログランキングにも一票!★

posted by しまんぼ at 02:21| Comment(5) | TrackBack(6) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

プロフェッショナルダンス選手権2005@日本武道館

Asian Open2005

芸能人社交ダンス部を見た模様の続きですが、
ワールドシリーズ2005 アジアオープンプロフェッショナルダンス選手権大会(長い)を観てきたレポートです。

私はあんまり選手の名前とか詳しくないのですが、それでもビデオやカレンダー・雑誌などで見たことのあるような超有名人がいっぱい出場してて、それはもうすごい迫力でしたよ!!

写真は私の趣味でラテンばっかりですが、もちろんスタンダード(ワルツとかタンゴとか踊るやつね)の試合もありました。

Latin Dancers

さすがにプロだけあって、みんなスタイルよくて、堂々としてて、すごいアクロバティックな技が炸裂しまくり!!
同じ人間とは思えない・・・あれってどうやったらできるの!?て感じで目がテン。
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)
う〜んすごい・・・。

とにかくどれもこれも美しい!!

せくしー!!

私もこんなんやりたい!!

キラキラ

すごいポーズ

ヘアスタイルや衣装を見るのも楽しみのひとつ。
みーんな凝ってて、すごい。

Cute Dress!

ルックスNO1


なんか、技やスピードがすごいだけじゃなくて、同じ人たちなのに踊る種目によって雰囲気が全然違う!!

チャチャチャは楽しくハッピーに、
サンバは陽気でダイナミックに、
ルンバは切なくセクシーに、
パソドブレは怒りのパワーみなぎって大迫力!!


これが表現力というものなんだなぁ

と感嘆いたしました。

表現力の豊かさによって、見栄えが俄然よくなるものですね。

大変勉強になりました。
これを自分のダンスに活かせるかはまた別問題ですが、こうして刺激を受けるのはすごいためになりまする。

前回、ブログランキングが14位と書きましたが、あれは携帯からみた時だったので、「モブログランキング部門」にて14位だったのでした。
勘違いして(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今日もランキングにぽちっ♪





posted by しまんぼ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(1) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリナリ芸能人社交ダンス部@日本武道館

ここ二日間くらい、ブログ更新してませんでしたぁ〜!すみませぬ。
なぜかというと、長野にスキー旅行に行ってたからなんですね★
ネタ&画像たまってますよーo(*^▽^*)o

まずはこの話題からね!


ウリナリ芸能人社交ダンス部を見てきた!!


芸能人社交ダンス部1


2月27日、アジアオープンダンス選手権が日本武道館で開催されました。
そのチケットを友達にもらえたので、観にいって来たのです〜(@⌒▽⌒@)


世界中からプロの有名ダンサーが集まって順位を競う選手権ですが、途中で一般の人も出場できる社会人の部というのがありまして、そこにウリナリ社交ダンス部の人たちが出てたんですね〜。
それを見るのがもう楽しみで楽しみで!!

私は受験生の時にウリナリ社交ダンス部のスペシャル番組を見て、感激して、社交ダンスやりたいと思って、大学入学したら社交ダンスを始めたわけなので、ウリナリ社交ダンスは私と社交ダンスを結び付けてくれた思い出深い番組だったのです。
だからそれが生で見れるとあって大・興・奮!!

やっぱり芸能人組が出てくると、会場内の雰囲気が一気に盛り上がっていましたね。
衣装や振り付けも個性的で目立ってて、面白かったです。

メンバーはこんなかんじ

新オーナー:ベンチャー内村

南原清隆杉元彩 組
ゴルゴ松本小池栄子 組
勝俣州和ベッキー 組
天野ひろゆき・魚住りえ 組
田中卓志(アンガールズ)榊原郁恵 組
山本博(ロバート)ジャガー横田 組
馬場博之(ロバート)和希沙也 組
秋山龍次(ロバート)若槻千夏 組

開会式の様子と、試合中の芸能人席の様子。
芸能人社交ダンス部7

試合中の様子。
芸能人社交ダンス部2

芸能人社交ダンス部3

芸能人社交ダンス部4
彩さま超セクシー(ノ´∀`*)黒ハートなんか、イケナイ事をしてそうなショットですが、ダンスしてるんですよ。ベッキーはラブリー黒ハート

芸能人社交ダンス部5
ゴルゴはまじでいい味だしてたよ。

芸能人社交ダンス部6



準決勝には、

天野ひろゆき・魚住りえ
勝俣州和・ベッキー
ゴルゴ松本・小池栄子
南原清隆・杉元彩

の4組が残り、

ゴルゴ松本・小池栄子は決勝進出7位入賞、
南原清隆・杉元彩は5位入賞、とかなり健闘していました(・∀・)チゴイネ!

入賞した2ペアは普通にめっちゃうまかった&雰囲気がありましたよ。
男性はゴルゴの方がラテンっぽい迫力があったような。


小池栄子と杉本彩はもちろんスタイル抜群でため息モノだったのですが、特筆すべきは
ベッキーの可愛らしさ!!

ベッキーて、TVや雑誌で見る限りぽっちゃりしたイメージがあったけど、実際は細かったですよ!


細かったですよ!!


細かったんですよ!!!

最初、髪型がいつもと違うし細いから、ベッキーとはわからなくて、誰だろう?と思ってたんですが・・・。
目もぱっちりしててすごいかわいかったので、あれは浜崎あゆみだと言われても信じてたかもしれませんね。

しばらくしてからベッキーだとわかって、もうびっくり!

以前、あるバラエティ番組でベッキーが自分の体重は41キロだと言っていて、それを聞いた飯島愛が
「ベッキー、もうちょっと(体重)あるでしょ」
とつっこんでいたのに対してベッキーが怒り、
「ちょっと体重計持ってきて!!」
と叫んでいたことがあったのですが、あんなに細いんだから体重41キロっていうのは本当でしょうね。
ほっぺたがぽっちゃりしてるから、実際より太めに見えるのかな(^-^;


番組の放送が今から楽しみです♪♪


さっき見たらブログランキングが14位になってた気がするんですけど・・・!?
これからも応援お願いします!!
posted by しまんぼ at 02:40| Comment(22) | TrackBack(5) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

踊ってきたよー

今日はJCF社交ダンス競技会@EBIS303でした!

サンバとチャチャを踊って、結果は3位入賞でしたー。
が、昇級は2位まで!!

ざんねむ・・・(´・ω・`)ショボーン

でもいいの!
なんとなく上達してきてるのがわかるから。あくまで自分的に

それに、大好きなC嬢が、悪天候にもかかわらず応援しにきてくれたし!!
それだけでも大満足(TдT) アリガトウ

彼女の的確なアドバイスは、ほんとにためになる・・・
何度勇気付けられたことかo(´^`)o

スタミナ不足な私は、準決勝でチャチャの後サンバを続けて踊ったとき、

素でバテて、

かなりヘナチョコダンスになってたんだけど、

C嬢の

「もうぶっ倒れてもいい、というくらいの気持ちで踊るんだ!」

の声に

「( ゚д゚)ハッ!」

として、決勝では順位を上げることができました・・・
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う!

また頑張ろうーo( ̄へ ̄o)

競技会0116
C嬢撮影[:カメラ:]↑

ブログランキングに投票してねヽ(●´ε`●)ノ
posted by しまんぼ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

銀杏会クリパ♪

クリパ01 クリパ02
クリパ03

はい!!今日は待ちに待った銀杏会クリスマスダンスパーティでした☆
あーもう、あのキラキラした時間を思い出すと胸がじーんとしちゃう。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(*´∀`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パーティの準備や執行で頑張ってくれた後輩のみんながすごい頼もしい&ありがたいと思ったし、ワルツフォーメーションやダンスタイムに積極的に踊ってる一回生たちを見て、これからが楽しみだなぁと思いました。

そしてそして、この日のために私たち三回生で一生懸命練習した引退発表が無事成功して、本当にホッとしました(*> <*)
練習時間確保のために、都合のバラバラなみんなに無理やり時間を合わせてもらったこと。。。
みんなでスタジオに行って、先生に楽しく教えてもらったこと。。。
難しい音楽にどうやって動きを合わせるか、頭を悩ませたこと。。。
音楽を映画のサントラで統一&30秒づつくらいを切り取ってつなげる&テンポや間を調節することでモメて、多大な負担をかけたにもかかわらず、完璧な編集で期待に応えてくれたポンサンのこと。。。
当日来られないミホをどうにかして参加させるべく、ネタを考え、寒いロッカーの中で何度も声の録音をしたこと。。。
夜中にポンサンちでプロのデモから技を盗むべくサンバを踊りまくったこと。。。
直前の練習場所がなかなか決まらず、練馬区中の施設に電話をかけたこと。。。
なかなかステップを覚えられない私に辛抱強く付き合ってくれた沢井のこと。。。
今回のために「初めて自分でルーティンいろいろを考えた」と言って、紙にびっしり書かれたルーティン案を見せてくれたちえちゃんのこと。。。
「着替えが間に合わない!!」といって着替えの練習であせっていたマル&ちえちゃんのこと。。。
練習中のビデオを見てみんなでゲラゲラ笑ったこと。。。
発表直前になって、みんなが最高に興奮&緊張でドキドキしていたこと。。。
当日来るのが遅れて、リハにも参加できずヒヤヒヤさせられたものの、本番では見事に踊って最後には涙ぐんでいたシゲの姿。。。

そういう思い出が全部、ほんとにほんとにキラキラしてて、私はこのメンバーで銀杏会にいられてよかった、ほんとにほんとにみんなが大好き!!と強く思いました。

最初は、先輩たちのダンスに憧れ、サークルの暖かい雰囲気に惹かれてなんとなく銀杏会に足をつっこんだのですが。
銀杏会がなければ、この出会いもなかった、今の私もなかった。
銀杏会があったからこそ、素晴らしい仲間や思い出が沢山できた。
私にとって銀杏会は、一回生の時は「生活のごく一部」に過ぎなかったのに、いつの間にか「生活の中心」になっていました。
最初はここまでみんなと仲良くなれるなんて思わなかったし(一年の頃、沢井と同じ授業だったのにほとんどからまず、たまに「あ、こんちは」なんてよそよそしい挨拶をしてたのが嘘みたい(笑))、自分がここまでダンスにハマルとは思わなかったから、この変化は本当にすごいと思う。

そして私たちは、後輩にとっても恵まれていた。
うちらの代は、男子の50%がタイ人かつ女子の大学がほぼバラバラという、なんとも奇妙かつ危機的なメンツだったので、二年の新歓の時はかなり必死だった。それで頑張った甲斐あって、ポンサンがかわいい新入生をたくさん釣ってきてくれたし、夏以降も優秀な新入生が入ってきてくれたし、おかげですごく活気のある銀杏会になれたと思います。

ちょっとマヌケで、でも抜群に面白くてかわいい後輩たちに囲まれて、私の銀杏会生活はますます楽しくなったし、だんだんとみんなが頼もしく成長していくのを見て私も嬉しかった。
今年の一年生もますますかわいい&国際色豊か&キャラが面白いのが集まったし、これからが楽しみでありますね。。。

最後にみんなにもらった花束&色紙、すごい嬉しかった。
ずっと大事にしようと思います。

ほんとにみんな、ありがとう。
これからもみんなを大好きでいさせてください(*´ω`人´ω`*)ネー♪
posted by しまんぼ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

クリスマスパーティ

party08
party07
paty06
party05
party04
party03
party02
party01

スタジオのクリスマスパーティが無事終わりました。
デモのリハーサルが3時からだったので、高校の部活の同窓会は早めに抜けて、久しぶりに会ったみんなと写真撮ったりできなかったのが残念。
リハ自体はすんなりすんだけど、準備の時ヘアスプレーやアクセサリーがなくなって慌てたり、パートナーが緊張してるのをほぐすのにてんやわんやでした。
でも、本番直前になってポンサン&沢井援軍が到着すると、パートナーの雰囲気もちょっと和やかに。応援の威力ってありがたいですね。私も嬉しかったです。
私達の出番は二番目。思いっきり踊ろうと意気込んではいたのですが。。。。
超ありえないことに、本番踊ってる最中に、ブラが落ちてきたんです!!
ストラップレスのブラだったので、動く勢いで胸から完全にずれ落ち、ウエストのあたりでひっかかっていました。
私はもう、踊るどころじゃない。こんなところでブラが下に落ちたら一生の恥!もう気が気じゃなくて、それでも頑張って踊り、とにかく笑顔でごまかしました。
ステップもちょっと失敗はしたけど、それほど大きなミスもなく演技はなんとか終わり。
でも観ていた周囲の人にはブラがずれていたことは気づかれておらず(明らかに衣装が不自然にふくらんでたと思うんだけどなぁ)、ヤケになってわらいまくってたのがかえってよかったのか、「全然緊張してるように見えなかったよ」とか「初めてなのにすごい度胸あるわねー」とか褒められてしまいました。。。
ホッとした解放感で、嬉しくてたまらなかったです。
これで他の人の演技もゆっくり楽しめるし、ご馳走も存分に食べれるし。
そういえば、大畑の隣に座っていた90歳のおばあちゃんが、えらく彼のことを気に入ってました。大畑のリードで、よたよたとしながらも一緒に踊ったり、耳が遠いので大畑が大きな声で同じことを何回も話したりしているのを見て、ほほえましかった。

そんなこんなでとっても思い出に残る一日でした(*´∀`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
posted by しまんぼ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

ダンス漬け

スタジオのクリスマスパーティとサークルのクリスマスパーティが近づきつつあり、気分が盛り上がってきた。
スタジオのパーティは5日の夜で、高校の部活の同窓会が同じ日の昼にあるので、時間がちょっと心配だ。
けど、偶然にも同じ京王プラザホテルが会場なんだよね。。。だから途中でリハに抜けるのを忘れなければ、大丈夫なはずなんだけど。

今週は日曜にサークルで踊って、火曜木曜金曜にスタジオで踊って、明日はサークルで踊ってあさっても踊るから、ほんとダンス漬けの日々だ。
posted by しまんぼ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

ラテンD級戦

今日は二回目の試合出場で横浜まで行ってきた。
おーはたが髪をガチガチに固めて嬉々としていた。
彼はズボンがきつくなったらしい。いいことだ。
私は前より化粧薄めで行った。
だって化粧濃すぎると逆にキモくないか??
みんなあれでほんとにいーのか??

今回は初出場の時より緊張はしなかったけど、うーんやっぱりまだまだだなぁという感じ。
決勝に行けなくて悔しかった。
でも私よりおーはたの方が悔しがっていたような。
確かに、最近の彼は結構上達してるから、もっと評価されてもよかったかもしれない。私があんまり進歩してなかったせいかなー(汗)うじうじ。

今日はその後銀杏会で練習もしたし、夜はバイトで稼いだし、なかなか充実した一日だった。
個人的には帰りにちえちゃんといろいろ話せて嬉しかった(^^)
posted by しまんぼ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

ハロウィーン会'04

昨年初めて開催されたハロウィーン特練@銀杏会。
今年も、下の代の子たち主催でありました(・∀・)
これから毎年恒例になるのかな。。。

去年の私は高校のセーラー服を着ましたが、
今年は前から狙ってたミニスカポリス!

写真いってみよー

私・ナース・チャイナ娘
ハロウィン1

アフロと私
アフロ田仲

アフロを取り締まる私
ハロウィン3

やたらカッコいい外人
グラサンポンサン

みんな集合☆
ハロウィン2
posted by しまんぼ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

JBDFノービス競技会(&巨人阪神戦)

JBDF競技会
演技直前の後輩たち。まだ衣装に着替えてませんが、頭と化粧だけバッチリなので異様な感じです。しかし、かわいい揺れるハート

上野 上野マック
アフター。アメ横付近にて。藍花が一人地図を見て盛り上がっていました。

巨人阪神戦
夜は巨人vs阪神を観戦。12対6で阪神の勝ち。野球は細かいルールと用語が沢山あって相変わらずサッパリでしたが、結構雰囲気を楽しめました野球
posted by しまんぼ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

