2005年10月26日

近況

image/shimanblog-2005-10-26T12:34:17-1.JPGimage/shimanblog-2005-10-26T12:34:18-2.JPG
最近更新できてない!!

課題の中間発表が月曜にあって、その前の土日に準備を頑張ろうと思ってたら、急な事情で沖縄の親戚の家に行かなくてはならなくなり、土曜の夜と日曜の昼は日本列島上空を飛んでました(^_^;)

てなわけで日曜の夜から完徹で作業してそれでも間に合いそうになくてプリンタのドライバがインストールできなくて発表直前に生協にA1ケント紙買いに行ったら売り切れててかなりテンパってました。死ぬかと思った三日間でした



気付けばうちのラテがかなり大きくなって、発情する前に虚勢しなきゃと思うんですが。
posted by しまんぼ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ドトールできた

image/shimanblog-2005-10-14T18:53:28-1.JPG
いつのまにかキャンパス内の理学部1号館にドトールができてる!
でも夜七時までしか営業してないってどうよ
posted by しまんぼ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(9) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ギャルソンの香水

image/shimanblog-2005-10-12T21:35:16-1.JPG
あまりにもかわいくて買ってしまった、コム・デ・ギャルソンの香水。ミニサイズなのに五千円て高いよ。

私は甘い香りが好きなんだけど、たまにはこうゆう中性的な香りも大人っぽくていいかなと。
posted by しまんぼ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日買った手帳

image/shimanblog-2005-10-12T21:24:12-1.JPG

クオバディスの手帳。ベンなんとかって人のメッセージがプリントされててかわいい!

来年度の手帳が売られ始めると、今年も終わりだなーと思いながらもなんだかわくわくしてしまう。
LOFTとかに手帳いっぱいあるから、いろんなのをじっくりチェックして、一つしかいらないはずなのについいろいろ欲しくなっちゃって迷う迷う。

高校生の時は6穴システム手帳が大・行りでみんなプリクラとか貼りまくって分厚くなってるのがカワイイ、みたいな感じだったきがするけど。最近はノートタイプが人気なんじゃないですかね。てかあたしがノートタイプが好きなんですね。
システムってなんかばらけたり書き込みにくかったりしそうで。ノートのほうがカワイイ。

よくある時間軸のふってあるやつっていかにも仕事できそうでかっこいいけど毎日学校とバイトで活動の時間がだいたい決まってる学生にはあんまり意味ない気がします。ていうか私は習慣予定表さえあまり使ってない。
それより月間予定表に課題の締め切りや試験日程、バイトの予定とかが書き込みやすいのが使いやすいですね。

表紙はやわらかめの紙の方が好き。

話がそれたけど、今日買った手帳は一日一ページのタイプなんで、予定表というよりは日記みたいにして使おうと思ってます。

しかし来年度用かと思ってたのに今年の九月始まりだった(;´∀`)
もう使い始めなきゃ


posted by しまんぼ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェみっつ

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-3.JPG

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-2.JPG

image/shimanblog-2005-10-12T19:06:12-1.JPG



最近お茶した店です。
スタバ、ドトールなどチェーン店は除く。

上から

表参道のロイヤルにて深夜二時。
パスタとチャイとカプチーノで三時間はねばった。

広尾のSORAにて夕方五時。バイトの後、課題の敷地を見るついでに寄った。ホットコーヒー。

表参道のカフェクレプスキュールにて夜七時。NADiffで買い物したついでにチャイを飲んだ。ほんとはベルギービールが飲みたかった。

抹茶ラテがメニューにあるお店は最近増えてるけど、高いんだよね・・・

インドに行って以来チャイを飲むことが多くなりました。
posted by しまんぼ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

昼寝

image/shimanblog-2005-10-07T13:38:28-1.JPG
昼寝するラテたん
気持ちよさそう
posted by しまんぼ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(4) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

メモリ増設

image/shimanblog-2005-10-06T22:17:35-1.JPG
ウリナリを見ながらノートパソコンのメモリ増設を試みています。
パソコン分解すんの初めて・・・


これで少しはパフォーマンスよくなるかなぁ
posted by しまんぼ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリナリ社交ダンス部

image/shimanblog-2005-10-06T21:43:45-1.JPGimage/shimanblog-2005-10-06T21:43:45-2.JPG
春の武道館大会以来の放送だ。今見てます
わくわく
posted by しまんぼ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

日々のいろいろ

インドの記事の続きを更新したいんだけど、今外出先で、手元に画像がないので久々に別のネタというか最近の身の周りのことを書こうと思います。


とりあえず最近聞いてる音楽

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)
タイトルのスペイン語を見てもわかる通りラテンな仕上がりになってて私好み!超かっこいいよマジで

Sound Concierge #502 “Tell Me”FOR YOUR DELIGHTFUL MOMENT
最近聴きはじめたFPMの最新作です。オサレだ〜〜〜
生DJ聴いてみたいです

Destroy Rock & Roll
これタイトルすごくないですか?ロックンロールを破壊せよ、だって!
ロックの大御所の名前を淡々と呟く表題曲はかなり衝撃的


Have a Nice Day
今回もBon Jovi節が炸裂している。タイトル曲はあの名曲を彷佛とさせるような。。。
てかこの人達の曲はもうパターン化してる気がするんだけど、やっぱそれでも好きなんだな。


借りたばっかのDVD

さっき借りたばっかでまだ見てないです。
もう長いことずーっと貸出中でツタヤ行く度にがっかりしてて、今日やっと借りられた!

carmen./カルメン 完全無修正R-18エディション
完全無修正版てことはえろいのか?

シモーヌ デラックス版
売れっ子のモデルが実はヴァーチャルに作られた実在しない人物だったというお話、らしい


最近読んだいろいろ

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 10月号 [雑誌]
「東京最高のレストラン席100」に駒場のキャンパス内にあるフレンチレストランが載ってて、このセレクトは一体どうなっているのかと非常にびっくりしますた。


あとは最近男っぽい雑誌ばっか読んでるような。。。
カルチャー誌は面白いよね


posted by しまんぼ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

カット

image/shimanblog-2005-09-10T11:09:50-1.JPG
おととい髪を切ったんですが

ぶっちゃけ誰も気付きませんね

posted by しまんぼ at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキンナッツケーキ@スタバ

image/shimanblog-2005-09-10T10:09:18-1.JPG
久しぶりにスタバに朝ご飯を食べに行ってみたのですが、またいろいろ新フードでてましたね〜
新作がいっぱいでてると超ワクワクする。
パンプキンナッツケーキとチーズデニッシュを食べたらかなりお腹にズッシリきた・・・

クリームチーズ&ポピーシードパウンドの復活はいつよ??
posted by しまんぼ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の高速

image/shimanblog-2005-09-10T10:02:32-1.JPG
夜の高速道路に怯えるラテたん。

明日からインドに12日間も行くので、ラテを実家に預けてきますた。
前回電車移動がしんどかったので、今回はダーに車で連れてってもらいました。

そしてうちの両親と私とダーの四人で初めて食べる緊張の食卓(・ω・;)(;・ω・)

ダーはめずらしく食欲なかったね
posted by しまんぼ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

B’zライブ@東京ドーム

image/shimanblog-2005-09-08T00:28:32-1.JPGimage/shimanblog-2005-09-08T00:28:33-2.JPG
水上サヤちんとB’zのライブに行きましたよ!超興奮

稲葉さんはサテンぽい生地の紫のスーツと、背中にきらきら模様のついた黒いシャツを着ていらしました!まじ素敵!私も紫のジャケット買う!!

さやちんとはずっと、どうやったら稲葉さんと会えるかとか、稲葉さんちのマグカップになりたいとかそんな話ばかりしてたよ

もちろんツアーTシャツも買って着たしね、でもあのTシャツ他にいつ着るんだろう

DVDがでるの楽しみだなー!!
posted by しまんぼ at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ラテたん

image/shimanblog-2005-09-07T02:15:15-1.JPGimage/shimanblog-2005-09-07T02:15:15-2.JPG
大きくなったよね
もう来月には去勢しなきゃなんだよね
posted by しまんぼ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド大使館とか

今日はインド大使館にビザを取りに行ってきましたよー
来週からミサとインドに旅立つので!!
まじ楽しみ

こないだ沖縄から帰ってきたばっかだけど、なんかもー最近はインド旅行の準備というか下調べというか手配というか、インドにまつわるいろいろでテンテコマイなのです(((;-д- )=3ハァハァ

9月下旬はインド直行便が満席でホテルも取りにくく、私の予想以上にインド大人気なんですね・・・


インド行くことになったきっかけは、この前私が胃腸を壊して入院した時、暇でミサとメールしまくってた時にふと思いついて旅行に誘ってみたら意外にも話がトントン拍子にいったという。
あの時入院してなかったら実現しなかったかもしれない。

しかしインドはずっと行きたかった国だし、メジャーな観光地だけじゃなくてチャンディガルやアーメダバードにも行きたいのです。コルビーの建築があるのでつ。
限られた時間であちこち回るには、日程の調整と交通手段の確保が大変なのです。
でもがんばる。

カレー大好きだし。


そして明日はB'zのライブだ!!


=========================


**最近聴いてる音楽**

Tommy heavenly6
Tommy heavenly6

18 -eighteen-
18 -eighteen-

It's About Time
It's About Time

**最近面白かったDVD**

靴に恋して
靴に恋して

Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure
Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園


**最近買った本**

地球の歩き方 ガイドブックD28 インド 2004~2005年版
地球の歩き方 ガイドブックD28 インド 2004~2005年版



ル・コルビジェのインド

posted by しまんぼ at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

カクテル

image/shimanblog-2005-09-02T14:13:06-1.JPG
泡盛のジンジャエール割

おいちい!
posted by しまんぼ at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

電車男

image/shimanblog-2005-09-01T22:12:36-1.JPGimage/shimanblog-2005-09-01T22:12:45-2.JPGマリオットで見る電車男・・・

このドラマ、秋葉系に対して偏見出しすぎじゃないか??

エルメスたんきゃわゆい
posted by しまんぼ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ピンク

image/shimanblog-2005-08-30T07:36:22-1.JPG
昨日ネイルをピンクラメに変えました


ヨン様もピンクの服で登場だって!!

ピンクも着こなせる男の人万歳
posted by しまんぼ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

image/shimanblog-2005-08-30T06:21:44-1.JPG
ヴィドフランスの豆乳黒ゴマバナナマフィン大好き

今日から沖縄に三泊行ってきます。


この携帯カメラ、やっぱり撮りづらいなぁ
posted by しまんぼ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

携帯変えました

image/shimanblog-2005-08-29T20:49:53-1.JPG
新しい機種の画像はどんなもんかな

前の携帯のカメラが30万画素しかなかったので、230万画素でパケ代定額にできるやつに変えました。
けど画素数高くても撮影モードをうまく調節しないとかえって画像粗くなっちゃうんですよ!なぜだ!
夜に室内で撮ろうとするとナイトモードにしなきゃいけなくて大変めんどい(-.-;)

posted by しまんぼ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

