2005年08月27日

うみのさち

image/shimanblog-2005-08-27T21:07:03-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-27T21:07:03-2.jpg
イワシ!
ホタテ!

うまいものはうまい
posted by しまんぼ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまぐり

image/shimanblog-2005-08-27T21:05:23-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-27T21:05:24-2.jpg
焼きハマグリ!!
うますぎる
posted by しまんぼ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原宿のドトール

image/shimanblog-2005-08-27T11:36:09-1.jpg
ドトールのペッパーハムベーグルとソイラテ。
ローストチキンベーグルとアボカドチキンサンドがいつのまにかメニューからなくなってたのが悲しくてしょうがないよ(つ_;)

にしても週末の原宿は相変わらず人が一杯でつね〜

これから海の見えるとこに行ってきます

posted by しまんぼ at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

チーズスイートホーム第2巻

チーズスイートホーム 2 (2)

きゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっとでた!
チーズスイートホームの第2巻。
子猫のチーが相変わらずすごいカワイイです。
行動がラテたんとかぶるところがあって、これ読むとネコの気持ちがわかるような気がする。
うちのラテたんはおっきくなりましたよ・・・
最近は仕草・ポーズが人間ぽくて、そのうち2足歩行し始めるんじゃないかという気がしてます。

伸びたラテ
遊びつかれて伸びてる図
posted by しまんぼ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

合宿も終わった

下の愛知万博と21世紀美術館の記事に文章つけたしたので、興味ある方はドゾー。

昨日ダンスの合宿から帰ってきてですね、レポートを片付けるべくすぐに学校へ行きました。
いろんな人の協力のもと、なんとかさっき提出できた!
これで明日もう一個レポートを提出しちゃえばもうやるべき課題は何にもない!ヤッタ!!



てなわけで

合宿の写真を少し。


夜練
T様との2ショットが多いんだな

海1
海に入るために合宿に来たようなもんです。

海2
砂に埋まった後輩
posted by しまんぼ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

退院してその後

最近まともな文章を書いていない気がするので、ちょっと書いてみます・・・。

先日体調を崩して入院した原因は、まだ検査の結果がちゃんと出てないのですがおそらく急性胃腸炎だろうと。
とくに悪いものを食べた記憶もないのですが、最近いろんなことがあって、あちこち出かけたりご馳走続きだったりしたので、疲れがたまっていたのかもしれません。
夜中に40度近くの熱が出てこれはヤバイと思って夜間急患に行ったのですが、そのときは解熱剤だけもらって一度うちに帰ったんですね。
しかしその後猛烈な腹痛と吐き気に襲われ、脱水症状にもなりかけたので、これはただ事デハナイと思って翌日もう一度病院に行き、そのまま入院しました。

ものを食べるとお腹を下すので完全に絶食で、一人じゃトイレにも行けないほど弱りきっていましたが、かろうじてブログの更新はしていたのでした・・・゜д゜)

ほんと、病気の人の気持ちって、病気をしてみないとわからないものだなあと痛感しました。幸い数日で体調は回復したのでよかったのですが、こんな経験もしてみないとわからないことっていろいろあるなと思いました。
ほんとに健康は大事です。
日ごろ元気でも突然なにがおこるかわからない脆い身体だと思いました。
皆さんも体調には十分気をつけてください!!


明日から私は愛知万博と金沢に行ってきます。
万博はやっぱ混んでるんですかね。見たいパビリオン全部回れるかなぁ・・・。
ともえちゃんにひつまぶしの美味しいお店教えてもらったしな。名古屋で食べたいな。
金沢では21世紀美術館に行きたい。なんか今はビョークが縛られてる作品が見れるんだよね!?(うろ続え)マジ見たいし


---------------------------------------------------------------------------------


最近聞いてる音楽一覧
どれも最高だ。


これはノリノリで踊れる

Queen of Hip-Pop
最近またアムロちゃんがキテるよね!

シックス・センス
ラテンの歌姫タリア様

Fijacion Oral Vol.1 (CD+DVD)
ラテンの歌姫シャキーラ様

Never Gone
1曲目が良すぎて泣きそうになる
posted by しまんぼ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

東京湾

image/shimanblog-2005-08-14T00:11:55-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-14T00:11:55-2.jpg
花火大会キテマス!
posted by しまんぼ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

退院

image/shimanblog-2005-08-12T19:46:44-1.jpg
無事退院しました。
ラテも元気です
posted by しまんぼ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

復食

image/shimanblog-2005-08-11T12:14:14-1.jpg
三日ぶりの食事だ・・・ドキドキ
posted by しまんぼ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ぷ。

image/shimanblog-2005-08-10T21:43:17-1.jpg
いつになったら退院できるのか・・・

病室のテレビでトリビアとワンナイが見れるからよかった!!

「ぷ。」がボーリングしてる人に見えるって最高だね
posted by しまんぼ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

入院

image/shimanblog-2005-08-09T18:02:19-1.jpg
入院することになりました_| ̄|○
ラテたんが心配だ
posted by しまんぼ at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴

image/shimanblog-2005-08-09T12:06:04-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-09T12:06:04-2.jpg
夜中に高熱がでて夜間急患に行ったけど、朝になっても良くなるどころか症状が悪化したので今病院で寝てます(´・ω・`)

そして生まれて初めての点滴をしてます。

パーティ疲れだろうか・・・
posted by しまんぼ at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

実家

image/shimanblog-2005-08-06T22:34:55-1.jpg
実家にラテたんを連れてきました。
ラテはお父さんと相性いいみたい。
お父さんのお腹は樽のようだ・・・
posted by しまんぼ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

隅田川花火大会

隅田川花火

サークルで隅田川花火大会行きますた!
このために明日まで提出のレポートを超スピードですませました。
場所取りしてくれた皆さんほんとうにありがとう。

今年はダイヤの指輪とかハートとかいろいろ面白い形の花火が見れて面白かったけど、
花火大会はやっぱフィナーレが一番すごいよね。
あの量と迫力には感動する。

花火大会終了後、OBのNさんに連れられて数人で雷門近くの日本酒バーへ。
お店は混んでたけど、オーナーがNさんの知人だったので、特別な部屋へ通してもらいました!Nさんは偉大
私は日本酒はあまり飲めないのだけれど、飲みやすいのを薦めてもらって2種類くらい飲みました。
「銀の紅」ってのが日本酒なのにピンク色で超かわいかったよ

今回はカジュアルに楽しみたかったので、浴衣を着ていかなかった私ですが
Nさんの「女の子は浴衣を着るとかなりかわいく見えるよね」の言葉に軽く後悔
次はちゃんと浴衣きよー

隅田川花火

sumida4.jpg

PICT3752.JPG 日本酒バー
posted by しまんぼ at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

快晴!

image/shimanblog-2005-07-27T13:45:03-1.jpg
いやー台風どっかいっちゃいましたね。
今渋谷に来てますがものすごく暑い!!


今朝、制汗剤と間違えてヘアスタイリング剤のハードスプレーを思いきし吹き付けてて、すごいことになった

見た目目似てるんだよ!紛らわしいなぁもぅ(;´д`)
posted by しまんぼ at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

followme
久しぶりに森美術館に行きました。
目当ては「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

なかなか面白かったです。
とくに、中国の若者からおばちゃんまで、いろんな人が踊ってる「HIPHOP」の映像が面白かったかな。



中国って、どんな国なんでしょう。
私の知ってる中国出身の人たちは、みんな例外なく面白い。そして賢い。
香港と台湾は行ったことあるけど、北京とか上海に行ってみたいですね!


あと、別の会場でやってた都市の模型展とフィリップコレクション、これも見ました。
押井守監督の「東京スキャナ」がかっこよかったですね。
ヘリに乗った人から見た東京の景色が刺激的な音楽と一緒に組み合わさって、見ててすごいワクワクしました。臨場感たっぷり。

フィリップコレクションは、いろんな時代の西洋美術がバランスよく集まっていて見ごたえがありました。こんだけ集めたフィリップって人はすげえよ!


ところで森美術館って、ミュージアムショップがいっぱいあって、私はここでお土産を見るのがすっごい好きです。このショップのためだけに森美術館に来るんでもいいくらい。アート関係の本も沢山あるしね。





posted by しまんぼ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ユフィーちゃんとyumekoちゃんと

ユフィちゃん

おとといの午後、製図室にグループで集まってレポートとかやってたら、ユフィちゃんから突然の呼び出し!

何やら、トラックバックで知り合った東大生ブロガーのyumekoちゃんと本郷三丁目のカフェでお茶してるからおいでよ〜、との嬉しいお誘いですた☆

レポートにキリをつけて、急いでかけつけちゃいました。

yumekoちゃんとは初対面だったけど、すごい盛り上がりました!
文学少女ってかんじのかわいらしさ(*^∀^)
ユフィちゃんは相変わらず、いろんな話題のネタをふりまいてくれたし。

短い時間だったけど、楽しかったな〜〜

yumeko


アクセス解析を見ると、なんか最近ユフィちゃんの話題目当てでこのブログ見に来てる方が多いようで!
いろんな意味で話題の人なんだなぁと思いました。すげぇなぁユフィ嬢!
posted by しまんぼ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

二回目のワクチン

image/shimanblog-2005-07-22T16:29:22-1.jpgimage/shimanblog-2005-07-22T16:29:24-2.jpg
二回目のワクチンを受けに、ラテたんを病院に連れてきました。
これが大変!
鳴くし、暴れるし、診療台の上から逃走するし、まじ大変でした(;´д`)

ごめんねラテたん、いきなり知らないとこに連れていかれて怖かったよね。
posted by しまんぼ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計の電池交換

image/shimanblog-2005-07-22T12:13:25-1.data
昨日の話

腕時計が止まったので、本郷キャンパスの中にある時計修理屋さんに持ってきました。
そこにいたのは88歳のお爺ちゃん!72年間時計一筋、キャンパス内で一番の古株だそうです。

私の時計を見た途端、
「こんなめずらしい時計は72年間やってて初めて見たね」
と3回くらい言ってました。なんか電池の取り付け方が特殊だったみたい。

それからお爺ちゃんは延々30分以上、電池交換のしくみについてレクチャーしてくれ、
「ここまでちゃんと見せて説明する時計屋は他にいねえよなぁ」
「72年間やってるからっていばっちゃいかん、72年分の仕事をしっかりするばいいんだ」
とのセリフを五回ずつくらい言っておりますた しかも、取り替えた新しい電池に今日の日付を記入するのですが
「日付を左から書いたら他の時計屋と変わらんだろ、私は右から書くんだ」
と誇らしげに言っておりますた。


最後に仕上げをして、
「さっ これで完璧だろ」
と言って微笑んだお爺ちゃん、あんた間違いなくイカしてるよ!!長生きしてね(*^_^*)
posted by しまんぼ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぼう!

image/shimanblog-2005-07-22T11:34:52-1.jpg
朝起きたら試験開始10分前だった!

_| ̄|○



超いそいで、初めて学校にすっぴんで行きました。

遅刻だけど解く時間は余裕だったからよかった。


テストのあと、お昼を買いにLAWSONにきたら財布をうちに忘れてた!

_| ̄|○



家に財布を取りに戻ろうとする途中、昨日のバイト代がカバンにいれっぱなしだったのに気づいてLAWSONに引きかえしました。

そんで、LAWSON限定のマンゴーの香りのBan、気になって買ってみました。
それから沖縄の月桃茶、懐かしい香りで大好きだ。好みが分かれる香りかもだけど
posted by しまんぼ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

