2005年06月25日

パソコンとラテたん2

パソコンとラテ
パソコンにもたれてくつろぐラテたん(ノ´∀`*)

パソコンとラテ
ぱち

パソコンとラテ
ぐぅ

パソコンとラテ
なでなでさせておくれ

パソコンとラテ
イイ子イイ子

私がキーを押そうとすると・・・
パソコンとラテ
ふにっと触られた(・∀・)


パソコンとラテ
そしてそのまま寝る

ラテたん マウスが動かせないよ・・・






















posted by しまんぼ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュニアカフェ

image/shimanblog-2005-06-25T17:49:46-1.jpg本郷三丁目の駅前に新しくできたカフェに入ってみたけど
すごいすいてて静かだ・・・
大丈夫なのかなぁココ

そういえば今工事中の工学部11号館、新オープンにむけてカフェを誘致中って話を聞いたけどほんとかな?
実現したらスゴくいいね〜
ドトールかスタバにきてほしいス

posted by しまんぼ at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ミカミンとトモエつん

ミカミンとトモエ

今日は授業の空き時間にミカミンとトモエちゃんがラテに会いにきましたー

二人ともラテの一挙一動に

「うきゃー肉球!!」

「萌えー」


とか言って激しく悶えてまちた
トモエちゃんはまじで鼻息荒かった

ミカミンとトモエ2

ミカミンとトモエ3

ミカミンとトモエ4

二人ともラテたんとすっごい遊んでくれたので、ラテたんも嬉しかったことでしょうw

トモエちゃんの猫の鳴き真似は異様に( ゚Д゚)ウマー
ほんとにラテたんが鳴いたのかと思ったよ

posted by しまんぼ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳くはー

image/shimanblog-2005-06-24T22:45:22-1.jpg
あー久しぶりに踊って疲れたなぁ

豆乳ウマイ!!
posted by しまんぼ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハノ字開脚

最近テレビのバラエティ番組見ると、いっつもインリンオブジョイトイが出てる。
今日も2回見た(・∀・)
かなりメジャーになったねー。売れっ子なんだねー
でも オブ・ジョイトイって何?苗字?


さかさまラテ
今日はラテたんもご開脚ですよ(ノ´∀`*)
これどうなってるかわかりますか


横から見たらこんなかんじ
さかさまラテ
抱っこしてそのまま逆さまにしたら、嫌がるかと思ったらゴロゴロ鳴いてるの!
きっと私には何されても気持ちイイんだわ(o^-^o)


おててくの字
ラテ手


おなか丸出し
ラテおなか


ラテたん・・・そんな姿見せられたら私・・・(*´д`*)ハァハァ


☆ブログランキング☆


posted by しまんぼ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

メトロ食堂

メトロ食堂

こないだサークルの人達と法文一号館地下のメトロ食堂にお昼食べにいきました

実はここでご飯食べるの初めてだったんだけど
安くてメニューも豊富でなかなかいいね!
料理、Sサイズの量がお茶大の食堂のLサイズくらいあるって。
確かにすごいボリュームだよ


麦とろごはん( ゚Д゚)ウマー
posted by しまんぼ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユフィさん

ユフィさん

会っちゃいました会っちゃいました会っちゃいました
ユフィさんに!!

いい女塾でもMVBになって記事も書いてるユフィさんに・・・。
ブログの濃密空間ぶりから(勝手に)想像していたイメージとは違って、ご本人は小柄でかわいらしいかんじの方で裏切られますたっ

近江屋のドリンクバーに行って、一時間くらいおしゃべり。
ブログや中国について熱く語る東大女二人は、周りから見たら近寄りがたさ200%だったかも・・・
でも私達は楽しかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いろんなことを考え悩みながら、それでも面白いブログを続けていこうとするユフィさん。
これからも、私達をいい意味で挑発し続ける女性ブロガーであってほしいなぁと(勝手に)思うしまんぼでした

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテたんに注射

動物病院


今日は休講休講で授業がないに等しかったので、ラテたんを連れて動物病院に行ってきました病院

ラテたんをキャリーバッグに入れて、自転車のカゴに入れて連れていったのですが、カゴの中ではおとなしかったのに病院に着いたとたん騒ぎだして大変だった(;・∀・)

まず体重量ったら1370g。うちに来た頃は1000gちょっとだったから、けっこう大きくなったんですねぇ。

その後3種混合ワクチン注射を打ってもらって、検便をしたらお腹の中に回虫がいるとのことで虫下しのお薬を飲ませました。
明日くらいに、便と一緒に虫が出てくるらしい・・・生きたまま・・・・((;゚Д゚)ガクガク


おうちに帰ったラテたんは、お出かけで疲れたのか、いつにも増してすやすや眠りまくってます(ノ´∀`*)きゃわゆ

動物病院2
待合室にて あまりにも暴れるからタオルにくるみまちた

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ラテたんプリンターに興味津々

プリンター1
きょろきょろ

プリンター2
これはなんだろにゃん

プリンター3
ラテたんそこには乗らないでお願い
posted by しまんぼ at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

抹茶ラテー荷重外力論ー

image/shimanblog-2005-06-20T21:43:03-1.jpg
今年もベローチェに抹茶ラテの夏がキタ!

これから明日の試験の勉強だよ・・・授業二回くらいしかでてないから何もわかんないよ_| ̄|○
posted by しまんぼ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日に父が来た

父とラテ

昨日は父の日だったので(?)、私の部屋に父親がやってきました。
当日の朝、急に連絡がきて、私は父の日のプレゼントも用意してなかったし、翌日ある設計課題の中間発表の準備に追われていたので家族の相手してる余裕など皆無のはずだったのですが・・・・やってきてしまいました。

お父さんが来る前に慌ててプレゼントを買いに行き、どれにしようと迷った挙句、そういえば夏用のパジャマがないと言っていたなと思い出して紺色の甚平(Lサイズ)を購入。ついでに赤いオープンカーのミニチュアも購入。

夜、両親が揃ってやって来て、近所のレストランで食事した時にプレゼントを渡すと喜んでました!よかったヽ(´ー`)ノ

ついでに仔猫を飼い始めたことも打ち明けると、やっぱり驚いてました(^-^;
(まだ両親に猫のことは何も言ってなかったのです・・・・)

その後両親が部屋に来て、ニャンコとご対面!
ラテたんは初めての人にもすぐなつくから、ゴロゴロいってお父さんの膝の上で丸まってまちた(ノ´∀`*)

おとーさんもおかーさんもラテたんのかわいさにメロメロよ黒ハート
posted by しまんぼ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

洗濯干し

洗濯干し
これはなんだろにゃん


洗濯干し2
気になるにゃん


洗濯干し3
上りたいにゃん・・・


洗濯干し4
上れないにゃん
posted by しまんぼ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

爆睡

爆睡
見事な寝っぷりの皆さん


日付変わっちゃいましたけど、昨日16日は誕生日でした。

お祝いのメッセージくださった方々、ありがとうございました♪(#^ー゜)v

実際の一日は・・・製図室でもんもんとしたり、バイトに行ったり、地味なもんでしたが・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

実は昼間は結構しょぼくれてたんですけど、夕方頃から、いろんな人にメールもらったりブログやミクシィのメッセージ読んだりしてるうちに元気が出てきました!
ほんとにありがたいです、皆様どうもありがとう(TдT) アリガトウ


自分としては全然歳を重ねている実感がわかないのですが、唯一大人になったなぁと思うのは、今日が自分の誕生日だと友達に言いふらさなくなったことですかね。。。
posted by しまんぼ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

友達うちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

立ってるラテちん
レッサーパンダみたいなラテにゃん


サークル同期のゴンと一つ下のいのっちがうちにきましたww

今日はゴンの誕生日だからお祝いしよう!と思って、学校帰りに近江屋洋菓子店のケーキを買っておきました。
買うとき選ぶのにものすごい悩んだ・・・だってどれも美味しそうだったし、ショートケーキだけで何種類もあったから。
近江屋のケーキヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ゴンの誕生日だったのですが、私のも近いってことで私もプレゼントもらっちゃいました。
超いいにおいのするポプリと、超おいしそうなフランス産チーズ!!!
二人とも私のツボがわかってるね・・・さすがだわ( ノ゚Д゚)
アリガト!(´▽`)

それで二人共すごいニャンコ好きだったので、ずーっとラテちんをかわいーかわいー言ってじゃれて遊んでました。
ラテちんすっごい人なつこくて、すぐに膝の上に乗ってゴロゴロしてたのキャワユすぎ!!(・∀・)

友達にはどんどんうちに来てラテちんと遊んでいってもらいたいですw

いのっちと

のびるラテ

ゴンの膝



posted by しまんぼ at 00:43| Comment(6) | TrackBack(3) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ゴミ箱

ゴミ箱にはいっちゃったよこのコ

ゴミ箱

ゴミ箱

なんかエサをあんまし食べないから心配だなぁ
まだミルクがいいのかしら
posted by しまんぼ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ううう

image/shimanblog-2005-06-13T18:20:28-1.jpgimage/shimanblog-2005-06-13T18:20:29-2.jpg
ニャンコと一緒に明日のテスト勉強してます

クラスメイトのネ申からプリントなどゲットしたので少し安心したけど・・・
これからバイトだよ うひー
人に勉強教えてる場合じゃないけどね
行ってきます(^_^;)
posted by しまんぼ at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

漫画版「電車男」っていくつあるの?

昼寝ラテ1

昼寝ラテ2

昼寝ラテ3

仔猫はほんとよく寝ますね。
最近はいつも私の近くに寄ってきて寝るようになりました!きゃわゆ(ノ´∀`*)

特に私がイスに座ってパソコンしてると膝のうえに乗ってきて、太ももの間のクボミにはまりこんで寝るのがお気に入りのようです。今もそうなってるんですけど、この仔が膝から落ちないように私は身動きがとれない(^-^;


写真に写ってる二冊の漫画は安野モヨコの新刊と、電車男の漫画版
なかなか面白いですー。
漫画版の電車男っていくつもあるみたいで
私が知ってるのは3つなんですけど・・・他にもあるのかな?
てか同じ原作で同時にこんなに漫画版がでるのって異例じゃないですか?ω(゚ω゚)ω
関連本に映画、ドラマ。もはや「電車男」は一大産業となっていますな
全部チェックしたいけど、あれ、ドラマはいつからスタートだっけ?


コレ読んでる時、写真のベッドの上にうつぶせに寝転がって読んでたんですけど、気づいたらラテたんが私のお尻の上に乗っかって寝てた!!またもや身動きとれなくなっちゃいました
ラテたんを潰さないように、起こさないように、そーっと起き上がるのに苦労しますた;
でもきゃわゆ(ノ´∀`*)


肉球にくきゅう

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激しくやんちゃ

ラテ@台所
台所の上ろうとしているラテ


ラテたんはホントやんちゃです。
とくに夜は、どうかしたんじゃないかと思うほどの勢いで部屋中を暴れまわっております(=゜ω゜=;)
私が台所に行くと、必ずついてくるし。台所に上ろうとするから危なっかしくてヒヤヒヤ・・・( ̄Д ̄;;

部屋中のモノをなんでも遊び道具にして追いかけてるんですけど、それがホント激しい
勢いあまって壁にぶつかったり台から落ちたりしてるんですけど、それでもめげずに追い掛け回している。
めぼしいものがないと自分のシッポを追いかけてぐるぐるぐるヽ(@◇@)ノ

仔猫ってみんなこうなんでしょうか・・・(;・∀・)?

ラテ@箱の中
箱の中

ラテ@袋の中
袋の中

カーテンの中
カーテンの中

posted by しまんぼ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

梅雨入り

TVを見るラテ
いいともを見るラテにゃん

(・д・;)ジドー

あージメジメする・・・

昨日から東京は梅雨入りだそうですね。
昨日は午前中にチャリこいで皮膚科に行ってきた途中で雨が降り出したので
梅雨に入ったまさにその瞬間を私は体験したんですね。どうでもいい話

梅雨は憂鬱です。
雨キライ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
すでにうちの中がなんかシメ臭い気がするのでCMで見た部屋にシュッシュッってやるやつ買ってこようかなぁ(´・д・`)

でも、私は梅雨生まれですが、ドウイウワケカこれまで私の誕生日に雨が降ったという記憶がないんです不思議。
生まれた日もピーカン晴れだったそうなんで晴れ女なのかな?わたし。

雨降ってると、学校行くのに自転車で傘さしてiPod聴きながら急な坂を上るというのがかなり危険ヽ(´Д`ヽ)
これでスカートにヒールだと、コケないのが不思議なくらいなので
良い子の皆さんはやめましょう。


★ブログランキング★
posted by しまんぼ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

チビニャとの甘い夜

ベッドの中

ねんねチビニャ

昨晩、私がベッドに入って眠りかけてた時、ラテたんがそーっと枕元に近づいてきて、しばらくウロウロしながらこっちを見てる感じがしたので、私は手をのばしそうになるのを必死でこらえて、眠り込んだふりをして放っておきました。

そしたら、そしたら、ラテたんが私の隣にもぐり込んできたんですよう(〃▽〃)キャー♪

しばらく中でごそごそしててくすぐったかったけど、布団の中は暑くなったのか、途中から這い出てきて、私の枕の横ですやすや眠りだしたんです!!

もーまじで幸せニャンコと添い寝夢みたい!!

こたろーだって自分からは添い寝してくれなかったのに、このチビニャは初日の夜に自分から寄ってきてくれるなんて!
ハナヂもんだゎ( *´ ii `* )

昼間はあんなに警戒してたのに、今ではもう伸びきって寝てますわ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
まじたまらん
posted by しまんぼ at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

