2005年08月24日

神楽坂SARYOのマークシティ店

五穀粥

今日は旅行の打ち合わせを兼ねて、ミサとひっさびさに渋谷で会って昼ごはんを食べました。
行ったお店はマークシティに新しくできた神楽坂SARYOです。
神楽坂の本店には何度も行ったことがあって、お店の雰囲気から料理もスイーツも大好きなお店だったので、新店舗にもぜひ行ってみたかったのです。

マークシティはとりあえずわけわかんない作りなので、お店にたどり着くのに苦労しました。
本店と違ってセルフ式だったのが驚き。
メニューもドリンクやスイーツは充実していましたが、料理はお粥系しかないのでがっつり食べたい人には物足りないかも。
でも美味しかったよ。私が頼んだのは海老と生湯葉の五穀粥&鴨と茄子の冷製&煎茶のセットですた


しかしやっぱ本店が一番だな!!
posted by しまんぼ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ひつまぶし

ひつまぶし

ともえちゃんに誘われて、渋谷にひつまぶしを食べにいきますた!
初めて食べたひつまぶしは(゚д゚)ウマ-!
お茶漬けにしてさらっと、がいいですな。

うまー
あまりの美味しさに、ともえちゃん挙動不審になってた

ご飯の後はプリクラ→ボーリング→カラオケのフルコース
カラオケはちょっとだけのつもりだったのに、歌ってるうちに盛り上がっていつのまにか二回も延長してた・・・

てかうちら最近のヒット曲ぜんぜん歌えないよー!だみだな

プリクラ
posted by しまんぼ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

PAUL

image/shimanblog-2005-06-02T17:58:30-1.jpg
お母さんと四ッ谷のPAULでお茶

学校から帰っても、パソコンは相変わらず起動と終了しかできない・・・

説明書も保証書も行方不明でまじヤバイ!
どーすればいいのぉー(p_q)エ-ン
posted by しまんぼ at 17:58| Comment(1) | TrackBack(3) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

あらびきポークバー

今日は夜食にフランクフルトを求めてサンクス→ファミマ→ローソンとさまよってしまいますた
サンクスとファミマにもフランクフルトはあるはずなのに、いっつもない!なんでだ。
今日も結局ローソンで見つけました。
ロ ー ソ ン 最 高 !

でも今日はポークフランクの隣にあった新商品のあらびきポークバーが美味しそうだったので、こっちを買ってみたのです


そして製図室で食す


ポークバー


これもなかなかうまいける黒ハート

教え子がマイケルネタを連発するのでうつっちゃったよ



☆ブログランキング☆一日一回押して〜
posted by しまんぼ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ローソンのポークフランク

ポークフランク

これ( ゚Д゚)ウマー

一度出来心で焼き鳥買っちゃったけど、やっぱ全然かなわなかったですわ
もう浮気しません
ポークフランクひとすじ!


キャンパス内にローソンができて嬉しいな。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

若武者

若武者

友達に勧められて、新発売の緑茶「若武者」を買ってみました。

すごい飲みやすいです。スッキリ。
ボトルのデザインは伊右衛門生茶の方が好きですけど、若武者はフタがかわいいです。


茶蓋

フタに「茶」って書いてある!


☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

お茶カフェSUI

エクステをつけた後、ここでお茶しました。
お茶カフェ SUI

SUI抹茶ラテ


SUI店内1


SUI店内2


JR渋谷駅改札の真下にあってこの落ち着き感はすごい。
ここの抹茶ラテは器がいいですね。

一人がけのソファも好きです。
落ち着きます。

黒糖ロールがすっごく食べたかったけど我慢しました。エライ私。

☆ブログランキング☆
posted by しまんぼ at 02:56| Comment(3) | TrackBack(1) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

抹茶と豆腐のプリン

宇治抹茶と豆腐のプリン


栄屋乳業の「京都の宇治抹茶と豆腐のぷりん」食べました。
抹茶味のスフレ層の下に豆腐プリンが!!

おいちい(ノ´∀`*)


☆ぶろぐらんきんぐ☆

posted by しまんぼ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

グリコ 和ごころアイス




うっひょ
これもうまそう
どこで売ってるんだろうー


抹茶黒蜜黒豆
黒蜜桜餅
和あずき紫芋

紫いもとか黒豆とかもあるー!!


関連記事:関心空間
posted by しまんぼ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーゲンダッツの抹茶黒みつ



薫り高く奥深い味わいのグリーンティーアイスクリームを素朴な味わいの黒みつでコーティング。サクサクのウエハースと一緒に、抹茶のほろ苦さと黒みつのやさしい甘さを楽しめるクリスピーサンド。


これ開発した人最高


食べたいよ〜
誰か食べた人いませんか?


関連ページ:関心空間


☆ぶろぐらんきんぐ☆
posted by しまんぼ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(3) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

抹茶ミルク@スタバ

某所で

スタバには抹茶ミルクという裏カスタムメニューがあるらしい

という話を聞きつけました。

スタバに抹茶ラテのメニューはないけれど、スチームミルクに抹茶フラペチーノで使用する抹茶パウダーをプラスする、というカスタム注文ができるらしいのです。

スタバ大好きなのにスタバには抹茶ラテがないことを嘆いていた私は、

これは試すっきゃない

と思って、早速渋谷のスタバで注文してみました!!


しまんぼ「スチームミルクのショートサイズ、抹茶パウダーを入れてもらうことってできますか?」

店員さん「はい、できますよ!(にこにこ)」

ヽ(´ー`)ノワーイ

しまんぼ「じゃあ、それお願いします!」

店員さん「かしこまりました(にこにこ)。でも、他の店舗ではこちらの注文ができない場合もありますので、注意して下さいね。」

しまんぼ「そうらしいですねー」

店員さん「+50円でホイップクリームもおつけできますがいかがですか?」

しまんぼ「(うまそう!)じゃあそれもお願いします★」

店員さん「かしこまりました〜(にこにこ)」





そんなかんじで出てきたのがコレ

抹茶ミルク@スタバ

私はさらにココアパウダーをふりかけてみましたよ。

気になるお味は、ジェノエスクベーグルカフェの抹茶カフェラテとそっくり。クリームがほんんのり甘くておいちい黒ハート
今度はミルクを豆乳にして注文してみたいなと思いましたw

で、なんで店舗によっては注文できないのかというと、
抹茶は本来抹茶クリームフラペチーノ用に用意された物なので
ブレンダー(フラペチーノを作る混ぜる機械)を使用しないと
玉になることが多々あり、その他もろもろの事情ににより
従業員によってはお断りさせて頂く事があります

てことらしいですよ。
でも、私は抹茶パウダーが玉になってるとかは全然気になりませんでした。



ルッチーと
この日は道玄坂のねぎしで、ルーマニアから来たルッチーちゃんとご飯を食べました★
彼女は日本食も大好きだそうなんですが、とろろはちょっと苦手だったみたいです。



★よかったらブログランキングに一票入れてってください★
最近ランク下がりぎみなのですよー(´ヘ`;)

posted by しまんぼ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(2) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

豆乳抹茶バナナジュース

ヴィドフランス、春の新ドリンク。

豆乳抹茶バナナジュース




豆乳 + 抹茶 + バナナ と、
私の好きなアイテムがみっつもそろったドリンクということで、ものすごーく期待して飲んだのですが


正直


微妙


でした。
びっくりしまっちゃよ。



・・・なんか苦かったのです。
それだけならまだしも、バナナの甘みと全く調和してなかったのです。


これはヤヴァイですよ・・・ヴィドフランスさん!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


★ブログランキングに一票!★

★いい女塾にも一票!★
posted by しまんぼ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(2) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

スキー@白馬 食事編

今回の旅行中の食事は、期待以上に( ゚Д゚)ウマーでした!!


初日のお昼ごはんのドリア。
ドリア

ドリアはすごい久しぶりでした。ドリアって最近はファミレスくらいにしかないよね?
ファミレスにはあんまり行かない・・・・というか、行っても違うもの頼んじゃうので、久しぶりのドリアは結構新鮮に思えました。もちろんお味はグゥ黒ハート


メニューに「抹茶オーレ」を発見したので、すかさず注文。文句なしにおいしかったです。

抹茶オーレ


お昼を食べたのはゲレンデの中にある山小屋風レストランで。
リスの看板の前で記念撮影!
リスレストラン


夕食はホテルのレストランで、なーんとフレンチのコース。

肉グリル

前菜、スープ、メインはお肉料理、デザート、コーヒー。
すごいちゃんとした雰囲気のお店なのに、食事してるのは思いきりカジュアルな服装の学生(泊まり客と思われ)ばっかで、なんか違和感・・・。(つまり、お店の雰囲気と客の雰囲気が似合ってないのですよ)

あと、みんなケッパーを知らないんだね。
このお肉の上にのっかっているものは何?と聞かれて、ちょっと意外でした・・・。



二日目のお昼は、ゲレンデの入り口付近の手作りピザ屋さんにて。
7種類のピザを7人で分けて食べて、幸せ〜ヽ(´ー`)ノ

ピザ屋でパチリ


σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!


今回の旅行では、ホテルの食事もゲレンデのレストランも全て満足。
朝ごはんのバイキングも美味しかったし。


唯一の悔いがあるとすれば・・・
行きのパーキングエリアで、カレー&ナン名物おやきを食べ逃したことでしょうか。私カレー大好きなんですよ・・・とくにナンと一緒に食べるのが。
(´・ω・`)ガッカリ・・・


★ブログランキングへ★
posted by しまんぼ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

蒸し鶏のサラダ@モスバーガー

今日はバイト先でお昼においしい肉まんをごちそうになったんですけど、それだけじゃちょっと物足りなかったので、バイトの後渋谷のモスに行きました。

蒸し鶏サラダ


今日食べたのは蒸し鶏のサラダ抹茶ラテ
セットにすると、スティックパイみたいのもつきます。
店舗にもよりますが、モスはサラダとかスープとかのメニューがそろってていいですね。
渋谷の道玄坂店は最近リニューアルしてキレイになったので気に入ってます。





関係ない話ですが、髪の毛をうまくつんつんにスタイリングできる方、コツを教えてやって下さい!!
つんつんヘア


★気に入ったら1クリックでランキングに投票お願いします★
posted by しまんぼ at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイ@フレッシュネス

カフェ化路線を進んでいるフレッシュネス、チャイもあります。

チャイ

スパイシーで少し甘みのついたミルクティーです。
普段、紅茶は砂糖なし派の私も、チャイはほんのり甘くても美味しいと思います。

が、私はもう少し甘さ控えめの方が好みですね〜。
注文するとき「甘さ控えめに」って言ったら調節してくれるのかなぁ。

よくインド料理店にあるマサラティーもスパイスの入ったミルクティーですけど、チャイとマサラティーの違いって何かあるんでしょうか。私には同じに思えるのですが。


★気にいったら1クリックでランキングに投票して下さいませ★
posted by しまんぼ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

絶賛させてくれ@ジェノエスクベーグルカフェ

ビタミンサラダ

TV
私にとって、「月9」といえばたけしのTVタックル。
みんな全然人の話聞いてなくて面白いよね。
コメント力&ユーモアって大事だなぁと思う。


で、今日はだーい好きなジェノエスクベーグルカフェで食べてきたよ!!
このお店に寄りたいがために、東京駅をわざわざ遠回りして乗り換えてしまうのです。

なんというかもう全てが最高(´∇`)!

東京駅の中だから立地抜群だし、
ベーグルおいしいし、
料理のボリュームたっぷりだし、
ヘルシーでバラエティに富んだメニューだし、
いろんな新聞雑誌が自由に読めるし、
お洒落で落ち着く雰囲気なのにお手ごろ価格だし!!

上の写真のビタミンサラダセットは、好きなベーグルとクリームチーズがついて610円ですよ!!
今日は豆乳ココアベーグルをチョイスしますた。


普通のお店のサラダってもっと高いか、具をけちってることが多いけど、ここの3種類あるサラダはどれも

「野菜食べた!!」

ってしっかり満足できるボリュームなのだよ(力説)。

そりゃファーストフードとかコンビニ弁当とかに比べれば少し高いかもしれないけどね、
ちゃんとした席に座って、
ちゃんとした器で、
ちゃんとした料理が食べれて、
お洒落な雰囲気が味わえるなら、600〜700円なんて安いと思うのですよ。

ドリンクは400〜550円でちょっと高いけど、
料理と一緒に頼めばどれでも300円だし、
すごいたっぷり淹れてくれるんだよ。

私はもちろん

黒蜜抹茶カフェラテ

ばっかり飲んでるけどね!!


黒蜜抹茶カフェラテ

あとここのサービスでいいのが、スタンプカード

わたし、普段はスタンプカード嫌いなんですよ。
よほど足しげく通わないとなかなかポイントたまらないし、たまってもたいして得にならないでしょ。
財布の中でカードが邪魔になるだけだから、好きくないのです。

でもここのスタンプカードは別。

カード一枚につき、
10個しかためなくていいんだよ。

一個400円でね。

で、10個たまると、好きなベーグルが3個もらえるの。
ベーグルは一個160〜180円くらい。
カードの有効期限なし。
どこの店舗でも使える。

しかも今日は、700円以上買った人にはドリンク一杯無料券がもらえました。
550円のドリンクを頼むと、150円くらいでベーグルが4つ買えたことになる・・・。

テナント代とか高そうだけど、採算とれてるのか心配になっちゃう(´・ェ・`)

でね、最近はあちこちでベーグル売ってるけど、私はここのベーグルが一番好きなんです。
他のパン屋さんのベーグルは、ベーグルの形をしただけのただの「パン」であることが非常に多いのですが、ここのベーグルは、もっちりしててしっかりとした歯ごたえ。
まじで大好きなのです黒ハート
愛してる黒ハート

「どれになさいますか?」@ジェノエスク




・・・なんかすごい絶賛してしまいました。
でもほんとにイチオシだよ。

東京駅を通る際にはぜひ。
八重洲北口の改札出て、左に曲がったあたりにあります。


(´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`) (´∇`)


そういえば、今日のお昼は社長さんにパスタ&黒糖抹茶ロールケーキをゴチになりました♪
いろいろお話ができて嬉しかったなぁ。
ケーキの写真、撮りたかったけどさすがに社長の前では気が引けまっちゃ。


てか今日社長さんの誕生日だったらしいだよ!
私がケーキおごられてどうすんだバカ!!


ブログランキングゥ
posted by しまんぼ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

アイスソイラテ大麦若葉

アイスソイラテ大麦若葉

今日はカフェ・ド・クリエで、ちょっとめずらしいグリーン系ラテを見つけたので飲んでみましたー。

見た目は抹茶ラテに似てるけど、抹茶ラテよりクセがあるかな。
大麦若葉っていうのが何なのかはよくわからないんですけど、青汁の材料に使われてそうなかんじ。

健康によさそう。


・・・・カフェ・ド・クリエは赤門の近くにもあって、そこでも思ったんですけど、分煙をもっとちゃんとどーにかしてほしい( ゚Д゚)y−~~

メニューはバラエティに富んでていいんですけどね。
サンドイッチをもうちょっと頑張ってほしいかな。


TV
それにしても、ピンクレディーの二人は若いね!!
みぃさんは一日一食しか食べないの・・・?(CM中)



目
今日初めて20位以内にはいったよ!
今のランキングはどうかしら。
posted by しまんぼ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

シチュー@ねぎし

今日は家庭教師バイトの日。
生徒さん(高1の女の子)に間違いを指摘したら、

そんなばなな!!

と絶叫され、妙に懐かしくも新鮮な気持ちになったしまんぼです。

うしろから、「僕の名前はフォレスト・ガンプ」と言う声が聞こえてくるよ。(テレビ)


昨晩、よくご飯を食べに行くねぎしで、初めて和風シチューを頼みました。

シチュー@ねぎし

すっごいぐつぐつ沸騰して出てくる!!
あつあつなシチューの中に牛タンや野菜が入ってて、とてもまろやかなお味でした(ノ´∀`*)
とろろはついてないけど、大根サラダがついてくる。
残ったシチューソースを麦飯にかけて食べると、ハヤシライスみたいになってこれまた( ゚Д゚)ウマー!

でも何が和風なのか、イマイチわかりませんでした。誰か教えて。


ご飯おかわり今日は3杯食べてた。



1クリックで10ptアップ★
ブログランキングに投票おねがいします(o*。_。)o
posted by しまんぼ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ほうじ茶ラテ・抹茶パンナコッタ

ほうじ茶ラテ

今日はフレッシュネスバーガーで、抹茶ラテのいとこ(?)の「ほうじ茶ラテ」を飲みまっちゃー。

あわあわだよ

泡が多くて、ほとんどフォームミルクのよう。



↓↓↓



飲み終わり。

泡だけ

残った・・・

どうしても泡がのこっちゃったよ。
スプーンがあればすくって食べたけど・・・




そしてこちらは、ダンススタジオの帰りによったコムサ・カフェ。
リスくんと二人で、とろんとろんの抹茶パンナコッタを食べたよ。

抹茶パンナコッタ

下のチョコムースと上の抹茶パンナコッタの二層になってて、その上に大粒ブルーベリーとホイップクリームが。
コムサのケーキはボリュームがあるのにさっぱりしてて、いくらでも食べられそう。

危険だ


25位以内に入りたいなぁぁぁぁぁぁ
ブログランキング



追記・・・
posted by しまんぼ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじら日和

昨日、初めて鯨の肉というものを食べまっちゃ!

鯨肉1


鯨肉2

私が食べたのはステーキの方だったんですけど、感想としては

やわらかくて驚いた!

味は、普通の牛肉みたいなかんじ。クセもないし、劇的な初体験を期待していた身としてはいささか物足りないほど。
とはいえ、美味しかったですよ。お肉だもん。ステーキだもん。( *゚ v゚ )

お店は渋谷109のすぐ横にある「くじら屋」です。
最近改装してコギレイになったので行ってみたくて、前々からりすくんと行こう行こうと話していたんです。念願かなって嬉しい。


そういえば、くじらの肉って今は捕獲制限されてて貴重ですけど、どこで流通してるんでしょう?
魚屋で売ってるのか、肉屋で売ってるのか・・・・



****今日のBGM****

ブレイクアウェイ(期間限定)
ブレイクアウェイ(期間限定)
ケリー・クラークソン

TUTAYAで視聴して衝動買いしたアルバム。Rockしててかっこいいです。
Avrilっぽいけど、もうちょっと骨太なかんじ。
2、3曲目が特に良い。

視聴はココ



1日1栗。■ブログランキング■
posted by しまんぼ at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | EATS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

