2005年08月24日

チーズスイートホーム第2巻

チーズスイートホーム 2 (2)

きゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やっとでた!
チーズスイートホームの第2巻。
子猫のチーが相変わらずすごいカワイイです。
行動がラテたんとかぶるところがあって、これ読むとネコの気持ちがわかるような気がする。
うちのラテたんはおっきくなりましたよ・・・
最近は仕草・ポーズが人間ぽくて、そのうち2足歩行し始めるんじゃないかという気がしてます。

伸びたラテ
遊びつかれて伸びてる図
posted by しまんぼ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

合宿も終わった

下の愛知万博と21世紀美術館の記事に文章つけたしたので、興味ある方はドゾー。

昨日ダンスの合宿から帰ってきてですね、レポートを片付けるべくすぐに学校へ行きました。
いろんな人の協力のもと、なんとかさっき提出できた!
これで明日もう一個レポートを提出しちゃえばもうやるべき課題は何にもない!ヤッタ!!



てなわけで

合宿の写真を少し。


夜練
T様との2ショットが多いんだな

海1
海に入るために合宿に来たようなもんです。

海2
砂に埋まった後輩
posted by しまんぼ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

合宿@千葉

image/shimanblog-2005-08-20T20:55:29-1.jpg
合宿中です。

ジェニロペの曲でサンバを踊り、桜坂でルンバを踊るのが好きだ
posted by しまんぼ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢21世紀美術館

SANAAが設計した、今話題の美術館ですねー

マシュー・バーニーの「拘束のドローイング展」とかやってましたが、なにやらインパクトはあったものの、私の理解を遥かに超えてぶっとんでましたね
まあ一言で言うと変態ですね


21世紀美術館5
スイミング・プールという作品。
これすごい好きです!キレイです。
上からプールの中を覗くと人が本当に潜っているみたいに見える騙し絵的作品。
下に入って上を覗くと光がキラキラ見えてすごいいい感じなんですよ


21世紀美術館1
壁に描かれた絵がキレイ。
なんというかこの美術館の雰囲気にすごくマッチしてますよねえ


21世紀美術館2
子供たち。カワイイ(゚∀゚ )


21世紀美術館3
併設のレストランで食べたランチビュッフェ。
眺めのいい席に座れてかなりくつろげました。
デザートの抹茶のパンナコッタがうまかったんだコレが( ゚Д゚)


21世紀美術館4
くつろぎすぎかしら

こういうラウンジのような隙間スペースがあちこちにあってかなりくつろげるんですね。
ホンと素敵な美術館でしたよココは・・・
posted by しまんぼ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(1) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛・地球博

旅行から帰ってきました!しかしまた明日からサークルの合宿なのです。どーすんだよレポート!


万博1
モリゾーグッズ。
モリゾーとか、最初は全然かわいくない・・・と思ってたけど、だんだん愛着がわいてきて、しまいにはこのやる気のない目つきがサイコーにかわいく思えてきたんです。


万博2
スペイン館。
一番見たかったスペイン館。
他の国のパビリオンの建物は大抵手抜きなんだけど、ここは素晴らしいでつね!
ゆがんだ6角形のブロックが積み重なっててかなり素敵(・∀・)
併設のレストランでタパスを食べたかったけど、長蛇の列だったので泣く泣く諦め・・・


万博3
トヨタ館。
整理券ぜんっぜん取れなかった(つд⊂)エーン
ロボット見たかったのにな・・・・
他に見たかったけど諦めたのは日本館と大地の塔。
ほんとありえないくらい人並んでたよ・・・

けど押井守のシアター作品は見れた!かなりかっこよかった!!


ほうらいけん
本場のひつまぶし
あつた蓬来軒って有名なお店で並びました!
並んだ甲斐あってマジ(゚д゚)ウマ-でしたよ!
なんかウナギが香ばしいの。



posted by しまんぼ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ひつまぶし

image/shimanblog-2005-08-17T12:11:55-1.jpg
ひつまぶしの有名店に来てみたらまた長蛇の列!信じられない
posted by しまんぼ at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

万博人大杉

image/shimanblog-2005-08-16T17:14:45-1.jpg
みんなよく並ぶよね三時間待ちとか・・・
posted by しまんぼ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院してその後

最近まともな文章を書いていない気がするので、ちょっと書いてみます・・・。

先日体調を崩して入院した原因は、まだ検査の結果がちゃんと出てないのですがおそらく急性胃腸炎だろうと。
とくに悪いものを食べた記憶もないのですが、最近いろんなことがあって、あちこち出かけたりご馳走続きだったりしたので、疲れがたまっていたのかもしれません。
夜中に40度近くの熱が出てこれはヤバイと思って夜間急患に行ったのですが、そのときは解熱剤だけもらって一度うちに帰ったんですね。
しかしその後猛烈な腹痛と吐き気に襲われ、脱水症状にもなりかけたので、これはただ事デハナイと思って翌日もう一度病院に行き、そのまま入院しました。

ものを食べるとお腹を下すので完全に絶食で、一人じゃトイレにも行けないほど弱りきっていましたが、かろうじてブログの更新はしていたのでした・・・゜д゜)

ほんと、病気の人の気持ちって、病気をしてみないとわからないものだなあと痛感しました。幸い数日で体調は回復したのでよかったのですが、こんな経験もしてみないとわからないことっていろいろあるなと思いました。
ほんとに健康は大事です。
日ごろ元気でも突然なにがおこるかわからない脆い身体だと思いました。
皆さんも体調には十分気をつけてください!!


明日から私は愛知万博と金沢に行ってきます。
万博はやっぱ混んでるんですかね。見たいパビリオン全部回れるかなぁ・・・。
ともえちゃんにひつまぶしの美味しいお店教えてもらったしな。名古屋で食べたいな。
金沢では21世紀美術館に行きたい。なんか今はビョークが縛られてる作品が見れるんだよね!?(うろ続え)マジ見たいし


---------------------------------------------------------------------------------


最近聞いてる音楽一覧
どれも最高だ。


これはノリノリで踊れる

Queen of Hip-Pop
最近またアムロちゃんがキテるよね!

シックス・センス
ラテンの歌姫タリア様

Fijacion Oral Vol.1 (CD+DVD)
ラテンの歌姫シャキーラ様

Never Gone
1曲目が良すぎて泣きそうになる
posted by しまんぼ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

東京湾

image/shimanblog-2005-08-14T00:11:55-1.jpgimage/shimanblog-2005-08-14T00:11:55-2.jpg
花火大会キテマス!
posted by しまんぼ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

退院

image/shimanblog-2005-08-12T19:46:44-1.jpg
無事退院しました。
ラテも元気です
posted by しまんぼ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

