2005年07月25日

「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

followme
久しぶりに森美術館に行きました。
目当ては「Follow Me!新しい中国の現代美術」展

なかなか面白かったです。
とくに、中国の若者からおばちゃんまで、いろんな人が踊ってる「HIPHOP」の映像が面白かったかな。



中国って、どんな国なんでしょう。
私の知ってる中国出身の人たちは、みんな例外なく面白い。そして賢い。
香港と台湾は行ったことあるけど、北京とか上海に行ってみたいですね!


あと、別の会場でやってた都市の模型展とフィリップコレクション、これも見ました。
押井守監督の「東京スキャナ」がかっこよかったですね。
ヘリに乗った人から見た東京の景色が刺激的な音楽と一緒に組み合わさって、見ててすごいワクワクしました。臨場感たっぷり。

フィリップコレクションは、いろんな時代の西洋美術がバランスよく集まっていて見ごたえがありました。こんだけ集めたフィリップって人はすげえよ!


ところで森美術館って、ミュージアムショップがいっぱいあって、私はここでお土産を見るのがすっごい好きです。このショップのためだけに森美術館に来るんでもいいくらい。アート関係の本も沢山あるしね。





posted by しまんぼ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ユフィーちゃんとyumekoちゃんと

ユフィちゃん

おとといの午後、製図室にグループで集まってレポートとかやってたら、ユフィちゃんから突然の呼び出し!

何やら、トラックバックで知り合った東大生ブロガーのyumekoちゃんと本郷三丁目のカフェでお茶してるからおいでよ〜、との嬉しいお誘いですた☆

レポートにキリをつけて、急いでかけつけちゃいました。

yumekoちゃんとは初対面だったけど、すごい盛り上がりました!
文学少女ってかんじのかわいらしさ(*^∀^)
ユフィちゃんは相変わらず、いろんな話題のネタをふりまいてくれたし。

短い時間だったけど、楽しかったな〜〜

yumeko


アクセス解析を見ると、なんか最近ユフィちゃんの話題目当てでこのブログ見に来てる方が多いようで!
いろんな意味で話題の人なんだなぁと思いました。すげぇなぁユフィ嬢!
posted by しまんぼ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

二回目のワクチン

image/shimanblog-2005-07-22T16:29:22-1.jpgimage/shimanblog-2005-07-22T16:29:24-2.jpg
二回目のワクチンを受けに、ラテたんを病院に連れてきました。
これが大変!
鳴くし、暴れるし、診療台の上から逃走するし、まじ大変でした(;´д`)

ごめんねラテたん、いきなり知らないとこに連れていかれて怖かったよね。
posted by しまんぼ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計の電池交換

image/shimanblog-2005-07-22T12:13:25-1.data
昨日の話

腕時計が止まったので、本郷キャンパスの中にある時計修理屋さんに持ってきました。
そこにいたのは88歳のお爺ちゃん!72年間時計一筋、キャンパス内で一番の古株だそうです。

私の時計を見た途端、
「こんなめずらしい時計は72年間やってて初めて見たね」
と3回くらい言ってました。なんか電池の取り付け方が特殊だったみたい。

それからお爺ちゃんは延々30分以上、電池交換のしくみについてレクチャーしてくれ、
「ここまでちゃんと見せて説明する時計屋は他にいねえよなぁ」
「72年間やってるからっていばっちゃいかん、72年分の仕事をしっかりするばいいんだ」
とのセリフを五回ずつくらい言っておりますた しかも、取り替えた新しい電池に今日の日付を記入するのですが
「日付を左から書いたら他の時計屋と変わらんだろ、私は右から書くんだ」
と誇らしげに言っておりますた。


最後に仕上げをして、
「さっ これで完璧だろ」
と言って微笑んだお爺ちゃん、あんた間違いなくイカしてるよ!!長生きしてね(*^_^*)
posted by しまんぼ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぼう!

image/shimanblog-2005-07-22T11:34:52-1.jpg
朝起きたら試験開始10分前だった!

_| ̄|○



超いそいで、初めて学校にすっぴんで行きました。

遅刻だけど解く時間は余裕だったからよかった。


テストのあと、お昼を買いにLAWSONにきたら財布をうちに忘れてた!

_| ̄|○



家に財布を取りに戻ろうとする途中、昨日のバイト代がカバンにいれっぱなしだったのに気づいてLAWSONに引きかえしました。

そんで、LAWSON限定のマンゴーの香りのBan、気になって買ってみました。
それから沖縄の月桃茶、懐かしい香りで大好きだ。好みが分かれる香りかもだけど
posted by しまんぼ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

デスノート

image/shimanblog-2005-07-20T17:24:16-1.jpg
家庭教師してる高校生の子に勧めてもらった


これ面白いね!!絵がちょっと富樫ちっくでカッコヨシ
posted by しまんぼ at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然に還る

友達に教えてもらって知ったのですが

一号館の自転車置き場の中に自然と一体化してる一台を見つけたので思わず写メ










自転車


ツタ絡まりすぎ

posted by しまんぼ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

買いました

image/shimanblog-2005-07-19T15:58:03-1.jpg
BGMでヘビロテです。
まったり陽気なカフェミュージック・・・しかし何故抹茶ラテ?

勉強がはかどるような気がする(。・ω・。)
posted by しまんぼ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ヘアチェンジ

image/shimanblog-2005-07-18T15:23:30-1.jpg
気分転換にパーマかけました
美容院行くといつもそうなんだけど、超眠い!
posted by しまんぼ at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

免許更新

image/shimanblog-2005-07-17T20:12:26-1.jpg
免許の更新しに江東試験場に行ってきますた。超こんでたよ、八時半には着いたのに講習終えて出てきたのは12時半!運転なんてほとんどしないのに、かなりタイムロス

しかも写真撮られること忘れてて、かなりテキトーな顔で行ってしまった_| ̄|○失敗したぁ

試験場の食堂でラーメン食べてるおじさん見てからラーメンが食べたくて食べたくて、帰りに寄った神保町でお店を探すがこんな時に限って見つからない。
そこらへんにある気がしたのになんでだろう?

しかたないから富士やさい塾でビュッフェ食べました。野菜がいっぱい食べれるからオススメ

でもやっぱりラーメン食べたい!ラーメン!
あのおじさんあんなにうまそうに食べるなんて罪だよ(;´д`)
posted by しまんぼ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

